いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

インタートレード、なんと驚異の4連S高! 東証二部へ転落危機のアトラは業務改善期待で2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。

低迷しているマイナンバーカードの普及を進めるため、政府はカードを持っている人に対して買い物などで利用できるポイントを与える制度を導入するそうです。

マイナンバーカードを持っている人を対象に、QRコードなどを使った民間の前払い式決済でチャージした額に国がポイントを上乗せ。2万円のチャージに対して25%にあたる5000円分のポイントを付与するそうです。金額はかなり魅力的ではありますが、そのお金いったいどこから出てくるんでしょうか? 結局税金という事になると思うのですが・・それにたぶん一人1回切りでしょうし、あんまり効果のなさそうなあのプレミアム商品券を思い出してしまいますね。

それに先日の7payの騒動ではないですが、マイナンバーカードを色んなお店で使ってセキュリティ関連は大丈夫なのかなぁ・・という不安もあります。マイナンバーの流出でもあれば、セブンイレブンのようにやっぱり辞めます、ではすまない問題ですしねえ。

それから結構前だったと思うのですが、マイナンバーカードを健康保険証代わりに使えるようにするという話は何処へいったんでしょうか。あれは、まあまあいいアイデアかなと思ってたんですが。

 

・・まあ、そうは言っても私は持ってないんですけどね。

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均20625.16円、前日比は+4.97

本日は日経平均反騰・・ですが、かろうじてプラス圏に留まったという感じです。中国が米国の関税をWTOに提訴すると発表するなど、米中の小競り合いは相変わらず続いていますが、だんだん織り込み済みという感じになってきたのか、株価の激しい変動は見られませんでした。

日経ジャスダックは+2.35円、マザーズ+5.17円でした。 

f:id:owlowl72:20190903182012p:plain


 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
バルテス 1586 -17 -1.06% 65800
大英産業 1194 -3 -0.25% 13200
ユーピーアール 5150 -310 -5.67% 58600
sansan 5320 20 0.37% 48700
日本グランデ 1309 -22 -1.65% 3800
ピアズ 2910 -70 -2.34% 26100
ブランディング 2472 115 4.87% 57100
インフォネット 2254 -33 -1.44% 28300
ヤシマキザイ 1809 -53 -2.84% 10000
新日本製薬 1609 -34 -2.06% 47100
あさくま 1752 21 1.21% 13400
リビン 4780 155 3.35% 17800
フィードフォース 2180 -19 -0.86% 33100
Link-U 4810 20 0.41% 25300
ビーアンドピー 2050 5 0.24% 5200
ブシロード 2888 16 0.55% 517400
ツクルバ 2267 -35 -1.52% 246400
ステムリム 1016 11 1.09% 168100


さて、本日は松井証券でギフティの需要申告をおこないました。 まあ、たぶん当たらないでしょうけど・・

 

 

S高は4銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は0。 

本日は昨日に引き続き売買代金1兆3000万程度だったという事で、まあ相場もかなり寂しい事になっております。ちなみにマザーズの売買代金も今年最低だったとか。何だか寂しいニュースが続きますね・・。

 

インタートレード(3747)4連S高。

LINE上で取引ができる新スマホ投資サービス「LINE証券」に金融商品取引向けトータルソリューション「Spider」を導入。勢い全く止まりません。8/23にもS高。

https://www.itrade.co.jp/asset/47896/view

f:id:owlowl72:20190903185527p:plain

毎日寄りつつも4連S高は結構珍しいパターンかと。そろそろ雪崩が怖い感じになってきましたが・・
 

アトラ(6029)2連S高。

2019年8月末時点で月末時価総額が20億円未満となり、今後9ヶ月以内に毎月の月間平均時価総額及び月末時価総額が20億円以上とならないときは、市場第二部銘柄に指定替えになるとの事。今後3ヶ月以内に「事業の現状、今後の展開、事業計画の改善その他東京証券取引所が必要と認める事項を記載した書面」を提出する予定。

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02847/bdbf4bbc/9234/448e/ad39/958083cc1d3d/140120190902493693.pdf

 

 

ニックス(4243)S高。

熱可塑性樹脂に多孔性配位高分子(PCP)を配合し、射出成形(溶融)時の発生ガスを抑制する技術を開発。

www.nikkan.co.jp

 

他、 サマンサタバサジャパンリミテッド(7829)が一時S高でした。

 

 

というわけで、本日ここまで~。様子見様子見の毎日が続いています。

本日の持ち株は、レカムが+3円で終了。先週末よりは1円上にいきましたが、それにしても上げに力がないですね~。一応先日買い増した300株は127円に指値を入れてますがそこまで上がるにはずいぶんかかりそうです。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+17円! 計2961円です!

2桁金利ですが、月末の入金の絡みでズレたんでしょうか、多分2日分だと思います。そして先月分の金利も入金されてきました。全部で283円でした・・笑っちゃうぐらいの金額ですが、まあタダよりマシという感じですかね。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     12,513 283
プロスペクト(3528) 20 500 10,000 0
レカム(3323) 119 2,800 333,200 8,400
資産合計     355,713 8,683
トータル損益     -7,644,287 8,683

 

35万を何とか回復・・明日にはまた切ってそうですけども。


 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


トレード日記ランキング