いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

仮想通貨ビットコインが100万回復、コインチェック問題は集団提訴へ! ニチダイ、再び底力を見せた!

こんばんは、ふくろう主です。

仮想通貨、以前のような急騰は難しいかもですが

何だか回復傾向にあるように見えなくもない・・という感じです。

とくにビットコインが100万円台を奪還したのは

投資家心理的にも心強いのではないかと思います。

先日ようやく日本円の出金が再開された

コインチェックですが

今日は仮想通貨の返還と

先日金融庁へ提出された報告書の情報開示も併せて

原告7人の集団訴訟となりました。

第2次訴訟の提起は2月27日を予定しており

2月22日まで原告を広く募集しているとの事です。

コインチェックとしては、当然歓迎されざる事態ですが

止むを得ない部分もあると思います。

が、こうした対応に追われて仮想通貨取引再開に

遅れが出ないか心配もありますね。

早く問題が収まると良いのですが。

 

日経平均はようやく一服、+310.81円!

f:id:owlowl72:20180215182643p:plain

ここのところ心臓に悪い動きが続いていましたが

ひとまず高値安定です。

現状先物も上げていますが、やっぱり気になるのが円高・・

106円台というのは久しぶりですしね。

麻生財務相も、とくに介入は考えていないようで

ちょっと不安が残るところです。

ジャスダックは+2.99円、マザーズ+17.27円で

悪くはないですが、勢いもないな、という所でした。

 

S高は15銘柄、S安は7銘柄

少し調子を取り戻してきたか、という感もありますが

大引けまで残ったのは、9銘柄。

MOB実施のマルマン(7834)と

経常利益前年比3.5倍のAbalance(3856)が寄らずS高。

デジタル・インフォメーション・テクノロジー(3916)

が1:2の株式分割でS高。

平山ホールディングス(7781)、メドピア(6095)が業績好調のS高。

セルシード(7776)は18年12月期に黒字化見通しでS高。

他、ナノキャリア(4571)、市光工業(7244)

サカイホールディングス(9446)などがS高達成。

 

S安は7銘柄ですが、大引けまでは3銘柄でした。

ウルトラファブリックス・ホールディングス(4235)

シンシア(7782)の2銘柄は、寄らずS安。

ダイヤモンド電機(6895)は通期上方修正にも関わらずS安でした。

 

 

ウルフ村田さんオススメのニチダイ(6467)が今日も強い!

朝からヨコヨコでしたが、後場から急騰。

売り込まれる場面もありましたが、高値で終わっています。

ウルフ村田さん、4000円まで行くとおっしゃってますので

まだまだ上の可能性が高そうですね。

 

f:id:owlowl72:20180215185158p:plain

 

さて、本日デイトレ参戦なし。

ですが、更に持ち株を変更しました。

Nuts(7612)を1000株処分し

ヤマシナ(5955)500株、レカム(3323)を100株追加しました。

が・・買値から早くも下がってしまってますね・・

まぁ、この辺はしばらく様子を見る予定です。

 

本日の収支

 

現金 32689円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 305000円

アンジェス(4563)     500株 252500円

Nuts(7612)                   2000株 119000円

ピクセル(2743)              100株   32000円

レカム(3323)                  600株    192000円

ヤマシナ(5955)       500株   70500円

 

計 1003689円

前日比 +2876

 

明日はいよいよ100万切る展開があるでしょうか・・

不安で一杯です。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング