いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

仮想通貨、コインチェックが来週めどに補償を開始! ホームドア関連、高見沢サイバネティックス、スパンクリートコーポレーションが揃って2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。

今日はやはり仮想通貨の話題でしょうか。

本日16:00にコインチェックが記者会見を行いました。

 

コインチェック、補償は来週中に開始予定

ようやく、コインチェック側の体制が整い

顧客への補償が始まるようです。

流出したNEMは、以前の発表時と変わらず

約88円で清算、詳細は、来週中に

コインチェックのHPで発表されます。

 

なぉ、現在規制中の仮想通貨取引に関しても

来週以降、順次取引を再開するそうです。

しかし、利用者はいるのでしょうか・・?

まぁ、一度このような大騒動が起きていますので

今後のセキュリティには万全を期すとは思いますが

イメージはやはり悪いですよね。

 

ちなみに話題となっていた日本円の返金時に

税金がかかるのでは? といった問題に関しては

現在確認中との事でした。

また、サービス停止中の顧客の損失に関しては

その責任を一切負わない、という事になっている様です。

 

今回、NEMの流出に関しては

外部から送られたメールから

複数のPCがマルウェアに感染、そこからNEMが流出。

金融資産を扱っている割には、あまりにも杜撰と言わねばなりません。

 

また、本日仮想通貨交換業者7社に

業務停止命令と業務改善命令が出されています。

 

業務停止命令を受けたのはFSHO、ビットステーション。

業務改善命令を浮けたのはテックビューロ、GMOコイン、

バイクリメンツ、ミスターエクスチェンジ、そしてコインチェック。

 

さらに3社のみなし業者から

登録申請の取り下げがあったようです。

上記、業務停止命令をうけたビットステーションの他

ビットエクスプレス、来夢の2社となっています。

 

日経平均21368.07円、前日比は+115.35円!

朝方は調子が良いかと思ったんですが

残念ながら見事な寄り天となってしまいました。

9日の米雇用統計もありますし、市場は警戒ムードでしょうか。

ジャスダックは+22.67円、マザーズは+25.37円でした。

 

f:id:owlowl72:20180308185536j:plain

 

直近IPOはリバウンド

近々のIPO成績です。 

  • ジェイテック(3446) 10390円 前日比 +1490円
  • Mマート(4380)     4400円 前日比   +145円
  • セリオHD(6567)    3020円 前日比   +161円 

という感じで揃ってリバウンドです。

ジェイテックは後場にぐっと上がり、一時S高にもなっています。

他の二社は前場調子が良かったのですが後場に急落。

明日はどうなるでしょうか。

f:id:owlowl72:20180308190430j:plain

 

S高は9銘柄、引けまでは7銘柄。S安は無し。

まずは高見沢サイバネティックス(6424)と

スパンクリートコーポレーション(5277)。

ホームドア関連。JR東日本が首都圏主要路線の全駅に

ホームドアを設置する予定という事で、昨日に続き揃ってS高。

 

プラザクリエイト(7502)は、新規株主優待を導入で寄らずS高。

今まではクーポン券だったのですが、100株~3000株の間で

カタログギフトの提供などが行なわれるようです。

 

Fringe81(6550)はレオス・キャピタルワークスの

大量保有報告書提出が材料となり、S高。

 

日本フォームサービスはGRC社と液浸冷却装置の販売について

業務提携を行ったと発表して、S高です。

 

他、主だった材料は不明ですが、ムラキ(7477)

エージーピー(9377)もS高になっています。

 

 

本日は残念ながら、資産100万奪還ならずでした・・。

うーん、一時は100万越えていたんですが

後場にはもうダレてましたね。

昨日はできませんでしたが

遂にNutsさんとお別れしました。

もう上がっても知らんからな!w

 

そして、レカムを買い増ししました。

ほぼ底値ではあるんですが、明日以降が気になります。

焦って落ちるナイフを掴んでしまった感もありますが

とりあえず、しばらく握り続けたいと思います。

 

 

本日の収支

 

現金 32134円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 320000円

アンジェス(4563)     500株 260500円

ピクセル(2743)              100株   31200円

レカム(3323)                1000株    277000円

ヤマシナ(5955)       500株   74000円

 

計 994834円

前日比 +4676

 

いや~買ったはいいけどレカムの動きが不安ですね・・

もう一段、260ぐらいまで下げそうな気もしなくはない・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング