いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年12月)

f:id:owlowl72:20190303175652j:plain


こんばんは、ふくろう主です。

さて、2020年がスタートして早くも一ケ月が過ぎようとしています。今月こそは早めに家計簿公開をするつもりだったのですが、結局月末のギリギリになってしまいました。

ところで全く関係ないのですが、この1月から、私が以前からずっと楽しみにしていたスタートレックの新シリーズ、「スタートレック・ピカード」の配信がようやく始まりました! 興味のある人はぜひともたくさんご覧になっていただくと今後もシリーズ展開が期待できそうなので・・なにとぞよろしくお願いします。

https://amzn.to/2NYk85w

  

さて、全然関係ない話で恐縮でしたが、本題に入りたいと思います。

ちなみに先月の生活費はこちら↓

www.owlowl72.com

     

 

とりあえず、結果の方から見て頂きましょう。

2019年12月の無職ニートの家計簿はこちら。 

  項目 支出
2019年12月1日(日) 食料品 2059
  雑貨 110
  コピー代 10
2019年12月2日(月)    
2019年12月3日(火) 郵便料金 84
  食料品 513
  散髪代 1300
2019年12月4日(水)    
2019年12月5日(木)    
2019年12月6日(金) 医療費 1860
2019年12月7日(土) 食料品 1028
2019年12月8日(日) 食料品 2361
2019年12月9日(月)    
2019年12月10日(火)    
2019年12月11日(水)    
2019年12月12日(木)    
2019年12月13日(金)    
2019年12月14日(土) 食料雑貨 1926
2019年12月15日(日) 食料品 2769
2019年12月16日(月)    
2019年12月17日(火)    
2019年12月18日(水)    
2019年12月19日(木)    
2019年12月20日(金) 交通費 960
  免許更新 3000
2019年12月21日(土) 食料品 1061
2019年12月22日(日) 食料品 2404
2019年12月23日(月)    
2019年12月24日(火)    
2019年12月25日(水)    
2019年12月26日(木)    
2019年12月27日(金)    
2019年12月28日(土) 食料雑貨 980
2019年12月29日(日)    
2019年12月30日(月)    
2019年12月31日(火) 交通費 12800
キャッシュレス還元   -478
電気   4925
ガス   4743
通信費   11468
家賃   38055
その他固定費   1491
合計   95429


 
毎月同じ事を書いていますが、今月も一応書いておきます。   

・水道代は家賃にコミコミで、使用量にかかわらず無料。

・TVを所持しておらず、NHKの受信料は払っていません。

・年金、国民健康保険などは普通に払ってますが、まとめて一括払い。

・月額固定のサービスはアマゾンプライム、はてなブログPRO、PSPLUSなど色々加入していますが、これもだいたいまとめて支払い。

・ニコニコ動画プレミアムと東映特撮ファンクラブはまとめてその他固定費に。

・任意の保険などは一切加入していません。

 

今月は免許更新と、実家に帰る交通費を計上しなければならないので、目標の10万円以内は結構キツいかと思っていましたが、何とかクリアできました。免許関連は交通費も含めて3970円とまあ何年かに一回の話とはいえ、貧乏人にはキツい出費。車を運転する事も、おそらくもう無いとは思うんですけどね。まあこれで5年は安泰ですから、必要経費としておきましょう。

総額は95429円、食費は15101円と目標15000円をギリでオーバーしてしまいました。キャッシュバックがあるので、厳密に言うとクリアはできてるんですが、本音を言えばもうちょっと節約したいところ。ただ最近は半額総菜も良いのが残っててついつい買っちゃうんですよね。以前はサラダとか、ほとんど手に入らなかったんですが、最近は結構半額で残ってるケースも多いんで助かってます。

先月買いたいと言っていたニンテンドースイッチはまだ購入してません。やはり高額商品なので、タイミングを待ちたい気持ちと結局PSPLUSの無いPS4と違ってゲームごとにお金がかかってしまうのがネックで、どうしようか悩んでいるところです。娯楽は重要ですが、必要以上に金がかかるのもマズいですしね・・う~ん、どうしたものか。

という訳で、無職ニートの家計簿公開でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング