株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

北朝鮮リスクで投資家の警戒感は解けず・・ヒカルさんの偽アカウント大量出現でVALU騒動は更なる混乱へ!?

こんばんは、ふくろう主です。 

本日もまた仕事のためデイトレ参戦なしです。

が、相場の状況が落ち着くまでは

迂闊に近づかない方が良いのかも・・

という感じもありますね。

 

ですが北のかりあげさんの様子を見ていると

果たして落ち着く日がやってくるのかどうか・・

 

 

何はともあれ本日の相場の様子を見ていきたいと思います。

日経平均は微減ですが、散々下落した後なので

まだ落ちるのか・・という感じ。絶望すら感じますが

もしかすると本格的な下落の入り口に立ったばかりかも・・

 

監視銘柄も戻している銘柄も無くはないですが

どれも中途半端です。

散々下がった後だと言うのに戻りが弱すぎる。

頑張ったのはGFAと富士通コンポーネントぐらいですかね。

ただ一応市場全部を見渡せば

それなりにS高になった銘柄もあるようです。

 

金曜まではデイトレ参戦できませんので

それまでに少しでも嫌なムードが払拭されていれば良いのですが。

 

持ち株は一応評価額は雀の涙程度の上昇ですが

Nutsさんがあそこまで下がった上でさらにジリ下げする嫌な展開。

このままズルズル行くのだけは勘弁して頂きたいですが・・

 

 

さて例のヒカルさんのVALU騒動に関して

非常に気になっている事が一つありまして。

騒動後、ヒカルさんの偽アカウントが大量に作られ

騒動のお詫びとして、リツイートした人にはPS4プレゼント!

とか、NINTENDO SWITCHをプレゼント!

みたいな偽のプレゼント企画をやってるんですが

結構少なくない数のリツイートがあるんですね。

アカウントによっては2000とか3000とかのリツイートが。

この人たちは

 

「あなたが当選しましたので発送のため

 住所氏名電話番号を教えてください!」

 

ってなDMがきたら教えちゃうんでしょうか。

本気でRTしているとしたら、教えちゃうんでしょうね・・。

その場合個人情報とセットで

 

私は騙されやすい人間です

 

というもっとも詐欺師に

握られてはいけない情報を提供する事になります。

 

気をつけた方がいいと思いますが・・。

 

本日の収支

 

現金 332312円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 265000円

アンジェス(4563) 500株 292500円

テイン(7217) 200株 99600円

Nuts(7612) 3000株 594000円

 

計 1583412円

前日比 +7800円

 

あれだけ下がってこの戻り・・涙しか出てきません。