いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

クボテック、フライホイール事業展開模索でS高! 四季報銘柄となった地域新聞社も勢いとまらず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが倒れて病院に緊急搬送されたという話題が出回っています。芸能ジャーナリストの方がツィートされているだけで、メジャーなメディアからは全く報道がないので、事実かどうかはわかりませんが、もう87歳だそうでいつ何が起こってもおかしくないというのが正直なところでしょう。

少し前にジャニーズの社長を滝沢秀明さんに譲ったのが話題になっていましたが、SMAPの解散の折に見せたジャニーズの内紛などを見ていると若い社長が創業者の後ろ盾を失っては組織を纏めるのは大変なのでは、と思ってしまいますね。実際今どうなっているのか、あまり詳しくはないのでわかりませんが・・。

快方に向かう事をお祈りします。

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均20972.71円、前日比は-151.29

日経平均、本日は反落で21000円割れとなってしまいました。気づけばかなりの円高が進行しています。今だとドル円は108.27円ぐらいですね。107円台がリアルに見えてきて、警戒感も強まってきているようです。あとはFOMCが近いので様子見の方も多かったのでしょうね。

日経ジャスダックは-14.36円、マザーズ-18.34円でした。 

f:id:owlowl72:20190618190754p:plain

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
共栄セキュリティ 3000 1 0.03% 42900
KHC 734 -11 -1.47% 18100
ミンカブ 1049 -20 -1.87% 124000
コプロ 1987 -62 -3.02% 23800
ギークス 3860 40 1.04% 28400
gooddays 3850 -55 -1.40% 10600
日本ホスピス 2382 -208 -8.03% 171700
フレアス 2052 42 2.08% 19700
NATTY 3035 -45 -1.46% 6900
エードット 2273 -62 -2.65% 38200
Welby 16550 -1850 -10.05% 17600
東名 2719 -28 -1.01% 13800
ヴィッツ 5830 -270 -4.42% 20500
ハウテレビジョン 3400 -390 -10.29% 44900
グッドスピード 3210 -125 -3.74% 91400
トビラシステムズ 10330 -700 -6.34% 218900
バルテス 1663 -144 -7.96% 348000
大英産業 1211 7 0.58% 2600
ユーピーアール 3595 -265 -6.86% 148300


地合いの悪さもありますが、新規IPOが近づくと露骨に資金が抜けていく感じが見て取れます。Welbyとか大変な事になってますね。

明日は2銘柄が新規上場。

Sansan(4443)公募価格4500円、株数8636500株。う~ん、ここのところのIPOから見ると、かなり規模がデカいですね。公募割れギリギリの攻防になるかも?

日本グランデ(2976)公募価格750円、株数185800株。こっちは規模は小さいですが札幌証券取引所アンビシャスの地方株なので、展開は厳しそう。直近の地方株IPO大英産業が同じ不動産業で公募割れしているので同じ運命を辿るかも知れません。

 

S高は4銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は1。

 

なんとまあ今日のS高は非常に寂しい結果に終わっています。

 

地域新聞社(2164)2連S高。四季報業績上方修正。

 

 

クボテック(7709)S高。

会社四季報でフライホイール事業の展開模索とされたことを材料視。フライホイール蓄電システムは工場や発電所向けに展開模索。信号処理技術生かしスピーカー販売へ参入も検討。液晶検査の開発体制維持、需要増に備える。

なかなか実態が見えてこないフライホイール相場ですが、期待値は高いようです。

 

インサイト(2172)S高。

札証アンビシャスの地方株、名前を見るのは久々な気がしますが、相変わらず材料不明でS高になる銘柄ですね。

 

他、アマガサ(3070)が一時S高でした。

 

S安はLib Work(1431)が一時S安でした。

 

  

というわけで、本日はここまでです。ちょっと上を目指す材料が無さ過ぎて市場が寂しいことになっていますね。世界的に見るとそれほど悪くないので日本の一人負けという感じに・・この経済が苦しい時期に増税という道を辿ろうとしているのは本当にプラスになるんでしょうか?

さて持ち株、レカムは残念ながら更に下げました。わずかに-2円でしたがまた以前の水準に着実に戻りつつあります。プロスペクトは結局戻って18円に。そろそろ別の株の話題もしたいところですが・・w

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+9円! 計2238円です! 

予想通りの一桁金利生活に逆戻り・・寂しいです。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     47,353 0
プロスペクト(3528) 18 500 9,000 -500
レカム(3323) 133 2,500 332,500 -5,000
資産合計     388,853 -5,500
トータル損益     -7,611,147 -5,500


レカムも気づけば130円切りそう・・ホントにもう何とかして・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


トレード日記ランキング