いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

SGホールディングス上場の裏で主、アルファクス最高値キャッチからの垂直落下式大爆死! だからお前はアホなのだぁーっ!!

こんばんは・・ふくろう主です・・

人は何故、ロマンを求めて

愚かな行為を改められないのでしょうか・・

 

もう笑うしかないですね・・エヘヘヘ・・

冬場だからと言って笑いまでこんなに乾燥しなくてもいいのに・・

 

本日主は非常にこう、気まぐれに

 

「今日はIPOも多いし、普通にやってたら

 事故であっと言う間に取引が終わってしまう可能性があるな。

 久々にリミッター解除して以前のやり方でデイトレしてみるか」

 

などと、本当に気まぐれで愚かな思いつきだったのですが

ルール無視で相場に臨む覚悟を決めました。

 

もちろん、全く無用な覚悟だったんですが・・

 

朝一はまず、IPOをチェックしますが

すぐに寄る事はなさそうでしたので

昨日話題になっていたガンホーに手を出します。

 

ガンホーですが、任天堂が更にスマホゲームに注力するため

あらたな提携先を探していて

話し合いがもたれたとの噂が流れていました。

ガンホー任天堂といえば以前にパズドラとマリオのコラボなど

ありましたし、あながち有り得ない話でもなさそうです。

しかし、この話、あっさりガンホーは否定。

 

とはいえ一度火の付いた思惑に、株価は意外と堅調です。

高値で捕まる展開もありましたが

値幅1円、2円をしつこく回転させました。

 

そうして小銭を稼いでいるうち

本日のIPO、SGホールディクングスが寄ります。

 

一家ダイニングもいつの間にか寄ってましたが

ここはSG一本に狙いを定めます。

さすが超大型IPO、堅い値動きで

絶好のスキャルピングの機会。

ここまでは順調でした・・

 

この時、視界の端に飛び込んできた一つの銘柄が

異常なスピードで値を上げていました。

 

 

アルファクス・フード・システム

 

 

これはS高に行く勢い! 勝負するしかない!

と、成行注文で買いを連発して入れたところ

2520と2540とかいう高値で約定。

 

!? 

 

 

ありのまま今起こった事を話すぜ!

主は2300円台だと思って成行きを入れたのに

いつの間にか2500円台で約定していた・・

何を言っているのかわからねーと思うが

主も何をされたのかわからなかった・・

 

 

というぐらいの催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ感じで値が上がってました。

 

あれ? あれ? 

 

と混乱している間にアルファクスは本当に

僅か一瞬だけS高にタッチ。

すぐに逆V字を描いて急落していきます。

 

ここできっちり損切できていれば

まだマシだったんでしょうが

今日は、以前の主のやり方、すなわち

大引けまでは粘ってリバを待つという戦法をとったため被害は拡大。

時々やってくる急落にあわせてリバを取り

多少は損害を取り戻したものの

引け値は2177円と最悪の展開に。

アルファクスだけで-73368円の大爆死です。

 

デイトレのトータル成績は-47188円。

何とか首の皮一枚繋がった、という感じ・・

いやー、昔からこの言葉に疑問を持ってたんですが

首の皮一枚て・・

 

それ、もう死んでない!? 

 

そんな失意のふくろう主でした。

 

そろそろPS4PROでも買おうかな、と思って

価格を調べて躊躇してたんですが

今日の損失で余裕で買えてますね・・

 

明日は

 

エル・ティー・テス(6560)

アルヒ(7198)

 

の2銘柄が上場ですね。

今日寄らなかったヴィスコ・テクノロジーズは

これまた異常な高値になってます。

IPO当たった人はうはうはでしょうね。

うらやましすです・・

 

本日の収支

 

現金 87029円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 335000円

アンジェス(4563) 500株 299500円

テイン(7217) 200株 122800円

Nuts(7612) 3000株 612000円

 

計 1456329円

前日比 -39588

 

ブロスペクトさん、久々に4円も上がってます。

買値まであと17円・・遠いなあ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング