いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

いつか見た地獄の釜の底・・サイバーステップはどうなる?

こんにちは、ふくろう主です。

本日もデイトレに参戦です。

しかし日経平均は2万を行ったり来たりで

決して調子の良い相場とは言えなさそうです。

 

そして、今日は何と言ってもサイバーステップでしょうか・・。

ここまで落ちる理由も無いような気もするのですが

結局これまで上がりすぎていたという事なんでしょうか。

近年のアキュセラやブランジスタを彷彿とさせる

地獄の釜の底に穴が開いたかのような下落です。

これは数日寄らないかも知れませんね・・。

しかしかつてのブランジスタもアキュセラも

結局下がりきった後はチャンスがありました。

今回もじっくり見ていけば同様のチャンスに恵まれるかも知れません。

 

さて今日はサイバーステップのせいか、ゲームセクター全体が下がり気味。

ちょっとドリコムが下がりすぎかと思い参戦。

それからソウルドアウトも良い動きを見せていたので参戦。

あとはなんの根拠も無かったのですがユナイテッドも少し触ってみました・・が

結局利益を出せたのはソウルドアウトのみ。

とくにユナイテッドは全く良い所がなく今日の利益の半分以上が

この一銘柄で吹っ飛んでいきました。どうもこことは相性が悪いようです。

ドリコムも思ったようにリバらず微損。

これ以上の被害が出ないうちに13:00頃撤退です。

タイミング的には少し早かったですが、どうにか利益確保です。

 

そのあとはスルースキルを磨くべく板を見ながらのんびりしていました。

と、突然ビーマップがS高到達パターンの異常な値動き。

撤退後は手出ししない、と心に決めていたのですが

やはり自分の意志の弱さに驚きます・・

結果的には少しお小遣い頂いたので良かったですが

いずれこの意志の弱さが大きな損失を招くのではないかと不安ですね。

 

きっちり自分の決めたことを守る事が大事か

状況に応じて臨機応変に対応するべきか・・

結果論ではありますが、今日はもっと積極的に参戦すべきだったと思いますね。

 

本日の収支

 

現金 575094円

持ち株

ファーマフーズ(2929) 200株 83400円

マーチャント・バンカーズ(3121) 500株 203500円

プロスペクト(3528) 5000株 360000円

アンジェスMG(4563) 300株 196800円

デ・ウエスタン研(4576) 200株 113400円

ウインテスト(6721) 5000株 840000円

テイン(7217) 200株 112400円

Nuts(7612) 2000株 572000円

 

計 3056594円

前日比 +169円

 

デイトレで77000ぐらい儲けたのに持ち株が全面安で

冗談みたいな収支になってしまいました。

とくにNutsさん・・これはひどい