いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アドウェイズ、スクロール、元気寿司・・好決算銘柄続々S高! GA technologiesは2日で+3000円の2連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。

3年前シリアで消息を断った

安田順平さんの動画が話題になってますね。

動画内では何故か自分を韓国人のウマルさんと名乗り

武装した男二人に銃を突きつけられて助けを求めていました。

しかし何故韓国人と名乗っているのか?

以前は安田順平という名前で助けを求めていた筈なのですが・・

言わされているのか何なのか、疑問符だらけです。

 

しかし、一部のマスコミではこの動画を報道する際に

韓国人のウマルです、と名乗っている部分をカットして報道しています。

主はこの手の問題にはなるべく中立でありたいと思ってるんですが

数分にも及ぶ動画ならともかく、20秒程度の動画で

この重要な部分をカットするのは全く意味不明な行為だと思います。

果たしてこの件に関して合理的な説明ができるのでしょうか?

 

 

それはそれとして、本日の相場を見ていきたいと思います。

 

日経平均22553.72円、前日比は+8.88円!

今日は日経平均、朝からグイグイ上げていきました。

やはり要因は米の株高と円安。ドル円は久し振りに112円が目前。

いつも同じような事を書いてますが、結局日本株の変化は

この辺りに集約されてしまいますね。

しかし、相変わらず恩恵を受けない新興市場・・

日経ジャスダックは-1.72円、マザーズは-6.59円でした。

 

f:id:owlowl72:20180801193258p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。

 

銘柄 コード 終値 前日比 出来高
ブティックス 9272 4555 -205 6800
ビープラッツ 4381 8620 -230 25300
ヒューマンAHD 6575 2281 21 120600
コンヴァノ 6574 2050 30 27300
HEROZ 4382 20200 70 13400
アイペット損害保険 7323 4395 410 147400
ベストワン 6577 10850 -240 2000
エヌリンクス 6578 2309 -39 3600
ラクスル 4384 2833 -97 137400
メルカリ 4385 4625 -85 792800
ログリー 6579 3180 -30 21100
SIG 4386 2731 -3 9800
コーア商事 9273 3460 0 3100
ZUU 4387 6420 290 45000
ライトアップ 6580 2916 -17 36800
国際紙パルプ商事 9274 420 -5 874000
エーアイ 4388 3085 -50 26600
プロパティデータ 4389 2980 -140 9500
アイ・ピー・エス 4390 7480 -70 46900
スプリックス 7030 2825 120 221100
ロジザード 4391 2332 -88 44500
キャンディル 1446 1537 95 59100
MTG 7806 7730 180 152200
マネジメントSOL 7033 3290 -10 118300
バンクオブイノベ 4393 1763 56 345600
GA technologies 3491 10600 1500 918900
エクスモーション 4394 5600 -510 1646300
アクリート 4395 1510 -74 1693200
プロレド 7034 6910 -690 512000
タカラレーベン 3492 91800 600 5493

 

 

何と、GA technologies(3491)が2連S高。

2日で+3000円・・1000株あれば300万円ですもんね・・

そこまで握力ある人はなかなかいないでしょうけども。

 

8月のIPOはかなり数が少なく、3銘柄です。うち2銘柄は明日上場。

イボキン(5699)は金属中心のリサイクル企業。

公開価格は1930円。注目度は低く、あまり値は上がらなそうです。

 

システムサポート(4396)はクラウド関連。

公開価格は1750円。新規のIPOではこちらが人気になりそうですが

7月末のIPOもまだ元気なので、大きく値上がりはないかも知れません。

 

S高は5銘柄、大引けまでは5銘柄。S安は3。

まずは決算好調銘柄が、3つまとめて寄らずのS高です。

アドウェイズ(2489)、スクロール(8005)、元気寿司(9828)の3つ。

アドウェイズの名前は久々に見ましたね、主も株を初めたばかりの頃は

このアドウェイズで結構勝ちを拾ってましたので、すごく印象の良い株です。

 

そして、IPO、GA technologies(3491)2連S高。

 

ジェイホールディングス(2721)は

連結子会社アセット・ジーニアスが

ブロックチェーン技術のシンガポール企業、HAPPY INCENT PTE.LTD.

と資本提携を結んだと発表があり、S高となっています。

 

一方、S安はいずれも決算不調銘柄です。

イマジカ・ロボットホールディングス(6879)

サイオス(3744)の2銘柄は寄らずのS安。

テクノホライゾン・ホールディングス(6629)がS安となっています。 

 

 

さて、本日の持ち株は前日比なんと+100円です。

昨日は-100円でしたから、2日で全く値動き無しという事に・・

小学生の小遣いレベルの変動で頭を抱えてしまいます。

冒頭の安田順平さんの話は再三の勧告や

渡航禁止の措置を無視してシリアへ行った事から

自己責任と言われる事が多いですが

株をやってる人にも、自己責任って言葉は重く響いてきます。

安田順平さんを助けるべき! という声はそれなりにありますが

株で損した人を助けるべき! という人はいないんだよなぁ。

 

 

本日の収支

 

現金 181930円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 235000円

ピクセル(2743)              100株   30700円

レカム(3323)                1000株    252000円

ヤマシナ(5955)       500株   49500円

 

計 749130円

前日比 +100円

 

 

レカム、ミャンマーで新会社設立なるIRが出ていますね。

明日は期待できるのかな・・?

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング