いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

実家に帰らせて頂きます

こんばんは、ふくろう主です。

いつもご来訪、閲覧ありがとうございます。

何だか家庭不和で絶望した奥さんみたいなタイトルですが

もちろん特にトラブルなど無くただ帰省するだけです。

 

 

レカムの決算後の動きなどチェックしたいのは

ヤマヤマなんですけれども、数日は

通常の更新が出来ない状況となります。

 

株情報を見に来て頂いている方大変申し訳ありません。

代わりという訳ではないんですけども

この数日はちょっとした駄文を

予約投稿で更新しようかなと思っております。

 

 

先日、入院した父親の見舞いに行った時は

わずか一日で帰ってきてしまいましたが

今回は何日か滞在する予定でいます。

しかし、無職となってから始めての本格帰省ですので

兄弟親戚からアレコレと言われないか、少し心配ではあります。

 

まぁ、まだ無職一年生ですので

励ましのお言葉の方が多いかな、と楽観視してますが

これが2年、3年と続くとどうなるかなぁ・・。

選択的ニート、無職であり、今後特に就職するつもりはない

と言ったらどんな顔をされるだろうか・・?

と心配事は山盛りです。

 

とりあえず今のところは

いやぁ~色々探してるんですが、なかなか難しいですねぇ~と

笑って誤魔化すのが無難でしょうかね。

デリケートな話題なんで、殊更触れてこない可能性もありますが。

 

あとはまぁ、実家に帰って来い、という話が出るかどうか・・

金銭的には帰った方が良いのは百も承知なんですが

出来れば独立独歩を保っておきたいという感じでして。

一度帰ると、もう一度出るのは至難の技でしょうしねぇ・・

就職しろって圧もハンパないほど高まるでしょうし。

 

それに前回帰省した時に良くわかったんですが

とにかく広い家や部屋が落ち着かないんです。

ワンルームで寝るところとPC前とメシ喰うスペースぐらいあれば

主には充分なんだな、と思いました。

もう20年以上そんな生活で、身体がすっかり

日本の住宅事情に合わせてカスタマイズされてしまったんだな、と

思わずにはいられません。良い事なのか悪い事なのかわかりませんが。

 

という訳で、明日以降はしばらく

こんな感じになりますが

よろしくお付き合い頂けたらと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング