いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

プロルート丸光、中国企業と業務提携の好材料も、早くも失速!? ガーラ、謎の爆上げS高に注目せよ!

こんばんは、ふくろう主です。

何だか朝から一日中凄い風が吹いてました。

以前仙台住んでいた頃は風の強い日がやたら多かったように思いますが

福岡に来てからはこういう日は結構珍しいような気がします。

今日は休みで良かったです。

 

さて、本日の相場ですが・・

 

何と日経、朝方は弱く地味な展開から

今年の最高値を更新、終値でも

約26年振りの高値だそうで実に結構な事です。

 

さて先週S高を達成したリミックスポイント、トレードワークスは

揃ってダウン。ですが、朝の気配は両者とも非常に強かったです。

特にリミックスは気配だけは寄らずS高と思わせるほど。

最終的には奮いませんでしたが・・

ここから買いに入る人がこれほど多いのは予想外でした。

やはり仮想通貨関連は上下運動が激しいですね。

ビットコインは今日160万ぐらいまで下げてたようですが

ついさっき見たら200万近くまで上がってきていました。

こちらももう本当に読めないですね~。

 

今日は少し違う株を触ってみるか、と

いろいろ物色していたところ、目に留まったのがプロルート丸光

中国の越境EC企業、寧波社との業務提携という事で

材料的には悪くないと思うのですが、朝一S高に到達するも失速。 

ですが、やや下げたところでレンジを形成していたので

何回転かしてお小遣いを頂きました。

最後は348円という高値で捕まってしまったんですが

どうにも上がる雰囲気が無く-3000円ほど損切。

その後はどんどん下がっていき、終値302円までいってますので

久々にうまく勘が働いてくれたな、という感じです。

 

その後、レイを少し触って2000円ほどプラス。

今日は前場で取引終了です。

レイも一時S高までいってたんですが

引けにかけて急激に値を落とし、まさかのマイナス転換。

儲けられそうな局面もあったのですが

早目に手を引いて正解でした。

 

本日のデイトレ終戦績は+10358円。

5桁勝利は一ヶ月振りぐらいでしょうか・・

ひとまず勝てて良かったです。

 

もう一つ物色した中で注目していた

アルファクスは寄らずのS高。二日連続のS高になります。

飲食店向けのセルフレジでグローリーと業務提携とのこと。

飲食店向けセルフレジというのは需要がかなりありそうですね。

これからの成長企業になるかも知れません。

 

他、オーミケンシ、理研グリーンも二連S高と

景気の良い話がいっぱいありますね。

しかしガーラのS高だけは謎ですね・・

昔からよくわからない上げを見せる株ではありましたが

今回は本当に全く謎です。

またインサイダー的な何かでしょうかね・・

 

明日は残念ながらデイトレできませんが

監視に入れておきたいと思います。

 

本日の収支

 

現金 134217円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 315000円

アンジェス(4563) 500株 293000円

テイン(7217) 200株 121800円

Nuts(7612) 3000株 645000円

 

計 1509017円

前日比 +8758

 

プロスペクト、じわじわ上がってますが

この値を維持できるかどうか・・

早く買値まで戻って欲しいなぁ・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング