いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

どうぶつの森スマホアプリ、詳細発表後に任天堂&DeNA株急落!! 日経平均連騰記録も遂にストップ!!

こんばんは、ふくろう主です。

遂にと言いますか、ようやくと言いますか

日経平均の連騰記録がストップしました!

流石に10月全勝という訳にはいきませんでしたね。

 

しかしそれほど激しい下落でもありません。

相場的にはこの辺で調整を入れた方が

上を目指しやすいのではないでしょうか。

 

さて、そんな本日の主のデイトレ結果ですが・・

 

今日はenishと神戸製鋼でそれぞれ1000円ほど

お小遣いを頂きました。合計+1944円です。

相変わらず小粒な取引で申し訳ありません。

しかし、ここのところ同じ銘柄ばかり触っていますね・・

どうも全体的に監視銘柄に元気がないので

どうしても触れる株が限られてしまいます。

思い切って監視銘柄の全面見直しをしようか検討中です。

 

一応本日も勝利ですが、僅かずつしか増えない資金に

少々焦りを感じています。

場中は結構な確率で株価が上へ

ぐんぐん伸びていくのを見送る形になるので

もっと損切ラインと利確ラインを大きめに取って

粘って一回一回の利益を伸ばすのが理想的なんですが

どうしてもメンタルが持ちません。

注文だけだして寝てた方が良い結果になるのでは・・

とにかく少々手法を変えないと大きく勝つのは厳しそうです。

 

GFAには今日も注目していましたが

結局チャンスは活かせず仕舞い。

以前の自分ならS高から剥がれた銘柄は

果敢に取りに行ってたんですけど・・

 

さて、他に気になっていたのは

本日12時から「どうぶつの森」のスマホ版の発表をした

任天堂なんですが・・後場からびっくりするぐらい急落してますね・・

まぁもっとも主の資金力では100株も買えないんですが。

 

ゲームそのものは安定の面白さで不安はないし

ちょっとした時間にプレイできるスマホと相性の良いコンテンツですし

11月下旬のリリースまでにはまた上がって行くとは思いますが

なぜこんなに下がってしまったのか・・。株は本当に難しい。

 

 

コンシューマーとはゲーム性そのものが違うようなので

期待外れ感があったのは確かかも知れません。

なんかちょっと「ねこあつめ」っぽい感じですよね。

課金要素もちょっと弱いかも?

まぁ主はしずえさんにまた会えるならそれで満足ですが。

 

しかしDeNAも当たり前の様に全く同じ動きをしているのが面白いですね。

先日のenishさんのようにリリースゴールとなるのでしょうか?

今後も注目したいと思います。

 

 

本日の収支

 

現金 340430円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 294500円

テイン(7217) 200株 114000円

Nuts(7612) 3000株 594000円

 

計 1602930円

前日比 -28756円

 

Nutsさんまた急落・・いい加減にして・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング