いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均急騰の中インタートレードが6連S高、アトラが4連S高、マイナポイント支援のITbookホールディングスは2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。

神奈川県横浜市の京急線の踏切で、電車とトラックが衝突して複数の車両が脱線するという事故がありました。この事故でトラックの運転手の男性が死亡、乗客など32人がけがをしたそうですが、負傷者はいずれもそこまで大きな怪我ではなかったそうです。

非常に大きな事故のうえ、トラックが爆発炎上したようで、Twitterなどでも現場の写真が次々UPされるなど、一時騒然としていました。

どうもトラックが踏み切り内に右折で侵入したものの、曲がりきれずに線路内で立ち往生してしまい、そこに電車が突っ込んでしまったという状況のようです。普通の乗用車でもちょっと狭いと感じるぐらいの道路だったそうで、現場に不慣れな方が通ってしまったんでしょうか。痛ましい結果になってしまい、大変残念です。ご冥福をお祈り致します。

事故のあった路線は当然不通だそうですが、何と6日の夕方には復旧する見通しとか。現場では電車も脱線し、電線などもなぎ倒されていたり、トラックが炎上した影響で焼け焦げていたりと大変な状況ですが、こうした復旧のスピードは、やはり流石日本という感じがありますね。

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21085.94円、前日比は+436.80

本日は日経平均は大幅に続伸。当面の節目と思われていた21000円も軽く飛び越してしまいました。香港情勢改善期待に加え、英国ではEU離脱が延期見込み、米中が通商会議を10月に予定など、周辺環境は全て追い風となりました。急激な回復なので、明日は週末という事もあり、少々調整するかも知れませんね。

日経ジャスダックは+18.97円、マザーズ+13.29円でした。 

f:id:owlowl72:20190905181932p:plain



 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
バルテス 1650 26 1.60% 123900
大英産業 1211 40 3.41% 400
ユーピーアール 5610 490 9.57% 79600
sansan 5410 80 1.50% 42600
日本グランデ 1256 -18 -1.41% 6100
ピアズ 2962 -43 -1.43% 12200
ブランディング 2128 -115 -5.12% 34600
インフォネット 2215 42 1.93% 27700
ヤシマキザイ 1702 -51 -2.90% 19500
新日本製薬 1590 0 0.00% 46700
あさくま 1723 -47 -2.65% 49200
リビン 4750 -45 -0.93% 9700
フィードフォース 2330 8 0.34% 94700
Link-U 5310 220 4.32% 78100
ビーアンドピー 2120 73 3.56% 14300
ブシロード 3055 131 4.48% 1235800
ツクルバ 2193 -18 -0.81% 140700
ステムリム 991 -13 -1.29% 312800

 

日経平均は好調でしたが新興はそうでもなし・・という感じですね。

 

S高は9銘柄、大引けまでは6銘柄。S安は0。

昨日よりは少ないですが、本日も近々としてはS高多め。ただ指数の割には・・という感じはしますね。

 

インタートレード(3747)寄らず6連S高。

LINE上で取引ができる新スマホ投資サービス「LINE証券」に金融商品取引向けトータルソリューション「Spider」を導入。勢い全く止まりません。8/23にもS高。

https://www.itrade.co.jp/asset/47896/view

凄い上がりっぷりですねえ~。明日はいよいよ株価4桁の大台にチャレンジ。

 

アトラ(6029)4連S高。

2019年8月末時点で月末時価総額が20億円未満となり、今後9ヶ月以内に毎月の月間平均時価総額及び月末時価総額が20億円以上とならないときは、市場第二部銘柄に指定替えになるとの事。今後3ヶ月以内に「事業の現状、今後の展開、事業計画の改善その他東京証券取引所が必要と認める事項を記載した書面」を提出する予定。

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02847/bdbf4bbc/9234/448e/ad39/958083cc1d3d/140120190902493693.pdf

昨日に引き続きこちらも4連と調子がいいです。流石に天井では・・という気もしますが・・まあ昨日も同じような事言ってましたが。

 

ITbookホールディングス(1447)2連S高。

政府がマイナンバーカード取得者に国費でポイントを上乗せする「マイナポイント」を実施。同社はマイナポイント利用促進支援サービスを提供するとのこと。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/1447/tdnet/1749321/00.pdf

国策材料なのでこちらも強いですね。

 

ホープ(6195)S高。

昨日決算説明会資料が出ていましたので、こちらの影響でしょうか。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6195/tdnet/1749416/00.pdf

 

栄電子(7567)S高。材料不明。

 

地域新聞社(2164)S高。材料不明。相変わらず良くS高になる銘柄ですね・・。

 

他、シーズメン(3083)、ダイトーケミックス(4366)、スパンクリートコーポレーション(5277)が一時S高でした。

 

 

というわけで、本日ここまでとなります~。

本日の持ち株は、全体市場の好調もあって、何とか+4円まで上がってくれました。先日122円で買い増した300株もどうにか買値を超えてくれました。明日には調整しそうなので売るか悩んだんですが、とりあえず持ち越して見ました。指値は127円に入れてますがそこまでは上がらなさそう・・

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+9円! 計2980円です!

やはり金利2桁は一夜の夢でした・・

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     12,513 0
プロスペクト(3528) 20 500 10,000 0
レカム(3323) 123 2,800 344,400 11,200
資産合計     366,913 11,200
トータル損益     -7,633,087 11,200

 

と、いう訳で本日は久々5桁プラス。でも急騰なので明日は調整しそうです・・
 


 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


トレード日記ランキング