いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

気がつけばブログ開設一周年が過ぎていた。

こんばんは、ふくろう主です。

さて、明日からまた相場だな、と思っていましたが

世間では3連休中だったんですね・・

 

無職生活を送っていると割合暦には無頓着になりますが

株式市場があるかないか、という部分で意外と曜日感覚は失いません。

あとはスーパー等のポイント何倍デーみたいなのに

買い物を合わせるようになったのでそういう意味でも。

 

でも、そういう突発的な祝日の感覚は完全に失っていますね・・

もともと記念日等を覚えるのは苦手な質でしたので余計に。

 

そして今日、重要な事に気がつきました。

 

なんとブログ開設一周年! ・・を二週間以上過ぎてました。

いやー、何かお祝い的なサムシングや企画がある訳でもないのですが

その事実は完全に記憶の彼方に消え去ってしまっていました。

 

そういえば始めた当初は

 

「株で何とか534万取り返すブログ」

 

なんていうタイトルでした。

 

いやぁ、懐かしいです。

当時は運用資金が276万円もあったんだなぁ・・

 

 

ん・・

 

 

今、だいたい75万ぐらいだから・・

 

 

たった1年で200万失っている計算に!

 

思えば当初はギャンブル的な激しいデイトレをやりすぎてましたし

当然と言えば当然の結果かも知れませんが

改めてこの体たらくを見るとさすがに頭痛がしてきました・・。

ここ最近は相場の様子を眺めながら静観していますが

いつか身を結ぶと信じて勉強を続けたいと思います。

 

それと、もともと雑記ブログ的側面を強くしようと

タイトルを変更したんでしたが

なかなかそちらもうまくいってない。

アクセスも激減してますし

せっかくの節目なので、ちょっと気合入れなおしたいな、と思っています。

 

しかし、自分が怠惰なのは知ってましたが

無職になってそれに磨きがかかってる感じがして

どうにも良く無いですね。

このブログも一年続いたのが奇跡に近いのかも・・

と思わなくもないですが、まだまだ頑張っていきたいと思います。

 

開設されたブログが1年続くのは30%程度だそうです。

こちらに興味深い記事がありましたので、ぜひご覧下さい。

 

www.procrasist.com

 

 

確かに、始めた当初からすると

毎日見ていたブログも突然更新されなくなったり

全然新着にのらないな、と思って見に行くと

ブログ自体が消えてしまっていたりするモノがたくさんあります。

存在そのものが記憶から抹消されているものの多々あるでしょう。

そう考えるとここまで続けてこれただけでも

頑張ってる方なのかな、という感じです。

 

少ないながらも色々な交流があったり

よそ様のブログを見回ることで

様々な知見を深める事ができ

200万失ってはいますが

ブログやってて良かったな、と思っています。

 

 

さて、取りとめも無い話になってしまいました。

そんなこんなでご覧頂いてる皆様

ますますパワーアップする(予定)の当ブログを

今後ともよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング