いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

dポイント投資を体験してみた

こんばんは、ふくろう主です。

皆様は、dポイントはご存知でしょうか?

NTTドコモが運営するポイントサービスで

まだまだ他のポイントサービスと比べると

加盟店などは少ない印象ですが、次第に勢力を拡大しています。

 

そんなdポイントですが、先日から画期的なサービスが

開始されています。

 

それが、「dポイント投資」です。

 

 

dポイント投資の始め方等については

主がいつも見ているブログで以前紹介されていましたので

ぜひこちらをご覧下さい。

非常に丁寧にわかりやすく書かれています。

実は主もこの記事を見て始めてみました。(丸投げで申し訳ありませんw)

www.mixnats.com

 

簡単に言えば、dポイントを現金感覚で投資できるサービスでしょうか。

上記ブログにもありますが、難しい事は一切なく

投資するポイントを決めて

アクティブコースかバランスコースか、2択で選ぶだけです。

dポイントを利用している人はすぐ始められますし

利用した事の無い方もドコモショップや

dポイント加盟店から発行ができます。

もちろん、ドコモの回線を使用していない人も利用できます。

 

dpoint.jp

 

dポイント投資をおこなうメリットとしては

 

・簡単な投資体験

・成功すればポイントが増える(減るリスクもある)

・減少してもポイントなので精神的ダメージが少ないw

・dポイントを運用ポイントに使用している間は有効期限が無い。

・利用料、手数料等一切なし

 

といった感じでしょうか。

普段寝かせているだけのポイントが

もしかしたら増えちゃうかも? というのは非常に夢があります。

 

運用で増加したポイントは基本的にdポイントにしか変換できませんが

ドコモ回線を利用している人は、回線利用料にも使用できますし

使い道は色々ありそうです。

 

 

さて、そんなdポイント投資、実際増えるの? と

疑問をお持ちのみなさまのために

上の記事が出た直後に、主が手持ちのポイントを全力投入してみました。

 

さて結果ですが・・

 

f:id:owlowl72:20180721203215p:plain

 

じゃん!

 

なんと1900ポイント投入して、3週間で+70ポイント!

 

この短期間で上昇率、3.7%程度という事で

これはなかなか優秀なのではないでしょうか?

もっとも、これから右肩上がりに増えていくとは限りませんが・・

 

ちなみにポイントの増減は、相場のある日の17時頃に更新されます。

ちょっとした毎日の楽しみとして参加してみるのも良いかも知れませんね。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング