いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年9月)

f:id:owlowl72:20190303175652j:plain


こんばんは、ふくろう主です。

そろそろ11月に突入しようとしていますが、まだまだ妙に暑い日があったりなんだか気候が安定しないという感じ毎日です。今日もまたエアコンを使用してしまいました。付けているとやっぱりいらないかも・・とも思うんですが。電気代の事もありますので早いところ涼しい気候を取り戻して欲しいところです。

さて今月もギリギリとなってしまいましたが、毎月恒例の無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。

 

ちなみに先月の生活費はこちら↓

www.owlowl72.com

   

 

とりあえず、結果の方から見て頂きましょう。

2019年9月の無職ニートの家計簿はこちら。 

  項目 支出
2019年9月1日(日) 食料品 2236
  はてなPRO 14400
2019年9月2日(月)    
2019年9月3日(火)    
2019年9月4日(水)    
2019年9月5日(木)    
2019年9月6日(金)    
2019年9月7日(土) 食料品 1085
2019年9月8日(日) 食料品 2318
2019年9月9日(月)    
2019年9月10日(火)    
2019年9月11日(水)    
2019年9月12日(木)    
2019年9月13日(金) 医療費 1630
2019年9月14日(土) 食料品 1456
2019年9月15日(日) 食料品 2192
2019年9月16日(月)    
2019年9月17日(火)    
2019年9月18日(水)    
2019年9月19日(木)    
2019年9月20日(金)    
2019年9月21日(土) 食料品 1274
2019年9月22日(日) 食料品 1345
2019年9月23日(月)    
2019年9月24日(火) 食料品 619
  食料品 588
  散髪代 1300
2019年9月25日(水)    
2019年9月26日(木)    
2019年9月27日(金)    
2019年9月28日(土) 食料品 897
2019年9月29日(日) 食料品 2211
  PC周辺機器 1490
2019年9月30日(月)    
電気   8507
ガス   2984
通信費   11348
家賃   38054
その他固定費   1481
合計   97415

 


毎月同じ事を書いていますが、今月も一応書いておきます。  
 

・水道代は家賃にコミコミで、使用量にかかわらず無料。

・TVを所持しておらず、NHKの受信料は払っていません。

・年金、国民健康保険などは普通に払ってますが、まとめて一括払い。

・月額固定のサービスはアマゾンプライム、はてなブログPRO、PSPLUSなど色々加入していますが、これもだいたいまとめて支払い。

・ニコニコ動画プレミアムと東映特撮ファンクラブはまとめてその他固定費に。

・任意の保険などは一切加入していません。

 

今月も何とか10万以内の目標をクリア。結構余裕があると思っていたら、意外な伏兵というか、はてなブログPROの更新がありました。お金がもったいないと思いつつもトータルで考えるとお得なので、2年まとめて契約しています。しかし14400円はでかいなあ・・消費税導入前に更新時期がきたのは良かったけれども。

あ~全然気づいてませんでしたが、更新時期が来たという事は、このブログももう2周年とっくに過ぎてるんですねw 全然気づいてなかったです。今更なので2周年を迎えました! 的な記事を書くのは止めときますか。

 

そして、PCで使用しているマウスがヘタってきたので、月末に買い換えました。今まで反応が悪かったりしたら嫌だなあ、と思って有線マウスばっかり使ってたんですけど試しに無線に変えてみたらめっちゃ快適でした。ちょっと値段は(私が買うものにしては)高めでしたけども。

更に9月も暑かったのでエアコンほぼフル稼働でした。電気代は先月よりは少し休めですが、8507円とこれも厳しい・・でも必要経費です。

ちなみに今月は食費が16621円。本音を言えばもうちょっと抑えたい気持ちもあるんですが・・これがなかなか・・無職になると、食べる事は大きな楽しみの一つになっちゃいますしね。

 

という訳で、無職ニートの家計簿公開でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング