いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

株相場的にはWi-Fi騒動は一日でほぼほぼ収束か!? セキュリティ関連銘柄全戻し!

こんばんは、ふくろう主です。

何だか突然寒くなってまいりました。

みなさんお風邪などひかれてませんか?

うちの職場では体調不良者が続出してます。

季節の変わり目、どうかお気をつけください。

 

さて本日は午前のみのデイトレ参戦です!

しかしまた・・やってしまいました。

Wi-FiのWPA2暗号プロトコル騒動は

Windowsがすでに対応を完了しており

アップデートパッチを10月10日の時点で配布していたそうです。

一部機器にはデバイスアップデートなど対応が必要なものが

あるという事ですが、順次対応するとの事で

想像よりも混乱は少なくてすみそうです。

が、続報には注意を払っておく必要がありそうですね。

 

で、この問題には実は本質的には関係ないと思われる

ネットセキュリティ関連銘柄は、当然の様に

売り込まれて、朝から酷い気配でした。

これで勝負、と考えていたためいきなり羅針盤を失った状態です。

仕方ないので監視銘柄を眺めていますと

豊和工業が非常に強い・・様に見えただけで

実際はそうでもなかったのですが

午前中しか時間がないので焦りもあったのでしょう。

とりあえずIN!→暴落!→損切ライン抵触!

気配ちょっと良くなってきたし、ここから切り返すやろ!

満を持してIN!→暴落!→損切ライン抵触!

みたいな事を3セット繰り返しました。

 

・・もしかしてエシュロンとかが主の

INのタイミングを監視しているのではないか

と疑うほどの見事な暴落で、いきなり-17000円です。

 

650万を失い、心の拠り所である連勝記録さえストップしてしまうのか・・

と、諦めの境地に達しかかったのですが・・

 

不意に再び闘志に火がつきました。

意地でもプラスに持っていく、と。

 

そこから860~865辺りをうろうろしている

神戸製鋼所に狙いを定めました。

2000株1円抜き、スキャルピングの嵐で

一時ひやひやする場面もありましたが

何とかプラス圏に持ち込みました。

 

その途中豊和工業がまた回復する気配を見せたので

とりあえずIN!→暴落!→損切ライン抵触!

をもう1セットこなしましたw

 

デイトレの最終成績は+4991円。

かろうじて10連勝です。

しかし、神戸製鋼所の注文を出す時に

指値を設定しませんでした・・

またルールを曲げてしまった・・

いずれ痛い目を見るフラグのように思えてなりません。

 

かつて格闘技の世界に400戦無敗の

ヒクソン・グレイシーという男がいました。

誰が言っていたかは覚えてないのですが

このヒクソン、何がすごいかと言うと

何万人も観衆がいるのに

試合を盛り上げようとか、観客を楽しませようとか

そういう雑念が一切無くて、勝つことしか考えてない、と。

周りに対して決して自分というものがブレないのだ、と。

その様に評価していた人がいました。

 

主の株取引もそのようにストイックでありたいと思う反面

わざわざお越し頂いている皆様に

株芸人的一面を見せ喜んで貰いたいという

雑念が消しきれません。

 

ただ、今は資金に余裕の無い時期です。

最低あと390連勝して株相場の

ヒクソン・グレイシーを目指したいと思います。

 

 

本日の収支

 

現金 339481円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 265000円

アンジェス(4563) 500株 293000円

テイン(7217) 200株 118000円

Nuts(7612) 3000株 528000円

 

計 1543481円

前日比 +8991円

 

みなさまのお陰でアクセス解析

再び「にほんブログ村」が現れました。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング