いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2018年株損失まとめ+今年もっとも苦しめられた株ベスト5

こんばんは、ふくろう主です。

 

何だか急激に気温が下がりましたね。

みなさまお住みの地域はいかがでしょうか。

主、今年一杯は暖房OFFで過ごせるかと思っていましたが

今日はとうとうエアコンをONにしてしまいました。

だって、キーを打つ指が動かないんだもの・・

 

さて、無職人間特有の意思の弱さを露呈したところで

本日は、今年一年の総決算、株損失まとめをやっていきたいと思います。

 

 

さて、主が今年いったい如何ほど損をしたかを計算していきましょう。

まずは去年の年末、大納会終了後はいくら資金が残っていたかと言うと・・

 

なんと、1327422円!

 

え、マジで!? そんなに残ってたの? と正直驚いています。

それでは、年間の収支を月毎に見ていきたいと思います。

 

1月31日 1189600円(-137822円

2月28日 1072758円(-116842円

3月30日 945134円(-127624円

4月27日 895746円(-49388円

5月31日 867446円(-28300円

6月29日 787230円(-80216円

7月31日 749030円(-38200円

8月31日 752154円(+3124円)

9月28日 731968円(-20186円

10月31日 637268円(-94700円

11月30日 620168円(-17100円

12月28日 486101円(-134067円

 

トータル損失は・・-841321円!

 

もう完全に、辞めたら? この仕事、状態ですが

想像以上に酷い結果になってました。

しかも中途半端に8月だけわずか3000円プラスが出ているため

月間収支全敗やないか!

・・というネタにもできない始末。

 

良かった事と言えば今日のブログのネタになった事ぐらい?

まぁ、言い訳ではないですけど

こんな主でも勝ってた時期もあるんですよ?

 

と、いう訳で最後に今年、主を最も苦しめた株ベスト5をお送りします。

 

5位 レカム(3323)

金額的にはかなりダメージがあるが、まだまだ期待しているのでこの位置。来年はもう貸株に出して金利で稼ごうかと思っている。

4位 ヤマシナ(5955)

金額的インパクトは大きくないが、珍しくTwitterの変なおじさんの煽りを見て買ってしまった銘柄なので。そのおじさんは偉そうな事言ってる割にあっという間にアカウントを消して逃亡しており、買ってからほとんど上がる事はなかった。このヤマシナも年末にはめちゃくちゃ上がってるといってたが、今みたらほぼ半値の67円になっていた。

 

3位 Nuts(7612)

煽られて買った訳ではないが、ウルフ村田さんがめちゃくちゃ推薦してたので安心してるうちにあれよあれよという間に下がっていった。さっきみたら株価は53円・・主が損切りした時の半分以下になっていた。

2位 プロスペクト(3528)

11月に巻き起こった上場廃止騒動で半額になってしまい、上場を見事に回避した現在も全く株価が戻らないので頭を抱えている。上場廃止が決定してマネーゲームに突入してくれた方がマシだったかも知れない。

1位 アンジェス(4563)

損失もさる事ながら、損切りした後にS高になるとか、金銭的にも精神的にもおおいにダメージを与えてくる銘柄。もう主が肺呼吸している限りは触る事はない。

 

以上です・・w

 

まぁちょっと恨み言は書いてますが、投資の損失は自己責任という事は当然わかってますし、当たり前の事ですので、ギャグとして受け取っておいてください。こんな寒い日に気持ちが凍えるネタをやるんじゃなかったと後悔しております。

デイトレをやめたので、来年はこんなに面白い成績にはならない予定です。というか減るお金自体がなくなりつつありますw

 

来年は良い年になりますように~!

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング