いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

コロナウィルス関連相場が続き、川本産業4連S高、中京医薬品2連S高! ヤマト・インダストリーS高は勘違い相場か?

こんばんは、ふくろう主です。

新型肺炎が中国で猛威を振るっているようです。中国の情報隠蔽はかなりのものだったらしく、隠蔽に対する厳しい処罰が与えられると決まった端から、各都市での感染報告が相次いでいるようです。

jbpress.ismedia.jp

日本、タイ、香港などで感染患者が発見されているにも関わらず、ずっと長い間武漢以外の都市から感染報告が上がらないのが不思議だったんですが・・情報を隠しているうちにウイルスが拡散してしまうとは・・まあ、中国らしいと言えば中国らしい話です。

どうやらこの新型肺炎、人によっては感染していてもほとんど影響がないケースもあり、知らずに病原菌を振りまいてしまう事もあるのだとか。

これから中国人の移動が活発化する季節ですので、観光地などでもそれなりに感染予防の対策が必要になってくるかも知れませんね。うまく収束してくれるといいのですが。

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

日経平均23795.44円、前日比は-235.91

本日の日経平均は反落。コロナウィルス感染に関しては、中国もようやく情報を出し始めたようで、各地で感染者が確認されています。それに反応して中国市場は今一つ。ここのところ円安傾向だったのが、円高へと転換したのも下げ要因の一つでしょう。

日経ジャスダックは-15.26円、マザーズは-6.41円でした。

f:id:owlowl72:20200123180809p:plain



 

直近IPO成績  

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
名南M&A 4015 205 5.38% 13600
AliNK 3955 -50 -1.24% 58900
テクノフレックス 1326 -9 -0.67% 89700
マクアケ 4160 -20 -0.47% 167500
メドレー 1345 124 10.15% 2647500
ランサーズ 1081 25 2.36% 568300
JMDC 5590 120 2.19% 362400
ベース 8660 250 2.97% 11800
ウィルズ 4395 -90 -2.00% 53500
フリー 3110 0 0.00% 362600
Buysell 3450 -470 -11.98% 324700
ユナイト 3240 80 2.53% 159700
JTOWER 4200 -80 -1.86% 407900
ランディックス 2929 80 2.80% 62200
SREHD 2473 -73 -2.86% 64800
INCLUSIVE 2976 -15 -0.50% 11600
スペースマーケット 1481 -39 -2.56% 1399800
カクヤス 1870 4 0.21% 24700
globalbridge 3750 40 1.07% 8700
AI inside 13150 40 0.30% 21900
WDBココ 3250 50 1.56% 30700
スポーツフィールド 6730 70 1.05% 12000


 

 

本日のS高は12銘柄、大引けでは10銘柄。S安は0。

さて、昨日よりは収まったとはいえ、コロナウィルス相場という感じが続きますね。収束の兆しが見えないだけに、どこまでいくのか気になるところです。

 

川本産業(3604)4連S高。

中京医薬品(4558)寄らず2連S高。

中国武漢で流行している新型コロナウィルスによる肺炎関連の銘柄。大木ヘルスケアホールディングス(3417)は一時S高。

 

阿波製紙(3896)S高。大手株サイトで取り上げがあったようです。

 

中央化学(7895)S高。

1/21にもS高。中国でプラスチック規制強化の報道があった事で。

 

ヤマト・インダストリー(7886)S高。

材料は全く不明ですが、下記ニュースで液状のり「アラビックヤマト」を作っているヤマト株式会社(非上場)が注目されたからではないかと言われています。もちろん全く関係ない会社です。ひと昔前はこういう名前連想S高というか、ダジャレS高というかそういうの結構ありましたけど、久々に見た気がします。

www.asahi.com

 

光・彩(7878)2連S高。材料不明。

 

東京貴宝(7597)S高。材料不明。

 

エスユーエス(6554)S高。材料不明。

 

クリエアナブキ(4336)S高。材料不明。

 

ETF WisdomTree パラジウム上場投信(1675)2連S高。

 

他、ファーマライズ(2796)が一時S高でした。

 

 

というわけで、本日はここまで~。相変わらずS高は2桁達成していますが、材料がよくわからない銘柄が多いですね。更新は楽でいいものの、ちょっともの足りない感じもしてしまいます。

さて本日持ち株はレカムが-3円。プロスペクトが+3円となりました。プロスペクトは何か材料出してましたね。関連会社がコンドミニアムをどうこうするみたいな話が出てたようです。まあたいして動きはなかったようですがw

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     60,536 0
プロスペクト(3528) 34 500 17,000 1,500
レカム(3323) 135 2,500 337,500 -7,500
資産合計     415,036 -6,000
トータル損益     -7,584,964 -6,000


  


 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ       

にほんブログ村


トレード日記ランキング