いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

トンピン氏が新たな銘柄アクロディアをプロフィールに追加! 環境管理センターは決算好調の2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 

先日池袋でプリウスが暴走し、親子二人が亡くなる痛ましい交通事故があったばかりですが、今日も滋賀県の大津市で60代と50代の女性が運転する車同士が接触、はずみで一台の車が保育園児の行列に突っ込むという事故が起きました。2人の園児が死亡、2人が意識不明を含む重体、他重軽傷の園児数名と、大変な被害になっています。

なんでも右折しようとした車と直進の車が接触したのだとか。どちらの車がどれだけスピードを出していたのかなど詳しい状況はわかりませんが、ただの右折で事故っているようでは基礎的な運転技術が足りていないと言われても仕方ないでしょう。今回の車を運転していた女性は高齢者という程の歳ではないのかな、という感じはしますが、ドライバーの高齢化は避けられない状況ですし、今後も同様の事件は増えていくのではないでしょうか。

何か根本的な対策が必要になってきている気もしています。

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21602.59円、前日比は-321.13円!

日経平均は連日の-300円超。昨日は逆行高となっていた新興市場もマイナスへ突入。ドル円はいつ以来でしょうか、109円台まできてしまいました。米中の関税を巡る諸々は10日に実施とトランプ大統領は強い姿勢を崩さないまま。時間もないので関税はこのまま実施されそうです。そうなると更に世界経済は減速してしまいそうです。

日経ジャスダックは-14.45円、マザーズ-12.98円でした。 

f:id:owlowl72:20190508182910p:plain



 

直近IPO成績    

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
識学 5920 -30 -0.50% 30100
リックソフト 14680 -890 -5.71% 28800
東海ソフト 2065 -40 -1.90% 10400
フロンティア 2431 -75 -2.99% 19900
スマレジ 3350 40 1.20% 105000
日本国土開発 747 -7 -0.92% 546500
ダイコー通産 1615 -7 -0.43% 8400
サーバーワークス 16890 -320 -1.85% 11300
エヌ・シー・エヌ 968 -14 -1.42% 26600
カオナビ 5270 -510 -8.82% 112800
共栄セキュリティ 2800 88 3.24% 50400
KHC 698 1 0.14% 28400
ミンカブ 1110 -23 -2.03% 28200
コプロ 1919 -6 -0.31% 6500
ギークス 4265 -75 -1.72% 69500
gooddays 3700 -125 -3.26% 15000
日本ホスピス 2865 153 5.64% 1983300
フレアス 3105 -95 -2.96% 5000
NATTY 3350 120 3.71% 26400
エードット 3115 -55 -1.73% 87900
Welby 16000 -170 -1.05% 1900
東名 2851 -78 -2.66% 4800
ヴィッツ 5860 100 1.73% 36000
ハウテレビジョン 3030 -280 -8.45% 158400
グッドスピード 1608 -42 -2.54% 32800
トビラシステムズ 7050 450 6.81% 980900

 

本日はほとんどマイナスになっていますね・・あまり特筆すべき事はなさそうです。 

 

S高は6銘柄、大引けまでは5銘柄。S安は0。 

本日は地味な展開となってしまいました。これだけ下がると仕方ないところだと思いますね。 

 

環境管理センター(4657)2連S高。

3Q決算。2Q赤字決算から黒字へ転換。

https://www.kankyo-kanri.co.jp/wpdev/wp-content/uploads/190426_3Qtanshin.pdf

 

日東エフシー(4033)寄らずS高。

イースト投資事業有限責任組合及び West L.P.によるTOB。買い付け価格は1200円。現在株価は1022円。買い付け後は上場廃止へ。

http://www.nittofc.co.jp/ir/pdf/etc20190507-2.pdf

 

ヤマザキ(6147)寄らずS高。

業績予想を上方修正。営業、経常利益とも3倍以上に。

 

セキド(9878)S高。

中国⼈の⼈材獲得強化のための新幹線教育グループとの業務提携。

http://www.sekido.com/wp-content/uploads/2019/05/a9efd5af98f5b8a91cedde992ba4d013.pdf

 

ネットイヤーグループ(3622)S高。

明日決算なので、決算期待でしょうかね。

 

他、いであ(9768)が一時S高でした。

 

本日の気になる株 アクロディア(3823) 

さて、本日はまたしてもトンピン氏が動かれたようです。プロフィールにアクロディア(3823)が追加され、同時にこんなツィートも。

株価は一気に急騰したものの、その後じりじり値を下げ寄りとほぼ同額にて終了。それにしても出来高1300万株超・・昨日は200万株程でしたからその影響力の高さが窺い知れるというものです。これから株価はどう推移するでしょうか。 

f:id:owlowl72:20190508192238p:plain

  

 

 

というわけで、令和相場の受難はまだまだ続きそうです。反発するとしても、10日の米国の関税がどうなるかを見極めてからですかね・・。ここ二日で急激に下げたのでちょっとは反発するかも知れませんが。

自分の持ち株は・・レカム-3円と完全に一歩進んで二歩下がる状態。決算の時には市況も良くなってて欲しかったのですが、どうも期待薄のようです。プロスペクトは変わらず18円・・なんだこれ。

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+160円! 計1737円です! 

昨日一気に連休後半の金利が入ってきた感じなんですかね。明日からはまた20円とかそういうレベルに戻ると思いますが。

あとようやく4月分の金利が入金。一ヶ月で447円でした。なんだこの小銭稼ぎは。 

  株価 株数 金額 前日比
現金     46,846 447
プロスペクト(3528) 18 500 9,000 0
レカム(3323) 169 2,500 422,500 -7,500
資産合計     478,346 -7,053
トータル損益     -7,521,654 -7,053


と、いう訳で本日ここまでとなります~! また明日!

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング