いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

任天堂さんの株価を侮ってはならなかった。身に染みてわかっていた筈なのに・・

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレに参戦! だったんですが

まあ、書くのも嫌になる程の大敗となりました。

 

約22万の損失で、資産300万ラインがあっという間に陥落です。

北朝鮮のミサイルがどうも発射されないらしいと聞いて

警戒を薄めて相場に臨んだのがよくなかったのでしょうか。

 

ケチの付け始めはやはり任天堂さんで

業績良しとはいえ、朝の段階で+1500とか、ちょっと上がりすぎでは・・?

と思い軽い気持ちで空売りしたのが運のツキでした。

いやいや、上がりすぎでしょ、絶対下がるから・・と

呪文のように唱えて引けまで粘りましたが

売ったところから+1000は担がれました。

損切大事です。みなさんも是非覚えて帰って下さい。

 

そしてその損失をどうにか埋めようと

普段触らないような株に手を出し次々と失敗。

協栄産業、黒田精工、ユニフォームネクスト、ピクセラ・・と

あとから見返してみてもほとんど最高値でインして撤退を

繰り返してしまいました。

自分では冷静なつもりでも相当焦っていたようです。

相場に対しては、常にクールでいなければなりません。

これも是非覚えて帰ってくださいね。

 

教科書に載るレベルの典型的なコツコツドカンでしたが

これだけ負けても今月の収支はまだプラスというのが

何とか心の支えになっています。

明日は今月のデイトレ最終日、どうにか良い結果を残したいところです。

 

本日の収支

 

現金 1247843円

持ち株

ファーマフーズ(2929) 200株 87000円

マーチャント・バンカーズ(3121) 500株 201000円

プロスペクト(3528) 5000株 370000円

デ・ウエスタン研(4576) 200株 117400円

ウインテスト(6721) 5000株 855000円

テイン(7217) 200株 119000円

 

計 2997243円

前日比 -219365円

 

残り501万円です。大きく後退してしまいましたね・・。

22万とか主の月給の三分の二強なんですが・・