いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

タカギセイコー、針無し注射器量産で寄らずの2連S高! ガイアックス、郵送不要の本人確認サービスが注目でS高! そして、はてなブログもS高です!

こんばんは、ふくろう主です。

 

ポケットベルのサービスが来年9月末で終了するそうです。

まだサービスやってたんかい! という印象ですが

首都圏などで唯一サービス展開していた

東京テレメッセージという業者がサービス停止を決定とのことです。

最盛期は1000万件超の契約があったそうですが

末期の現在は1500件程度だったそうです。

 

・・まだ1500人もポケベルを使用している人がいたんですね・・

 

若い人はもうポケットベルと言っても

何が何だかわからないでしょうね。

「ポケベルが鳴らなくて」なんていうドラマや歌もありました。

実際使っていた事はないので、特に感慨はないのですが

やっぱり、一つの時代が終わるんだなあ、という感じはしますね。

 

それでは、本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均22574.76円、前日比は+223.70円

 

日経平均は、本日なかなかの伸びを見せました。

米中首脳会談で中国製品への追加関税問題は一旦棚上げとなり

休戦ムードが漂う中での上昇です。

実は日経平均、今日で7連騰しております。

あまり強いイメージは無かったんですが、順調に回復しているようです。

日経ジャスダックは+40.19円、マザーズが+20.64円と

新興も強さを見せました。

f:id:owlowl72:20181203182450p:plain



 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
アクリート 1105 68 6.55% 146400
プロレド 7790 550 7.59% 114300
イボキン 2344 189 8.77% 67700
システムサポート 2375 -80 -3.25% 12600
チームスピリット 3315 10 0.30% 114000
andfactory 5040 20 0.39% 51500
ナルミヤ 1177 7 0.59% 34000
マリオン 1585 59 3.86% 2800
香陵住販 1349 19 1.42% 9100
アズーム 5800 -160 -2.68% 34100
イーエムネット 4175 340 8.86% 52900
アイリック 1937 -8 -0.41% 9700
ブロードバンド 2654 33 1.25% 57700
SBIイン 1332 16 1.21% 102600
極東産機 809 7 0.87% 32900
フロンティア 4600 320 7.47% 55100
ワールド 1941 -34 -1.72% 118700
ブリッジ 4080 -60 -1.44% 34700
CRG 1423 28 2.00% 49000
Delta 3185 135 4.42% 14500
イーソル 6640 630 10.48% 327000
プリントネット 1807 72 4.14% 92200
ギフト 3000 -20 -0.66% 50100
DIシステム 1846 -35 -1.86% 14000
リーガル不動産 1323 -6 -0.45% 21700
VALUENEX 3965 195 5.17% 122300
アクセスグループ 2500 -25 -0.99% 27800
霞ヶ関キャピタル 5210 -190 -3.51% 53300

 

 

本日はプラス銘柄が多いですね。

目立つのはプロレド・パートナーズ(7034)や

イーソル(6640)あたりでしょうか。

 

S高は9銘柄、大引けまでは8銘柄。S安は0。

本日のS高、最後まで粘った企業が多数。

個人的にはお馴染みのあの企業も入っています。

 

タカギセイコー(4242)寄らず2連S高。

針無し注射器が米国FDAの認可を得て2019年1月から量産出荷。

決算説明資料に掲載されていたとの事です。

先日の予想通り、更に株価を上げてきました。

 

イメージ情報開発(3803)寄らず2連S高。

ネクストフィールド株式会社へ新株予約権の一部譲渡、行使完了。

今後は同社との業務提携も視野に入れているとの事。

 

光製作所(8191)寄らずS高。

4万9842株を1株に併合し、株式を非公開化。

親会社である光商ほか、全4社で株式を所持する方針。

すでに全株式の93%ほどをこの4社で所持しており

儲けられる投資家さんはあまり多くなさそうですね。

 

はてな(3930)寄らずS高。

はい、主もお世話になっているはてなブログの会社がS高。

決算好調、営業利益+227%、経常利益+145.3%。

最近はてなのサービスが色々終わっていってる事から

潰れるのでは? なんて言ってる人も見かけましたが

この結果を見る限りは大丈夫そうですね。

 

トリケミカル研究所(4369)S高。

業績予想の上方修正と、配当の大幅上昇で値上がり。

配当は26円から45円になっています。

 

プラザクリエイト(7502)S高。

スマホで撮影した写真をフォトブックなどにできるサービス「Myフォト」を

ソフトバンクと協業で開始すると発表。商品制作、発送を担当。

 

ガイアックス(3775)S高。

出資先のTRUST DOCKが郵送不要で実現可能な

本人確認アプリを来春より提供予定。

こちらのアプリは銀行、証券口座の開設時をはじめ

あらゆるオンラインサービスのアカウント開設に対応するとか。

これは実現すれば面倒がなくていいですね~。

安全性が確認されれば更に大きな相場になるかも知れません。

 

キャリア(6198)S高。

政府が70歳までの就業機会確保を

将来義務化検討する方針を示していることから

シニア人材派遣関連として注目。

自己株式取得終了のお知らせもありました。

 

他、アイ・テック(9964)が一時S高でした。

 

 

 

 

 

さて、本日より12月相場がスタート。

まずは市場全体、幸先の良い日になりました。

しかし持ち株は相変わらず渋すぎる有様・・

レカムはちょっと回復の+3円。

プロスペクトは更に1円下がってしまいました・・

じわじわ戻してましたが、結局暴落時と同じ水準になっちゃいましたね。

相変わらず決算発表で逆転のミラクル期待ですけれども

さすがに不安になってきました・・。

 

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     78368 0
プロスペクト(3528) 21 5000 105000 -5000
レカム(3323) 257 1700 436900 5100
合計     620268 100


また儲け100円だよもう・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング