いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

ラングリッサー効果でエクストリームは株価6000円突破し一時含み6連S高! エムティジェネックスは決算期待で寄らず3連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。

 

実は現在月に一回お医者さんに通っています。

まだ仕事をしている時の話ですが

血圧が異常に高くなり酷い時は上200~下150ありました。

放っておいたら高血圧で死にます。

早急に治療が必要です、と言われて

それ以来ずっと通っています。

 

仕事のストレスとかが、大きかったんでしょうか。

無職になってからは、ずいぶん安定して

今は上110~下80ぐらいになっています。

今日ようやく使っている薬を減らしましょうと言われました。

診察料はいつも2300円ぐらいなんですが1600円へと激減。

 

浮いた700円でCoCo壱番屋のカレーでも喰って帰るかと

一瞬思いましたがだいたい2日分の食費になるな・・と考えると

どうしても店に入る事ができませんでした・・。

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

日経平均22298.08円、前日比は-300.31円! 

日米政府が10日午前に閣僚級の貿易協議を開催しましたが

合意はならず協議は継続。

結果次第では週明けの株価に影響が出るとして

大きく売られてしまったようです。

円高も進行していますし、今日は逆風ばかりでした。

上げには付き合わず、下げにだけ付き合う

新興市場の悪いクセも出ています。

日経ジャスダックは-14.53円、マザーズ-24.42円でした。

 

f:id:owlowl72:20180810185321p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。

  

銘柄 コード 終値 前日比 出来高
ブティックス 9272 3795 -700 48600
ビープラッツ 4381 8110 -250 12600
ヒューマンAHD 6575 1901 -7 11100
コンヴァノ 6574 1974 -10 21200
HEROZ 4382 18170 40 9800
アイペット損害保険 7323 4530 50 22800
ベストワン 6577 10920 -180 3400
エヌリンクス 6578 2288 70 25500
ラクスル 4384 2790 -135 194400
メルカリ 4385 4225 -510 4208100
ログリー 6579 3190 45 46900
SIG 4386 2425 -5 6300
コーア商事 9273 3770 425 136800
ZUU 4387 6280 400 38500
ライトアップ 6580 2859 -50 9200
国際紙パルプ商事 9274 385 -4 366600
エーアイ 4388 2497 -5 30300
プロパティデータ 4389 2893 -5 5300
アイ・ピー・エス 4390 7830 -220 62600
スプリックス 7030 2929 165 353800
ロジザード 4391 2186 -40 18600
キャンディル 1446 1502 64 55700
MTG 7806 6680 -330 164000
マネジメントSOL 7033 3120 -160 33800
バンクオブイノベ 4393 1633 -117 160300
GA technologies 3491 10400 900 176000
エクスモーション 4394 6130 -60 469300
アクリート 4395 1616 -69 847200
プロレド 7034 8010 -490 250700
タカラレーベン 3492 91600 100 2452
イボキン 5699 2383 -31 139800
システムサポート 4396 2908 -127 114300

 

 

本日は、ブティックス(9272)がS安となってしまいました。

そして、メルカリ(4385)が決算赤字で-10%超の株価下落。

出来高400万株以上とかなり売り込まれましたね。

個人的にはメルカリがイリーガルな部分に目を瞑っている事が

大きな足枷になる日が来るんじゃないかと思いますが・・。

今回の決算赤字は米国での事業がうまくいっていない為のようで

売上高自体は上がっているようですね。

 

S高は10銘柄、大引けまでは9銘柄。S安は9。

今日は、S高も多いですがS安も多いですね・・。

決算シーズンならではという感じですが。

 

で、エムティジェネックス(9820)が昨日に引き続き寄らず3連S高。

決算跨ぎで勝負をかけた方が多数いた模様ですが

決算自体も良かったようで、現在PTSでもS高だとか。

 

シンクレイヤ(1724)、Eストアー(4304)

2銘柄は決算好調で、寄らずのS高。

 

お久し振りのモブキャスト(3664)を始め

ビーイング(4734)、品川リフラクトリーズ(5351)

ヨータイ(5357)、河合楽器製作所(7952)が決算好調でS高。

モブキャストは赤字縮小ですね。

 

エクストリーム(6033)は中国で配信開始のラングリッサーが

セールスランキング今日も好調。4位ぐらいまで喰い込んでいたようですね。

これで一時を含めて6連S高・・

f:id:owlowl72:20180810193859p:plain

何と株価は6000円突破です。8/16にAndroid版がリリースしますので

まだまだ行く可能性はあるにはありますが

ここから入れる人は相当度胸のある人かと思いますw

 

他、イーグランド(3294)が一時S高でした。

 

一方S安9銘柄は、本日も決算絡みがほとんどです。

昨日の勢い止まらず、決算不調の中村超硬(6166)は寄らず2連S安。

かつてのS高常連、ダブル・スコープ(6619)も

通期業績予想を大幅下方修正で赤字転落。寄らずS安。

フォーライフ(3477)も業績予想下方修正で寄らずS安。

 

IPO、ブティックス(9272)も赤字決算でS安。

トーヨーカネツ(6369)、第一精工(6640)も同様にS安。

 

あとは一時S安が三銘柄。

オプトラン(6235)、ヨコオ(6800)、ヒップ(2136)。

ヨコオとヒップはS安からわずかに1円上で引けてますので

まぁS安とほぼ同じですね。

 

 

 

さて、激動の一週間という感じでしたが

終わり良ければ・・とはいきませんでした。

この辺からいつも粘ってくれる日経平均ですが

来週はちょっと不安が残りますね・・。

 

そんな今日、持ち株はなんとプラスで終わっています。

さすがにレカム、決算を期待している人が多いのか

若干ながら上へと上がってくれました。

来週大丈夫だろうなぁ・・ドキドキして血圧が上がりそうです。

多少の好調は折り込み済みという感もありますので

サプライズが出て欲しいですが、高望みしすぎでしょうか。

 

 

 

本日の収支

 

現金 181930円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 230000円

ピクセル(2743)              100株   31500円

レカム(3323)                1000株    255000円

ヤマシナ(5955)       500株   46000円

 

計 744430円

前日比 +7400円

 

資金最低記録の更新は免れましたが

レカムの決算如何では大変な事になりそうです。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング