いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

10月10日の朝鮮労働党創建記念日を睨んでの動き? 防衛関連銘柄が再度急上昇!

こんばんは、ふくろう主です。

本日は健康診断に行ってきたため

デイトレは無しです!

 

健康診断の受診は業務扱いになるので

その点は本当に嬉しいです。

 

しかし毎回そうなのですが

胃の検査でバリウムを飲むのがツラいですね。

正確には、飲んだ後の処理というか出す時というか・・

飲んだ事の無い方はご存知ないと思いますが

バリウムというのは時間の経過と共に固まってしまうんですよね。

もう門が痛いです・・ あの門が。

 

 

さて、本日の相場ですが

日経はわずかに続伸もマザーズが駄目で

主の持ち株も、ちょっと笑えない水準まで落ちてきました。

ちょっと前に上がりそうな株だけ残して整理したのに

軒並み大変な水準まで下がってます。

特にNutsさんは今日も192円から5円も下がってしまって

もう絶望しかありません。

 

 

昨日の予想通りシライ電子は大きく下げましたね。

一旦の調整か、もとの水準に戻るかは不明ですが

長期的には上げていきそうです。

 

今日目立ったのは石川製作所細谷火工

始めとした防衛関連銘柄です。

今日特別何かあった訳ではないようですが

10月10日の朝鮮労働党創設記念日を睨んだ

先回り的な動きだという話があるようです。

 

北朝鮮リスクは一朝一夕で解決する問題ではないだけに

今後も防衛関連の動きには注目していきたいところです。

ただリスク後退時の下げ幅も半端ないので

デイトレ中心の主としては、迂闊に触れない感はありますね。

資金のある方は下げのタイミングでホールドすれば

確実な投資となりそうですね。もちろん、個人の感想ですが・・。

 

本日はあっさり目で失礼致します。

なんせ門が痛いもので・・

 

 

本日の収支

 

現金 318293円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 255000円

アンジェス(4563) 500株 323500円

テイン(7217) 200株 109000円

Nuts(7612) 3000株 561000円

 

計 1566793円

前日比 -22000円

 

何もしていないのにお金が減っていく・・