いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均暴落も、コロナウィルス関連相場は好調。出遅れ株か、ダイトウボウ、ユニチカ、小津産業、ジェイ・エム・エスなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。

昨日武漢からのチャーター便で帰国した邦人206人のうち、2人が検査を拒否して自宅へ帰ったとのニュースが話題です。う~ん、何とも面の皮が厚いというか、メンタルが強いというか・・この状況で検査を拒否できる神経が凄い。高齢者や身体の弱っている方などに感染すれば命に関わる事ですので・・。

現段階では法的に強制する事ができないんですよね。指定感染症となる2月7日以降なら大丈夫みたいなんですが。

www.sankeibiz.jp

まあ、暗いニュースばかりでもなんなんで、ちょっと心温まる話も中にはあったりします。この武漢の新型肺炎に対して贈られた日本の支援に対して数多くの中国人から感謝が集まっているそうです。以前にあった四川での地震の時もそうでしたが、こういう時に中国の方の反応はストレートでいいですね。個人的には国は今一つ信用できないですが、民間レベルで感謝を伝え合う事ができるのは、良い事なのではないでしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ところで全く関係ないのですが、この1月から、私が以前からずっと楽しみにしていたスタートレックの新シリーズ、「スタートレック・ピカード」の配信がようやく始まりました! 興味のある人はぜひともたくさんご覧になっていただくと今後もシリーズ展開が期待できそうなので・・なにとぞよろしくお願いします。

https://amzn.to/2NYk85w

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

日経平均22977.75円、前日比は-401.65

本日の日経平均は反落。ここにきて拡散が続く新型肺炎の影響が色濃く出てきました。やはりアジア方面株が大きく下がっていたのが要因の一つですが、これまでもかなり下落傾向だったので、ここにきてここまで下がるのは意外な感もあります。これは長期的に下がる事も覚悟しておいた方が良さそうです。

日経ジャスダックは-76.72円、マザーズは-26.00円でした。

f:id:owlowl72:20200130174745p:plain

 

直近IPO成績  

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
名南M&A 3600 -200 -5.26% 16400
AliNK 3380 -380 -10.10% 89100
テクノフレックス 1105 -32 -2.81% 180400
マクアケ 4075 -205 -4.78% 443800
メドレー 1273 -67 -5.00% 899600
ランサーズ 829 -71 -7.88% 407400
JMDC 5480 -410 -6.96% 494900
ベース 7640 -390 -4.85% 33000
ウィルズ 3715 -325 -8.04% 90200
フリー 3040 -35 -1.13% 375500
Buysell 3120 -255 -7.55% 296700
ユナイト 2659 -212 -7.38% 77700
JTOWER 3585 -300 -7.72% 832100
ランディックス 2420 -170 -6.56% 62700
SREHD 2101 -180 -7.89% 91500
INCLUSIVE 2659 -108 -3.90% 30000
スペースマーケット 1162 -98 -7.77% 442000
カクヤス 1690 -94 -5.26% 78800
globalbridge 2947 -543 -15.55% 90100
AI inside 12560 -1000 -7.37% 68200
WDBココ 2930 -200 -6.38% 56500
スポーツフィールド 5650 -410 -6.76% 39800

本日は全て下落という結果に・・久しぶりですね、こんなのは。
 
 
  

本日のS高は26銘柄、大引けでは9銘柄。S安は3。

本日もS高は、多くがコロナウィルス関連。しかし中にはS高からマイ転する銘柄もあり何処も右肩上がりとはいかないようです。

 

川本産業(3604)寄らず9連S高。

中京医薬品(4558)寄らず7連S高。

昭和化学工業(4990)4連S高。1/21に一時S高。1/22にS高。

新内外綿(3125)4連S高。

スガイ化学工業(4120)2連S高。

興研(7963)2連S高。1/27もS高。

重松製作所(7980)S高。1/20、21に2連S高、1/27にS高。

ダイトウボウ(3202)S高。

マナック(4364)一時S高。1/20、21、1/24、27日でそれぞれ2連S高。1/29にS高。

不二硝子(5212)一時S高。1/29にS高。

メディア工房(3815)一時S高。1/29にS高。

免疫生物研究所(4570)一時S高。1/27S高。1/29に一時S高。

ユニチカ(3103)一時S高。

シキボウ(3109)一時S高。

オーミケンシ(3111)一時S高。1/21、27にもS高。

アゼアス(3161)一時S高。1/16一時S高、1/20、21に2連S高。1/27にS高。

ニイタカ(4465)一時S高。1/22に一時S高。1/27にS高。

日本エアーテック(6291)一時S高。1/27にS高。

小津産業(7487)一時S高。

ジェイ・エム・エス(7702)一時S高。

大木ヘルスケアホールディングス(3417)一時S高。1/20、21に2連S高。1/27にS高。

と、いう訳でコロナウィルス関連は今日も猛威を奮っています。中には単なる繊維メーカーだったりして、こじつけ感のある値上がりもありますが・・今日はダイトウボウ(3202)、ユニチカ(3103)、シキボウ(3109)、小津産業(7487)、ジェイ・エム・エス(7702)辺りが新顔となっていますね。出遅れ銘柄として今後の動きはチェックしてもいいかも知れません。

 

SHOEI(7839)S高。

1Q決算。営業利益+23.6%、経常利益+27.2%。

https://www.shoei.com/ir/docs/eb852e735546a441e381123460cdc8290495865e.pdf

 

他、ブライトパス・バイオ(4594)、東京自働機械製作所(6360)、カーメイト(7297)、MICS化学(7899)が一時S高でした。

 

一方S安は、NTTデータ・イントラマート(3850)、SCREENホールディングス(7735)がS安。クリエアナブキ(4336)が一時S安でした。

 

 

 

というわけで、本日はここまで。ここまでコロナウィルス一色だと本当に書くことがないと言うか、何と言うか・・3年前にこの相場がきてくれてたら少しは儲かったかも知れないと思うと、何とも複雑な気分です。お金がないってツライなあ・・w

さて本日持ち株はレカムが続落-5円となりました。朝方の気配を見た段階では125円は刺さるかどうか微妙なラインだったんですが、突然急落しましたね・・w もうちょっと下にしておくべきだったか。まあ決算もありますし、ある程度は期待で戻してくると思うので今回は焦らず決算直前まで買い増し分は様子を見ようかと思います。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     10,536 -50,000
プロスペクト(3528) 30 500 15,000 -1,000
レカム(3323) 123 2,900 356,700 35,500
資産合計     382,236 -15,500
トータル損益     -7,617,764 -15,500

 


 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ       

にほんブログ村


トレード日記ランキング