いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アンジェス、薬事・食品衛生審議会でコラテジェン承認!! フィットは不動産投資型クラウドファンディング事業開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。

インド発のホテルベンチャー「OYO(オヨ)」が話題となっています。敷金・礼金・仲介手数料なしの上、即入居が可能な賃貸サービス「OYO LIFE」を開始するとのこと。また、家具家電Wi-Fi完備の部屋を提供するそうです。

これだけ聞くと、レオパレスも同じじゃん! みたいな事を言う方もちらほら見かけましたが、レオパレスは敷金ないですけど、礼金要りますし、退去時には清掃費用として固定で絶対何万か取られちゃいますしね。

また水道電気ガスといった公共サービスも部屋付きで、いちいち個人的に契約しなくてもOKだそうです。なかなか画期的じゃないでしょうか。ただちょっと値段は高いみたいですね・・マンションタイプが10万、シェアハウスタイプが5万からとか・・まぁまずは東京23区からのスタートらしいので、妥当なところなんでしょうか?

何にせよこういう外圧でどんどん不動産業界にも風穴を開けて欲しいですね。とくに礼金とか、家を借りるという、言わばお客様の立場である人間がお金差し上げるとかどういう事なの? ってずっと思ってましたしね。 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均21431.49円、前日比は+128.84円!

本日日経平均は続伸となりました。一応昨日はアメリカも株は上昇していたようですしなんといっても再びドル円が111円間近まで円安へ振れた事もあって、今日はマイナスになるかと思ってたんですが、以外と伸びました。しかし心理的節目の21500円近くになると、利益確定売りが先行したか、急落しています。新興市場は続伸・・ですが相変わらず地味な動きになっています。

日経ジャスダックは+7.51円、マザーズは+7.86円でした。

f:id:owlowl72:20190220184915p:plain

 

直近IPO成績    

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
ブリッジ 3805 -50 -1.29% 3500
CRG 974 -10 -1.01% 43000
Delta 2699 69 2.62% 1400
イーソル 4590 195 4.43% 52800
プリントネット 903 12 1.34% 19000
ギフト 3285 -15 -0.45% 6100
DIシステム 1595 145 10.00% 24000
リーガル不動産 1023 9 0.88% 7800
VALUENEX 2887 25 0.87% 35600
アクセスグループ 1512 28 1.88% 3900
霞ヶ関キャピタル 2587 4 0.15% 4700
アルー 1339 4 0.29% 18200
ピアラ 3290 -10 -0.30% 80900
アルテリア 1279 13 1.02% 100900
FUJI 724 24 3.42% 2200
オーウエル 730 7 0.96% 95800
グッドライフ 1483 -15 -1.00% 2100
ツクイスタッフ 2621 -8 -0.30% 3200
田中建設工業 2550 -11 -0.42% 2400
テクノス 5620 -130 -2.26% 107400
ソフトバンク 1350 -8.5 -0.62% 7154500
Kudan 19490 900 4.84% 151600
AmidA 2109 80 3.94% 156000
Amazia 2573 -136 -5.02% 162900
自律制御 3630 -25 -0.68% 35000
テノHD 2506 -85 -3.28% 20900
ポート 1126 -11 -0.96% 29200
EduLab 3900 -105 -2.62% 86200
ベルトラ 1551 225 16.96% 8984500
リンク 11340 740 6.98% 393600


相変わらずリンク(4428)が好調です。他はまあ、それなりですが、新規IPO識学(7049)上場に備え、みんなお金を準備している頃でしょうか?

 

S高は7銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は0。

今日もS安、非常に少ないですね~。決算シーズンが終わったとはいえ、ちょっと切ない結果ではあります。

 

フィット(1436)寄らずS高。

不動産投資型クラウドファンディング事業開始。

新しい形の不動産投資「FIT FUNDING」はネットを通じて手続きのできる、1万円からはじめられる小額不動産投資サービス。以前デュアルタップの連続S高の要因ともなった小額投資のFundsみたいな感じでしょうかね。

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS71060/0782e70c/d875/4f85/affa/e07581e3d2ef/140120190219479285.pdf

 

ジェイホールディングス(2721)寄らずS高。

決算不調も来期予想は強気の営業利益+261.0%、経常利益+317.2%。

http://www.jholdings.co.jp/data/680/20190219-001.pdf

 

イナリサーチ(2176)S高。

がんの細胞医薬「キムリア」の販売に向けた審査が20日行われるという事で、同社のがん免疫細胞療法CAR-T細胞に対する期待感によるS高。

 

他、リボミック(4591)、ベルトラ(7048)、平賀(7863)、築地魚市場(8039)が一時S高でした。

 

本日の気になる株 アンジェス(4563)

さて、今日はアンジェス(4563)に大きな注目が集まっています。

と言うのも2/20の18時~20時に行われる薬事・食品衛生審議会で、アンジェスの再生医療等製品「コラテジェン筋注用4mg」の製造販売承認の可否が決定されるからです。現在PTSでは660円ほどで売買されていますが、まるでザラ場かと思うほどの激しい値動きを見せていました。

そして、5年間という期限付きながら遂に承認が決定しました!

ただ、厚労省の部会は効果は推定段階との判断で、投与した患者とそうでない患者の治療効果の比較調査を求めているとのことです。

かつて大損して損切りした身としては、やや複雑ですが・・w せっかくなのでバイオベンチャーを引っ張ってくれるぐらいに盛り上がって欲しいですね。 

mainichi.jp

 

 

 

 

と、いう訳では本日は持ち株はレカムが-2円、プロスペクトは値が変わらず処分できませんでした。残念ながら今日も指値は刺さらず。買いたい株も見つからず・・ちょっと色々硬直しています。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額なんと・・+19円! 計514円です!

ようやく500円突破! な、長かった・・こりゃ貸株で儲けるのはよっぽど投資金額を上げないと難しいでしょうかね。それにしてもプロスペクトを処分したのに、なぜか金利が入ってくる額が増えたな・・? なぜ?

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     162947 0
プロスペクト(3528) 20 500 10000 0
レカム(3323) 175 1800 315000 -3600
合計     487947 -3600


また苦しい戦いになってきたな・・w  

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング