いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

トンピン氏の新銘柄、富士興産が大量保有報告書提出でS高! ASIAN STAR、上海地産賃貸住宅建設との業務提携で2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。

本日、熊本市中央区の遺跡の発掘調査の現場で土砂が崩れ、作業をしていた男性3人が巻き込まれ、69歳の男性が土砂の下敷きになり死亡したそうです。他に2人ほど巻き込まれたそうですが、そちらは軽傷との事です。やはり先日から降り続いた雨の影響が大きかったのでしょう。調査を行っていたという事は雨自体は止んでいたのだと思いますが・・雨の直後という事で少し警戒して調査を休みにしていれば避けられた事故だったのかな、と思うと何ともやりきれない気分ですね。

また、昨日も鹿児島県で土砂災害で一人お亡くなりになっています。普段ならほとんど土砂崩れなどが起きない地形だったそうで、これまでの常識では図れないほどの雨だった事がわかります。

これから台風シーズンも本格化してくるでしょうし・・毎回言っていますがみなさまどうぞお気をつけ下さい。

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21746.38円、前日比は+43.93

本日の日経平均は続伸ですが、小幅な上昇に留まりました。昨日は米市場がお休みでイマイチ方向感が出なかったのと、本日夜の米雇用統計を前にして、昨日と同様に様子見の人が多かったと思われます。

日経ジャスダックは+4.59円、マザーズ+4.09円でした。 

f:id:owlowl72:20190705182923p:plain

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
東名 2871 -25 -0.86% 3400
ヴィッツ 5350 -90 -1.65% 10200
ハウテレビジョン 3290 80 2.49% 13100
グッドスピード 2995 -90 -2.91% 17500
トビラシステムズ 8860 -20 -0.22% 49700
バルテス 1486 9 0.60% 270200
大英産業 1280 -36 -2.73% 6500
ユーピーアール 4550 340 8.07% 296900
sansan 5980 -40 -0.66% 230300
日本グランデ 1940 -60 -3.00% 141800
ピアズ 4010 105 2.68% 41000
ブランディング 3240 -80 -2.40% 37900
インフォネット 2805 -36 -1.26% 70700
ヤシマキザイ 1360 31 2.33% 66000
新日本製薬 1800 102 6.00% 4075000
あさくま 1689 48 2.92% 72400
リビン 6700 60 0.90% 91200
フィードフォース 2645     寄らず



本日はフィードフォース(7068)が上場。

公募価格1150円、株数782000株。

初日は寄らずで終了。株価は2645円と2倍以上になっています。

 

S高は10銘柄、大引けまでは5銘柄。S安は0。

本日はS高2桁ながら、ちょっと粘りが足りない印象です。

 

ダイジェット工業(6138)寄らず2連S高。材料不明。

 

富士興産(5009)S高。

新たなトンピン氏銘柄として注目。大量保有報告書が出ました。報告は7/3で、460700株、全体の5.27%を所有とのこと。

トンピン氏のプロフィールにも追加されており、現在は買5009 買3356 買9684 買3823 買7271 売2875となっております。しかしこれだけ買っているとプロフィールからは消えていないものの、アクロディアはかな規模縮小したのではないでしょうか。

 

ASIAN STAR(8946)2連S高。

上海地産賃貸住宅建設との間で業務提携意向協定を締結。上海地産賃貸住宅建設は、中国大手不動産開発企業である上海地産グループにおいて、賃貸マンション開発・管理を担うグループ企業。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/8946/announcement/51122/00.pdf

 

ソネット・メディア・ネットワークス(6185)S高。

ジェイアール東日本企画と連携し、デジタルチケットプラットフォーム「wallabee」をリリース 。金沢市で実証実験を開始。

www.so-netmedia.jp

 

イノベーション(3970)S高。材料不明。

 

他、フルッタフルッタ(2586)、北日本紡績(3409)、アクリート(4395)、日華化学(4463)、ヤマシタヘルスケアホールディングス(9265)が一時S高でした。

 

 

 

というわけで、今週も終了です~。皆様お疲れ様でした~。ひとまず来週は雇用統計次第という感じで運を天に任せるしか無さそうです。

さて持ち株はレカムは動きなし・・なんですけど、昨日に引き続き150円まで上がってからの144円フィニッシュでした。2日連続高値からの脱落はちょっと気になる動きですね。結構いい報道出てたりして、追い風ムードだったんですが・・ちと残念。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+10円! 計2394円です!

ひとまず2桁金利を確保しました。週末は+30円ですかね~。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     47,625 0
プロスペクト(3528) 18 500 9,000 0
レカム(3323) 144 2,500 360,000 0
資産合計     416,625 0
トータル損益     -7,583,375 0


まるっきり変化なしだと寂しいですね・・w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


トレード日記ランキング