いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

コントラクトサーヴァントが注目のアクセルマークが2連S高! 日本鋳鉄管は一時含め驚異の7連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。

セブン&アイホールディングスのスマートフォン決済「7pay」の不正アクセスで、900人に5,500万円の被害があったそうです。今日はこのニュースで持ち切りという感じでしたね。

7月1日にサービスインして2日にはもう「身に覚えのない取引があった」と報告があったそうなので、何ともお粗末な話です。と、いうかまだまだ普及しきってない内に問題点が発覚したのはむしろ良かったのかも・・

とはいえ、話を深く追っていくと、登録時の本人確認にSMSなどを利用した二段階認証の仕組みがないとか、登録アドレスとパスワード、生年月日程度のデータがあれば第三者のメールアドレスに、パスワード変更用のアドレスを送れてしまったりとかなり杜撰なシステムだったという事がわかります。

私もスマホ決済はdocomoのd払いを利用していますが、こういう事件が起きるとやっぱり不安になってきますね。お金の絡む話ですから、しっかりとしたシステムを構築して欲しいものです。

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21702.45円、前日比は+64.29

本日の日経平均は反騰したものの、米市場がお休みだった事もあり、商い自体はかなり低調だったようです。米株は最高を更新している最中ですので、上方向に引っ張り上げられた感はありますが、基本的には様子見の一日だったようです。

日経ジャスダックは+7.09円、マザーズ+5.79円でした。 

f:id:owlowl72:20190704184149p:plain

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
東名 2896 31 1.08% 4100
ヴィッツ 5440 -40 -0.72% 3000
ハウテレビジョン 3210 -45 -1.38% 8700
グッドスピード 3085 171 5.86% 54300
トビラシステムズ 8880 -120 -1.33% 124000
バルテス 1477 104 7.57% 180700
大英産業 1316 12 0.92% 3500
ユーピーアール 4210 350 9.06% 311900
sansan 6020 30 0.50% 302500
日本グランデ 2000 -56 -2.72% 185200
ピアズ 3905 -145 -3.58% 59900
ブランディング 3320 -180 -5.14% 69000
インフォネット 2841 -63 -2.16% 88900
ヤシマキザイ 1329 -1 -0.07% 55700
新日本製薬 1698 67 4.10% 988100
あさくま 1641 45 2.81% 115600
リビン 6640 -590 -8.16% 306400


明日はフィードフォース(7068)が上場。

公募価格1150円、株数782000株。

EC広告絡みの事業なんで、結構値上がりするんではないでしょうか。

 

S高は8銘柄、大引けまでは5銘柄。S安は0。 

それにしても日本鋳鉄管が凄い勢いですね・・一日S高までいってマイ転した日があるものの、上昇続きです。さすがにそろそろヤバい感じだと思うのですが・・

 

日本鋳鉄管(5612)3連S高。

6/26、27に2連S高。6/28、7/1が両日一時S高、7/2、7/3にS高で一時含めると今日でなんと7日連続S高。非開削の水道管工事現場での作業負荷を軽減する「推力伝達バンド」を開発・商品化し川崎市での採用が決定。

https://www.nichu.co.jp/news/pdf/20190626shinsyouhin.pdf

ここ数日で株価があがり時価総額が20億以上となり、市場第一部銘柄から市場第二部銘柄への指定替え基準に該当しないことに。

https://www.nichu.co.jp/news/pdf/20190701jikasougaku.pdf

 

アクセルマーク(3624)2連S高。

7/1、7/2に一時S高。一時を含めると4連S高です。

ブロックチェーンゲーム、「コントラクトサーヴァント」が注目。これまでにないデッキ戦略と、サーヴァントと呼ばれるカードの真の価値を見抜く目利きがユーザーに求められる陣形タクティカルバトルゲーム。

↓試遊会のレポート

www.axelmark.co.jp

↓公式サイト

playdapp.jp

 

アクトコール(6064)寄らずS高。

業績予想の上方修正。営業利益+95.3%、経常利益+124.8%。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6064/tdnet/1728729/00.pdf

 

ASIAN STAR(8946)S高。

上海地産賃貸住宅建設との間で業務提携意向協定を締結。上海地産賃貸住宅建設は、中国大手不動産開発企業である上海地産グループにおいて、賃貸マンション開発・管理を担うグループ企業。

なんか業務提携意向協定って言い方がずいぶん回りくどい感じがありますね・・単なる提携とは違うのでしょうか。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/8946/announcement/51122/00.pdf

 

ダイジェット工業(6138)S高。材料不明。

 

他、東邦システムサイエンス(4333)、インサイト(2172)、日本グランデ(2976)が一時S高でした。

 

 

 

というわけで、本日はここまで~。昨日に引き続き、かなり参加者の少ない相場だったみたいですね。今日の商いは全体で1兆4000万程度だったとか・・仮想通貨市場がまた暴落気味という事もあって、株式市場に資金が戻るなんて話もありましたが、実際そう単純にはいかないようで・・もうちょい派手さが欲しいですね。

さて持ち株はレカムは反騰の+4円! と、まあ結果だけ見るとそれなりに頑張った方ではあるんですが、場中154円まで上がってたんですよね~。ようやく勢いついたと思ったら10円も下げちゃいますか~。つい先日160円越えた直後に下がってすぐ120円台まで落ちたのを思い出してしまいます。今度は粘って欲しいところ。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+9円! 計2384円です!

また一桁金利に戻ってしまった・・もうちょっと欲しいところです。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     47,625 0
プロスペクト(3528) 18 500 9,000 0
レカム(3323) 144 2,500 360,000 10,000
資産合計     416,625 10,000
トータル損益     -7,583,375 10,000

 

週末はどっちに転ぶか・・米雇用統計が気になりますね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


トレード日記ランキング