いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均5日連続下落! MRT、後場突如急騰も僅か50分で全戻し!

こんばんは、ふくろう主です。

 

本日日経大変調子が悪かったですね。

どうも相場全体に元気が無い感じです。

米国利上げや円高など周辺環境が悪いため

流れとしては、まだ下降へ向かうのではないでしょうか。

 

さて、日経平均は5日続落。-337.37円と暴落気味です。

ジャスダック-43.29円、マザーズが-15.43円と

ちょっとこれは酷い状況ですね。

 

仮想通貨市場も現在かり下げています。

先日補償内容を決定したコインチェックに関しては

内部リークという形の怪情報が流れています。

信憑性には疑問符を付けざるを得ないですが

今週の金曜日に破産申請を行うのでは?

といった話まで出ています。

こうした現状に対して、出金を規制されている顧客は

全く打つ手が無いというのも酷い話です。

現在入金や取引自体は可能という、訳のわからん状態ですが

今は静観しておくしか無い模様です。

 

 

本日S高は16銘柄、大引けまで維持したのは10銘柄。

昨日相場を騒がせたホーブ(1382)が寄らずで2連S高。

どうもイチゴを作ってる会社のようなんですが・・

それらしき材料は今日も見当たらずです。

オリジナル設計(4642)、名古屋電機(6797)が2連S高。

セコムとの業務提携発表でRSC(4664)が寄らずS高。

RSC、昔はテロがある度にガンガン上がっていた印象でしたが

最近は不感症気味でしたね。

YSフード(3358)も再びS高。ずいぶん上がってきました。

東洋機械金属(6210)、カワタ(6292)

KIMOTO(7908)の3銘柄が決算好調でS高。

他、ニチダイ(6467)、平和紙業(9929)がS高を達成しています。

 

大村紙業は残念ながら本日も寄らずS安で2連続S安になりました。

とにかく上げが凄まじかったので

どの辺が着地点になるか想像もつきません。

 

本日は、14:00過ぎにちょっとした事件がありました。

MRT(6120)が関連会社のマイクロブラッドサイエンスが

高精度微量血液検査技術とブロックチェーンが融合する

次世代ヘルスケアプラットフォームの構築に関して発表を行った

というIRが出ました。

 

字面だけではピンとこないですが、IRの内容を良く読んでみますと

ICO(Initial Coin offering)=仮想通貨による資金調達

を検討しているという一文が見られます。

 

IR発表で多数の人が飛びついたものの

トラブル続きの仮想通貨で資金調達という部分に

引っ掛かりを感じた人が多かったのでしょうか?

発表直後爆上げしたものの、あっという間に下げていきます。

f:id:owlowl72:20180130174655p:plain

わずか50分でほぼ全戻し・・

なんとも見事なこのチャート。

株は何が起きるかわからないものです。

 

さて、本日もデイトレは無しとなっております。

一応レカムを中心に板だけは見ていたのですが・・

f:id:owlowl72:20180130174900p:plain

 

330で注文を入れていて

338までは下がったんですが

そこから急上昇していきました。

う~ん残念。引けは385まで上がっています。

惜しい事をしました。

 

そして持ち株は、当然のように下落・・。

もうこれ以上は下がらんでしょう、というラインから

更に下がっています、と昨日書きましたが

そこから更に下落するとか・・もう絶望しかないです。

 

本日の収支

 

現金 108366円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 330000円

アンジェス(4563) 500株 297500円

Nuts(7612) 3000株 480000円

 

計 1215866円

前日比 -23500

 

資金最低記録を更新中・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング