いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アサカ理研、中国レアアース規制続報でS高! トビラシステムズはKDDIの迷惑メッセージ・電話ブロックサービス提供開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。

昨日、福岡市にて車6台が絡む事故がありました。最近はドライブレコーダーの発達で実際の事故の映像がすぐにメディアに流れる事が多くなりました。この事故も例に漏れず様々な角度から事故の映像が公開されていましたが、車はセンターラインを越えながら前方の車を次々追い越し、ほとんど逆走の様な形で交差点へ侵入し車と接触、他の車を巻き込みながら歩道側の建物に激突していました。

事故車は全く減速する気配がありませんでした。何か車内で運転者が急病などのトラブルに見舞われたのか、それともやはり最近良く聞くアクセルとブレーキの踏み間違えかと思うような暴走振りでした。

この事故で運転していた80代の男性と70代の女性が死亡。7人ほどが負傷されたそうですが、もっと大規模な犠牲が出てもおかしくない勢いの事故でした。

うちの父親も高齢で、もう次の免許の更新はせずに返納すると言っています。個々の事情もあるので、なかなか一律に高齢者の免許問題を語る事はできませんが、自身の能力を過信せずにいて欲しいものです。日々の生活の利便性を求めて命を落とすのも馬鹿馬鹿しい話でしょうし・・

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均20776.10円、前日比は+367.56

日経平均は本日突如として大反発しました。米国で利下げに含みを持たせる発言があったようですね。さすがに連日株安の影響は無視できないという事でしょうか。これを受け米株が大きく上昇、NYダウは驚異の+512.40ドル。中国も米国の対話を続ける意向はあるとの事で、今日は市場に全面的な追い風が吹きました。

日経ジャスダックは+27.14円、マザーズ+21.16円でした。 

f:id:owlowl72:20190605183405p:plain

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
日本国土開発 558 -10 -1.76% 626100
ダイコー通産 1602 12 0.75% 7000
サーバーワークス 17140 290 1.72% 27200
エヌ・シー・エヌ 1620 -29 -1.75% 503800
カオナビ 8170 990 13.78% 329200
共栄セキュリティ 2630 22 0.84% 2800
KHC 739 6 0.81% 10800
ミンカブ 1095 12 1.10% 66900
コプロ 2057 -3 -0.14% 32400
ギークス 4000 150 3.89% 69300
gooddays 3810 50 1.32% 2900
日本ホスピス 2712 50 1.87% 104500
フレアス 2015 75 3.86% 16200
NATTY 2724 56 2.09% 4700
エードット 2381 51 2.18% 22500
Welby 17300 560 3.34% 3900
東名 2764 59 2.18% 3800
ヴィッツ 5840 300 5.41% 15600
ハウテレビジョン 4490 315 7.54% 92400
グッドスピード 3440 45 1.32% 485500
トビラシステムズ 10750 1500 16.21% 464300
バルテス 1880 -80 -4.08% 1782800
大英産業 1272 26 2.08% 22500

 

 

さて、本日は市場の好調もあって、ほとんどプラスで引けています。トビラシステムズ(4441)が見事なS高でした。

 

S高は8銘柄、大引けまでは4銘柄。S安は0。

市場は好調ながらS高はやや少なめという感じです。ここのところ下げが続いてましたので平均的に上がったのでしょうかね。

 

トビラシステムズ(4441)S高。

トビラシステムズの迷惑電話番号データベースを使った、迷惑メッセージ・電話ブロックサービスがKDDIより提供開始。

tobila.com

 

アサカ理研(5724)S高。

5/29、5/30に中国のレアアース規制問題で2連S高。本日は続報として、中国がレアアース輸出に関して新たな輸出管理システムを設けるとの報道。米国は国内生産を強化するとの事です。これを受け貴金属の回収事業をおこなっている同社が注目。

r.nikkei.com

 

ダイヤモンドエレクトリックホールディングス(6699)S高。

文庫本サイズの絶縁双方向充電システムを開発。次世代電気自動車やスマートグリッドの普及に貢献。

https://www.diaelec-hd.co.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2019/06/%E7%B5%B6%E7%B8%81%E5%8F%8C%E6%96%B9%E5%90%91%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E9%96%8B%E7%99%BA.pdf

 

双信電機(6938)S高。

5G関連銘柄。積層誘電体フィルターが5G基地局整備で需要を捉えるとの思惑。

 

他、フルッタフルッタ(2586)、ソケッツ(3634)、大和重工(5610)、ETFS 白金上場投信(1674)が一時S高でした。

 

 

 

というわけで、本日はここで終了です。いや~しかし米国の動向に本当に振り回されますね。まあ、株価が上がってもらう分にはなんの不満もないですが・・自分の持ち株は、レカムがさらに続伸で+5円でした。また買い増しのタイミングを完全に逸してしまいました。今度110円台に落ちたらまた拾いましょうかね。

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+9円! 計2117円です! 

今日はまあ値が上がったので、特に文句はありませんw

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     47,353 0
プロスペクト(3528) 17 500 8,500 0
レカム(3323) 127 2,500 317,500 12,500
資産合計     373,353 12,500
トータル損益     -7,626,647 12,500


ほっと一息という感じでしたが、まだまだ続伸してもらいたいものです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


トレード日記ランキング