いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

探偵神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK内のアプリ移植作品を全てクリアしました

こんばんは、ふくろう主です。

本日は土曜祝日と言う事で相場はありませんでした。

客商売をしている方は土曜も祝日も

だいたい忙しさは変わりませんので

売上が取れる日が一日減って残念がる人もいれば

忙しい日が一日減ってラッキーと言う人もいます。

主は店全体の売上に気を配らなければならない

立場ながらも後者です。今日はラッキーでした。

 

 さて、相場の無い日はゲームの話。

先日からプレイしていた探偵神宮寺三郎

ようやくほぼほぼクリアです。

今回クリアしたアプリの移植作品「揺らめくひととせ」ですが

これもなかなかに名作でした。

サブキャラの虎くんが良いですね。

前作復讐の輪舞に出てきた時は、未プレイだったので

誰? ぐらいにしか思いませんでしたが

プレイしていると少しはあの作品の印象も変わっていたかも知れません。

まぁ、少しは、ですけど。なんと言っても出来が相当にアレですから・・

ちなみに今回の洋子さんの可愛さはかなり可愛くないです。

ついでに言えば、神宮寺さんも微妙に変です。

 

今回はアプリ移植作品の出来がどれも素晴らしく

本編クリア後も充分楽しめました。

しかしアプリの移植はこれで打ち止め。

次回作から作品のボリュームという点でちょっと心配になります。

オリジナルのシナリオをいくつか用意してもらうか

灰とダイヤモンドの様なマルチストーリーにするかしないと

ちょっと寂しいものになりそうです。

 

さてあとは謎の事件簿と

このためにAmazonさんにわざわざ予約を入れた

早期特典のFCアレンジ版「探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件」

を残すのみとなりました。

横浜港連続殺人事件のアプリの移植は

シナリオが大きく変わっているため

タイトルは連続殺人事件なのに実際には連続殺人は発生しないのですw

いい感じにお話も忘れているので楽しめそうです。

 

ちなみに謎の事件簿は今回からキャラデザインが大きく変わっていて

洋子さんロボが圧倒的に可愛いです。

まだ触りしかプレイしてませんが

可愛くなった分、エキセントリックな行動は控え目のようですね。

前のも好きでしたが、これはこれでアリかと思います。

 

 

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK