いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

北朝鮮の動向睨み、細谷火工はじめ防衛関連株、動く! ワンダーコーポレーションはRIZAPによる買収で寄らずの2連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。

本日の相場、昨日のNYダウの低下で心配されましたが

円安傾向が続いて調子は良かったようです。

ただし、朝方だけ・・後場はちょっと嫌な雰囲気でした。

 

 

日経平均21970.81円で前日比+45.71円!

一時は+200円以上あったんですが

残念ながら後場急落です。

ジャスダックが+22.79円。マザーズ+3.63円と

新興市場もかろうじて指数を維持した感じ。

 

f:id:owlowl72:20180221184709p:plain

S高は11銘柄、久々にS安は0!

剥がれたのは3銘柄。8銘柄が大引けまで粘りました。

 

ワンダーコーポレーション(3344)はRIZAP(2928)に買収で

昨日に引き続き、2連続の寄らずS高。

ワンダーコーポレーションの経営する店舗にRIZAPのジムを

出すなどして、相乗効果を狙うようです。

 

メディアスホールディグス(3154)は株式分割、1対3。

株主優待も拡張ですが、一年以上継続保有の株主だけだそうです。

Quoカードが1000円増額になるとか。

 

ジェイリース(7187)、東証一部へ上場と増配で寄らずS高。

 

免疫生物研究所(4570)は2連S高。

式会社生命科学インスティテュートと

新規SSEA-3抗体の製品販売に係る契約締結。

再生医療として注目を浴びているようです。

 

共同ピーアール(2436)はVAZと資本提携でS高。

Youtuberを利用した展開があるのでしょうか。

将来性はありそうですが、果たしてどうなりますか。

 

ファーマフーズ(2929)もS高ですね。

この株が600円台に突入したのは

いつ以来でしょうか・・?

昔は1000円台とかになってましたけど

果たして今回はどこまでいけるでしょうか。

 

他、平山ホールディングス(7781)、セキュアヴェイル(3042)がS高。

 

アスラポート・ダイニング(3069)

昨日も書きましたが、株主優待制度を拡充でS高。

株主優待を年1から年2回に変更。

500株以上保有で3000円、1000株以上保有で6000円。

保有株数2000株以上の区分を新設し、1万5000円相当の優待商品を提供。

朝は今一つでしたが、後場急騰からの~剥がれという感じでした。

高値圏は維持しています。

f:id:owlowl72:20180221191443p:plain

 

さて、本日は防衛関連株が動き始めています。

お馴染み細谷火工(4274)。

f:id:owlowl72:20180221192045p:plain

石川製作所(6208)。

f:id:owlowl72:20180221192313p:plain

 

この辺りが、上がってきてます。

豊和工業(6203)、重松製作所(7980)、興研(7963)なども注目。

噂レベルですが、米空母6隻が朝鮮半島に集結しようとしているとか。

オリンピック終了後の北朝鮮の動向も気になるところですし

北朝鮮の核施設、軽水炉が稼動に近づく

といったニュースもありましたが・・

個人的には、あまり上がって欲しくない分野ですね・・

何かあっても嫌ですし・・。

 

 

今日は持ち株、何とか上がって頂きました。

後場に入ってずいぶん利益が縮小してしまいましたが・・

レカム(3323)が調子良かったのがありがたいです。

唯一の含み益銘柄ですw

とりあえずレカムは4桁行くまで

ぐっと我慢しようかな・・。 

 

本日の収支

 

現金 32689円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 325000円

アンジェス(4563)     500株 256000円

Nuts(7612)                   1000株 128000円

ピクセル(2743)              100株   35000円

レカム(3323)                  600株    210000円

ヤマシナ(5955)       500株   71500円

 

計 1058189円

前日比 +27600

 

明日はどうなりますか・・

先物下がってるのが気になります。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング