いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

北朝鮮は核放棄するのか!? 石川製作所S安をはじめ、細谷火工、豊和工業など防衛関連株が軒並みダウン!

こんばんは、ふくろう主です。

日経平均再び反落です。

仕方ない事かも知れませんが

どうも米国の事情にぶんぶん振り回されている様な・・

 

では、今日も相場を見ていきたいと思います。

 

日経平均21252.72円、前日比は-165.04円!

昨日は安心していましたが、結局トランプ米大統領は

鉄鋼とアルミニウムの輸入制限について

日本も適用対象との方針を示したようです。

日経平均、一時はプラス圏内にいたのですが

米株安への警戒感も強まり、下落。

ジャスダックは-11.01円、マザーズ-5.75円です。

 

f:id:owlowl72:20180307184900j:plain

 

直近IPOは本日も総崩れ

 

近々のIPOも見ていきましょう。 

  • ジェイテック(3446)   8900円 前日比 -1100
  • Mマート(4380)     4255円 前日比   -230
  • セリオHD(6567)    2859円 前日比 -226円 

 

本日も最終的にはリバならずとなってしまいました。

ジェイテックは昨日に引き続き1000円以上の下落。

一時は盛り返していましたが、日経平均と

連動する様な動きを見せていました。

 

f:id:owlowl72:20180307185844j:plain

 

S高は8銘柄、引けまでは6銘柄。S安は1銘柄。

ASJ(2351)が謎のS高。

ここのところ元気が無かった銘柄ですが

いったい何があったんでしょうか?

 

高見沢サイバネティックス(6424)と

スパンクリートコーポレーション(5277)は

ホームドア関連。JR東日本が首都圏主要路線の全駅に

ホームドアを設置する予定という事で、大いに盛り上がりました。

 

免疫生物研究所(4570)は 東北大学が他家Muse細胞を利用した

急性心筋梗塞の修復再生治療法の可能性を発表し、S高。

 

他、総医研ホールディングス(2385)、ナビタス(6276)がS高。

S安は、石川製作所(6208)1銘柄ですが

細谷火工(4274)、豊和工業(6203)ら防衛銘柄が軒並みダウン。

北朝鮮は核兵器開発の断念と対米関係の正常化について

米国と対話することに前向きな姿勢を示したようです。

しかし、いつもの単なる時間稼ぎなのでは無いかと思うのですが・・。

本質的な問題が解決していないのに、株価が反応するのは

良くある事ではありますが。

 

と、いう訳で本日、またまた資産100万切りに逆戻りです。

都合で後場を詳しく見れなかったので

ここまで株価が落ちているとは、全然気付きませんでした・・。

今日は流石にNutsさんを切って、レカムを買い増しておくべきでした。

明日朝の状況次第では、実行しようかと思っています。

 

春も近いというのに、懐の寒い、厳しい日が続きますね・・

 

本日の収支

 

現金 34658円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 315000円

アンジェス(4563)     500株 257000円

Nuts(7612)                   1000株 111000円

ピクセル(2743)              100株   31700円

レカム(3323)                  600株    166800円

ヤマシナ(5955)       500株   74000円

 

計 990158円

前日比 -31500

 

流石に現時点では、先物がリバってきています。

明日はホントよろしくお願いしますよ、日経さん!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング