いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのメールアドレスは大丈夫? 流出被害を無料チェックするサイトがオープン!

こんばんは、ふくろう主です。 いまや生活には欠かせない存在となったメールアドレスですが 様々なルートで情報の流出がニュースになる昨今 その管理にも大変気を使います。 そんな気になるメールアドレスの流出被害を チェックできるサイトが出来たんです!

ベア・グリルスを超えた!? エド・スタフォードの「ザ・秘境生活」がすごい!!

こんばんは、ふくろう主です。 突然ですが、皆様エド・スタフォードという人物をご存知でしょうか? 人類史上初めてアマゾン川全長を踏破し ギネスにも掲載されているイギリスの探検家です。

IPO祭り開催! 直近IPOアズーム、ブロードバンドセキュリティ、極東産機に本日上場フロンティア・マネジメントがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 何だか急に気温が下がってきた感があります。 よく考えるともうすぐ10月になりますし 当然と言えば当然なんですが 2、3日前までまだエアコンがフル稼働状態でしたので ちょっと驚きがあります。 しかし、過ごしやすい時期はあ…

大村紙業&平和紙業のダンボールコンビが揃ってS高! 吉野屋ホールディングス、人件費高騰で赤字転落へ!

こんばんは、ふくろう主です。 どうやらまたも台風が迫っている模様です。 時期的に恐らく今年最後になると思いますが まだまだ油断はできないかも知れません。 何と言うか、今年の台風は例年に比べて かなり異質だったと思います。 被害の大きさもそうです…

パチンコ規制のウワサでユニバーサルエンターテインメントの株が爆下げ! アンジェス95億円増資でS安スタートも、張り付きは何とか回避!

こんばんは、ふくろう主です。 パチンコの景品交換所が廃止されるかも、といった話題が出てますね。 菅義偉内閣官房長官が改革を進めようとしているとか。 もし実現できれば非常に画期的な事ですが 既存のパチンコ屋は100%潰れるでしょうね。 パチンコ屋で…

禊は終わった!? 出直しTATERUが2連S高! アンジェスは株価続伸も、引け後に過去最大の95億円増資!

こんばんは、ふくろう主です。 大相撲の貴乃花親方が年寄を引退されたそうです。 以前、貴ノ岩関への暴力問題で告発状を提出していた貴乃花親方ですが 相撲協会からこの告発状は事実無根のものとの書面を受け取り 書面で反論したものの、それを認めないと 廃…

アマゾンプライム活用中です。

こんばんは、ふくろう主です。 先日アマゾンプライム会員になっていたというお話をしました。 www.owlowl72.com 年間3900円というと無職人間には非常に重い金額ですが 使ってみるとコレがなかなかの充実っぷりです。 月間325円ですので、本の一冊でも読めば …

HEROZ、ベストワンドットコム、エヌリンクスなど、4月後半IPOの現状まとめ

こんばんは、ふくろう主です。 日々IPOの値動きなどをまとめていますが この辺で、今年上場のIPOが現在どうなっているか 簡単にまとめておきたいと思います。 今回は4月後半のIPOとなっております。 HEROZ(4382)4月20日上場 アイペット損害…

ブティックス、ビープラッツ、コンヴァノなど、4月前半IPOの現状まとめ

こんばんは、ふくろう主です。 日々IPOの値動きなどをまとめていますが この辺で、今年上場のIPOが現在どうなっているか 簡単にまとめておきたいと思います。 今回は4月前半のIPOとなっております。 ブティックス(9272)4月3日上場 ビープラッツ…

TATERU、スルガ銀行、立て直し銘柄が揃ってS高! そーせい、ようやく反転でS安地獄を脱出!

こんばんは、ふくろう主です。 和歌山の書店が大手出版社、新潮社の本を 店から撤去した事が話題になっていますね。 元書店員としても、ちょっと気になる話です。 自民党の杉田水脈衆院議員が同性カップルに対し 生産性がない、と主張した問題は記憶に新しい…

S高ドリコムはパートナーを楽天からバンナムへ! ウルフ村田さんのアンジェスが再始動のS高!

こんばんは、ふくろう主です。 仮想通貨取引所、Zaifがハッキング被害を受け 日本円で約67億円の仮想通貨が流出したそうです。 Zaifを運営するテックビューロの現経営陣は役員を退任する意向だとか。 非常に大きな事件だと思うのですが 仮想通貨の相場にはあ…

そーせい、認知症治療薬の臨床試験失敗でS安も、引け後に肝臓がんIRで明日はどうなる? TATERU、省電舎、ジャストプランニングの再発防止三兄弟は揃ってS高!

こんばんは、ふくろう主です。 総務省が携帯電話料金の引き下げに向けて 有識者による特別委員会を設けることを決定したそうです。 特別委員会の議論は来月スタートし 来年6月をめどに中間の取りまとめを行うんだとか。 携帯電話の料金は先日菅官房長官が …

TATERU、再発防止策発表で反転S高! ファーマフーズ、応用技術は2連S高! 村上春樹新文学賞辞退で文教堂は一時S安に!

こんばんは、ふくろう主です。 格闘家の山本KID徳郁選手が今日お亡くなりになったそうです。 格闘技に詳しくない方でも名前ぐらいは 聞いた事があるのではないでしょうか? 確か先月末ぐらいにがんで闘病中であると 発表があったばかりで あまりにも急な訃報…

アマゾンプライム会員だとタダで読める株、投資関係の本紹介

こんばんは、ふくろう主です。 先日アマゾンプライム会員になっていたというお話をしました。 www.owlowl72.com 無職人間にとって年間3900円の出費は馬鹿にならないですが なってしまったものは仕方ないので色々特典を利用しています。 プライム会員の特典と…

アジャイルメディア・ネットワーク、和心、日本リビング保証など、3月後半IPOの現状まとめ(3)

こんばんは、ふくろう主です。 日々IPOの値動きなどをまとめていますが この辺で、今年上場のIPOが現在どうなっているか 簡単にまとめておきたいと思います。 と、その前に過去記事を・・ www.owlowl72.com www.owlowl72.com www.owlowl72.com 今回は3…

RPAホールディングス、ファイバーゲート、キュービーネットホールディングスなど、3月後半IPOの現状まとめ(2)

こんばんは、ふくろう主です。 日々IPOの値動きなどをまとめていますが この辺で、今年上場のIPOが現在どうなっているか 簡単にまとめておきたいと思います。 今回は3月後半のIPO、PART2となっております。 SOU(9270)3月22日上場 キュービ…

ファーマフーズ、応用技術、東京衡機など会社四季報で注目の銘柄が続々S高! IPOプロレド・パートナーズは好決算S高!

こんばんは、ふくろう主です。 明日から世間ではシルバーウィークへ突入、と 言ってらっしゃる方が結構いるみたいです・・が 今年は3連休が2回の構成。 これってシルバーウィークなんでしょうか? 主のイメージだと休日がうまい具合に配置されて 5連休になる…

ジェイテックコーポレーション、いよいよ本格反転のS高! 日本テレホンは最高値1325円から約50%下落も、ようやく反転のS高!

こんばんは、ふくろう主です。 タッキー&翼の解散が話題になっていますね。 滝沢秀明さんは年内で芸能活動を引退して 今後は所属事務所の若手の育成などに専念するとか。 まだまだ人気も充分すぎるぐらいあるでしょうに この決断は凄いなぁ、と感心してしま…

エムティジェネックス、驚天動地のS高! +5000円で株価3万超え! 地域新聞社、ヘリオステクノは揃ってS高記録を伸ばす!

こんばんは、ふくろう主です。 「トクサツガガガ」というコミックをご存知でしょうか? 非常にざっくりとした説明をしますと 隠れ特撮オタクの女性の物語で 仕事場で趣味の話題を出せない全く出せないとか 飲み会とか行かずに帰って録画した番組みたいのに!…

地域新聞社をライザップが買収? 日経トレンディの掲載記事で寄らず3連S高! ヘリオステクノは世界初のLED発光素子開発でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 長きに渡って戦争状態にあった きのこの山とたけのこの里の争いが集結したそうです。 春先ぐらいにちらっと きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018、というのが 開催されている、という話は耳にしてたんですが 何と7月まで…

フィンテックグローバル、ムーミンパワーでS高! 地域新聞社は謎の2連S高、6日間で株価が倍化した!

こんばんは、ふくろう主です。 台風22号が発生しています。 現在の進路からは日本に接近する可能性は かなり低いとの事ですが 色々信じられないような事が続いていますので ちょっと不安になってしまいますね。 勢力としては21号を超える規模になるそうで こ…

フェイスネットワーク、共和コーポレーション、信和など、3月後半IPOの現状まとめ(1)

こんばんは、ふくろう主です。 日々IPOの値動きなどをまとめていますが この辺で、今年上場のIPOが現在どうなっているか 簡単にまとめておきたいと思います。 今回は3月後半のIPOですが 12銘柄と数が多いので3回に分けたいと思います。 まずは前半…

Mマート、ジェイテックコーポレーション、神戸天然物化学など、2月~3月前半IPOの現状まとめ

こんばんは、ふくろう主です。 日々IPOの値動きなどをまとめていますが この辺で、今年上場のIPOが現在どうなっているか 簡単にまとめておきたいと思います。 1月はリートの上場しかありませんでしたので まずは2月~3月前半までの銘柄です。 Mマート…

電線地中化、台風で注目か? イトヨーギョが久々S高! 地域新聞社、再び材料不明の謎S高で株価2倍に迫る!

こんばんは、ふくろう主です。 今日は月に一度の病院の診察にいってきました。 帰りにマクドナルドの金の月見バーガーでも 食ってくるかな~と思っていたんですが 突然、嵐かと思うような猛烈な にわか雨に降られて退散してきました。 無職人間はやる気スイ…

TATERUが寄った! 出来高6500万株超の壮絶マネーゲーム! 北海道地震復興需要を見込んでキムラ、クワザワがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 台風21号が過ぎ去ったと思ったら 今度は北海道で大地震・・ 大きな災害が続いています。 国内観測史上6回目の震度7という大地震ですが 主も東日本大震災の折は宮城県に住んでいましたので 被災地のつらさはわかるつもりです。…

イワブチ、トヨタと燃料電池スタックに関する共同特許取得でS高! TATERU、場中1600万株超の売り注文で寄らず3連S安を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 台風21号、ようやく日本を通過してくれましたが 残していった爪痕は相当のものでした。 一夜開けた今日もまだ停電している地域が 多数あるようです。 一日も早い復旧をお祈りしています。 そんな今回の台風ですが Twitterなど…

TATERU、今日もまた1200万株超の売り注文で寄らずの2連S安! グミが爆売れ!? カンロが本日唯一のS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 台風21号、想像以上の強さだったようで 特に関西を中心に大きな被害がでた模様です。 皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか? 関西空港は水没、空港の連絡橋にタンカー船が衝突。 南海電鉄尾崎駅では火災発生。 渡月橋の欄干…

TATERU、預金通帳改ざん問題で売り注文1300万株超の寄らずS安! バリューデザイン、りそなへハウスプリペイド管理機能を提供で2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 8月中は一切の誇張抜きで毎日エアコンのお世話になっていました。 朝の目覚めと共にエアコンを付け 就寝時には一時間のタイマーをかけて寝る。 まぁ、時々そのまま寝てしまう事もありましたが・・ そんな8月の電気代、12253円…

知らないうちにアマゾンプライム会員になっていた

こんばんは、ふくろう主です。 皆様、アマゾンは利用されてますか? 10年ぐらい前は所謂ネット通販は 配送やクレジットのトラブル関係が恐ろしいので 絶対利用しません、みたいな人も結構いた印象ですが 最近はもうそういう人は絶滅危惧種になっちゃってます…

グーグルアドセンス、8月の収益公開!

こんばんは、ふくろう主です。 9月に入りました。 日本列島、再び台風の危険に晒されております。 進路はどうなるかまだわかりませんが 仮に日本を縦断するような形になると またまた被害が出そうな気がします。 特に山陰方面など、この夏発生した被害も ま…