いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

中国でラングリッサー配信開始のエクストリームがS高! 大塚家具は自力再建困難、身売り交渉開始で不名誉なS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。

 

日本ボクシングを再興する会が

日本ボクシング連盟の不正などに対する告発状を出した件が

大変盛り上がっておりますね。

 

特にこの日本ボクシング連盟の山根明会長のキャラクターが凄い。

こんな漫画の悪役みたいな人ホンマにおるんや! ってなります。

特に衝撃的だったのが、高校総体ボクシングの開会式会場に用意された椅子の話。

35席ある関係者席の中で、この人の椅子だけ豪華な革張りの椅子で

あとは全席普通のパイプ椅子なんです。

f:id:owlowl72:20180803185943j:plain

あまりに衝撃的だったので写真を引っ張ってきてしまいました。

主催者が気を利かせて用意したとかではなく

大会の申し送りでこう決まってるのだとか。

 

いやいや、さすがにギャグやろこんなんw と笑ってしまいました。

 

今日はテレビでこの山根会長が告発状の内容を

全否定したらしいですが、日本ボクシングを再興する会は

それを受けて山根会長のパワハラ問題を中心とした

第2の告発状を用意しているのだとか。

しばらくは目が離せない展開になりそうです。

 

まぁそれはそれとして、本日の相場を見ていきましょう。

 

日経平均22525.18円、前日比は+12.65円!

 

中国・上海株式相場の下げがあった割にはなかなか粘った日経平均。

昨日は先物も良くなかったので、今日は下げるかと思いきや

ギリギリプラス圏で踏みとどまりました。

まぁ、誤差の範囲というところですが。

代わりに新興の下げはやや大きめでしょうか。

日経ジャスダックは-26.95円、マザーズ-14.23円でした。

 

f:id:owlowl72:20180803190857p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。

  

銘柄 コード 終値 前日比 出来高
ブティックス 9272 4200 -35 6600
ビープラッツ 4381 8400 -40 12700
ヒューマンAHD 6575 2040 -66 54000
コンヴァノ 6574 1979 -87 52300
HEROZ 4382 18830 -320 18000
アイペット損害保険 7323 4635 100 48800
ベストワン 6577 10890 180 2300
エヌリンクス 6578 2292 10 5600
ラクスル 4384 2775 -35 69000
メルカリ 4385 4600 35 308500
ログリー 6579 3075 -70 22600
SIG 4386 2568 -67 12300
コーア商事 9273 3485 35 10600
ZUU 4387 6310 -390 44900
ライトアップ 6580 2883 -9 10000
国際紙パルプ商事 9274 418 -5 473300
エーアイ 4388 2739 -216 103100
プロパティデータ 4389 2900 21 12500
アイ・ピー・エス 4390 7870 -220 115000
スプリックス 7030 2801 30 80300
ロジザード 4391 2299 -11 33300
キャンディル 1446 1452 -55 18500
MTG 7806 7500 -70 65300
マネジメントSOL 7033 3255 165 101000
バンクオブイノベ 4393 1617 -33 134400
GA technologies 3491 10530 -460 299100
エクスモーション 4394 5730 290 1002900
アクリート 4395 1695 27 3521000
プロレド 7034 8560 1500 734600
タカラレーベン 3492 91300 -200 3438
イボキン 5699 2267 -32 532900
システムサポート 4396 3435 -195 853700

 

 

昨日上場の2銘柄、早くも調子が悪いですね~。

まぁ、今日は地合いもあるとは思いますが。

そんな中、これぞIPOという値動きの荒さを見せる

プロレド・パートナーズ(7034)が再度+1500円のS高。

怖くて手が出せませんw

 

S高は8銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は4。

今日も息切れしてしまうS高が多い中

何とか持ちこたえたのはたったの3銘柄。

 

まずは、エクストリーム(6033)が寄らずS高。

中国でios版のラングリッサーが配信開始。

うーん、ラングリッサーですか・・

悪いゲームじゃないと思うんですが

メジャー級とは言いがたいかなぁ・・と。

中国では人気が高いんでしょうか?

 

そして、大塚家具(8186)が突然の注目S高。

以前お家騒動で実権を握った現社長ですが経営はうまくいかず

最終的には自力再建困難となり、身売り交渉を開始しているようです。

今回の動きは、資本提携、業務提携といった事を期待してでしょうが

大塚家具側の条件に難色を示すスポンサーも多く

交渉はうまくいってない様子・・今後はどうなるでしょうか?

 

あとはIPO、プロレド・パートナーズ(7034)がS高。

 

他、一時S高は、新日鉄住金ソリューションズ(2327)

エスポア(3260)、セブンシーズホールディングス(3750)

東洋ビジネスエンジニアリング(4828)、ダイヤ通商(7462)の5銘柄。

 

一方S安は、省電舎ホールディングス(1711)が寄らずS安。

遂に監理銘柄指定となってしまいました。

そろそろ年貢の納め時、という奴でしょうか。

主が株を初めたばかりの頃は、この省電舎とザイン・エレクトロニクスを

よく触っていたので、思い入れのある銘柄ではあるんですが・・。

上場廃止の可能性がかなり高そうです。

 

他、あらた(2733)、メガチップス(6875)がS安。

アカツキが一時S安です。この辺は全部決算不調ですね。

 

 

さて、中国市場の不調の煽りを受けているのか

また下がっていくレカム・・また250円切ったよ・・

我が軍の浮沈は君にかかってるんだから頼むよ~

と泣きたくなるのをぐっとこらえて来週に備えたいと思います。

レカムの決算も迫ってますしね。

 

しかし増えない我が資産・・いっそ全部売って一から出直ししようかと

思わなくもないですが、なかなか勇気が出ませんなぁ・・。

 

 

 

本日の収支

 

現金 181930円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 235000円

ピクセル(2743)              100株   30800円

レカム(3323)                1000株    248000円

ヤマシナ(5955)       500株   48000円

 

計 743730円

前日比 -6500

 

資産最低額を600円ほど更新してしまいました・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング