いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年10月)

f:id:owlowl72:20190303175652j:plain


こんばんは、ふくろう主です。

さて、そろそろ12月に突入しようとしています。何かと入用になってくる年末ですが、私は今年も倹約倹約で過ごしたいと思っています。

前置きはいいとして、少し遅れてしまいましたが、毎月恒例、10月分の無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。

 

ちなみに先月の生活費はこちら↓

www.owlowl72.com

   

 

とりあえず、結果の方から見て頂きましょう。

2019年10月の無職ニートの家計簿はこちら。 

  項目 支出
2019年10月1日(火) 食料品 329
  食料品 587
2019年10月2日(水) 娯楽費 100
2019年10月3日(木)    
2019年10月4日(金)    
2019年10月5日(土) 食料品 1065
2019年10月6日(日) 食料品 2019
2019年10月7日(月)    
2019年10月8日(火)    
2019年10月9日(水)    
2019年10月10日(木)    
2019年10月11日(金) 医療費 1630
2019年10月12日(土) 食料雑貨 1324
2019年10月13日(日) 食料品 1757
2019年10月14日(月)    
2019年10月15日(火)    
2019年10月16日(水)    
2019年10月17日(木)    
2019年10月18日(金)    
2019年10月19日(土) 食料品 1350
2019年10月20日(日) 食料品 2186
2019年10月21日(月)    
2019年10月22日(火) 食料品 311
  食料品 630
2019年10月23日(水)    
2019年10月24日(木)    
2019年10月25日(金)    
2019年10月26日(土) 食料品 996
2019年10月27日(日) 食料品 2425
2019年10月28日(月)    
2019年10月29日(火)    
2019年10月30日(水)    
2019年10月31日(木)    
キャッシュレス還元   -448
電気   7044
ガス   3146
通信費   11468
家賃   38055
その他固定費   1491
合計   77465

 

毎月同じ事を書いていますが、今月も一応書いておきます。  
 

・水道代は家賃にコミコミで、使用量にかかわらず無料。

・TVを所持しておらず、NHKの受信料は払っていません。

・年金、国民健康保険などは普通に払ってますが、まとめて一括払い。

・月額固定のサービスはアマゾンプライム、はてなブログPRO、PSPLUSなど色々加入していますが、これもだいたいまとめて支払い。

・ニコニコ動画プレミアムと東映特撮ファンクラブはまとめてその他固定費に。

・任意の保険などは一切加入していません。

 

今月は目標の10万以内は余裕でクリアできました。総額77465円と、結構優秀だったんではないでしょうか。10月から増税という事で、少々不安もありましたが、結局食料品メインの生活なのでほとんど影響はない・・というか、キャッシュバックが実施されているので実質増税前より得してる感があります。まあもともと使う金額が少ないのでたいした金額は返ってこないんですが、食料品に関しては税金増えてないので、実質値引きしてもらってるようなものですね。

食費だけだと14979円と、かろうじて目標の15000円切りを達成。今月も電気代が7000円ほどかかってますが、10月も上旬から中旬にかけて暑かったので割と真夏と変わらない頻度でエアコンを使っていたもので・・11月はもう少し安くなると期待しています。 

10/2の娯楽費はPsplus会員のセールで「The Last of Us」が100円になってたので購入しました。これがまたびっくりするぐらい面白くて、わずか100円でめっちゃ楽しめました・・楽しすぎて一気に2周もしてしまいました。

しかしこういうのがあると定価でゲーム買うのがアホらしくなってくるんですよね・・あんまり良い傾向ではないかなあと思ってはいるんですが。 

 

という訳で、無職ニートの家計簿公開でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング