いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

久々に勢いを取り戻した株式市場! こんな日はもっと軽い気持ちで取引すべきだったのだが・・

こんばんは、ふくろう主です。

主は本屋に勤めているのですが

今日目にした本に

「3000万円無いと老後生活は破綻するというのは嘘!」

と言うような事が書かれておりました。

ふむふむそうなのか。何かうまい資産運用の方法や

あまり知られていない国の制度があるのかな?

と思いちらりと中を見てみたんですが・・

 

 そこにはなんと、まあ要約しますと

 

「老後も働けばいいんです!」

 

みたいな事が書いてあって、盛大にコケましたよ。

これを見て「なるほど! それは盲点だった!」

ってなる人がいるんでしょうか。

 

何かあれですよね、相場で負けない方法を教えます!

 

「株をやめなさい」

 

みたいなロジックですよね。

あるいは何か世の中から貧困を無くすには

お金をみんなに配ればいいんです! みたいな。

 

まぁ、そりゃそうでしょうけども・・みたいな。

こんな事書いてお金もらえるんだからうらやましいです。

 

それはそれとして本日は午前中だけデイトレ参戦!

ですが、未だ大敗による精神的ダメージは癒えておらず

絶好の買い場にも関わらず腕がほとんど動きませんでした。

ようやく買ったのは困った時の任天堂さん。

とりあえず、5000円ぐらい抜こう・・

この勢いならいけるはず、と36250円でインしたところ

後ろで誰か主の発注タイミングを見ていたかのような失速。

 

みるみる下がっていく株価を絶望の表情で眺めていると

他の株がぐんぐん動き始めます。

山王、安永、ASJにEV関連で注目の田中化研・・。

そちらに手を出そうにも今の主の資金力では

任天堂を100株買うと余裕が全くありませんので

完全に頭を抑えられた状態です。

20000円に損失を抑えるルールにより、

36050に逆指値を設定していたのですが

一時36070まで追い込まれました。

が、鋼の精神力でこれを耐え抜くと、ようやく反転。

無事36300まで上がってくれたため、何とか5000円ゲットですが・・

ここから任天堂さん、怒涛の上げで36600まで到達してました。

 

利食いが早過ぎるのも今ひとつ成績が奮わない

原因の一つなのでしょう。勉強になりました。

 

 

これで一気に疲れてしまいまして

せっかくの全面高ではありますが

午後の仕事もある事ですし相場は切り上げました。

 

持ち株も全てプラスですが

先日からの大幅下落を回収するにはまだまだ足りません。

どうかこの勢いが持続しますように・・

 

本日の収支

 

現金 317312円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 255000円

アンジェス(4563) 500株 309500円

テイン(7217) 200株 100200円

Nuts(7612) 3000株 630000円

 

計 1612012円

前日比 +80700円

 

Nutsさんの回復がでかい!

300到達お待ちしてます!