いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

エド・スタフォード再び! 「秘境ハンター」がYoutubeで期間限定フル公開スタート!

f:id:owlowl72:20190316183303p:plain

こんばんは、ふくろう主です。 

皆様エド・スタフォードをご存知でしょうか? 

史上初のアマゾン川踏破を果たしたイギリスの探検家、たびたびこのブログでも取り上げていますので、ご存知の方も多いと思います。

特に昨年、Youtubeのディスカバリーチャンネルで公開された「60日サバイバル ザ・無人島生活」「ザ・秘境生活」の動画が非常に大きな話題集め、知名度も高まって参りました。

過酷なジャングルの奥地などやあらゆる文明の手が一切入っていない無人島、時には見渡す限り雪に覆われた極寒の世界で、ほとんど道具を持たずにスタートするサバイバル生活。人間一人の知恵と力でどこまで大自然に対抗できるのか!?

「60日サバイバル ザ・無人島生活」「ザ・秘境生活」の動画は下記記事にまとめてありますので、まだご覧になっていない方はぜひそちらからご覧下さい。特に「ザ・秘境生活」は期間限定フル公開となっています(公開期間は未定)のでお早めに!

www.owlowl72.com

 

そして、このエド・スタフォードブームを受けて、あらたなる動画シリーズがYoutubeのディスカバリーチャンネルで公開される事になりました!

 

その名も「秘境ハンター」!

www.youtube.com

この秘境ハンターはエド・スタフォード自身が自らやってみたかったと語る企画。衛星写真などに時折捉えられる謎の映像・・人工的な建造物なのか、あるいは自然がもちらす特異な芸時作品なのか・・その正体を探るべく、エド・スタフォードがその地を目指して探検を開始します! 

www.youtube.com

まず公開されたのが、このプロローグ編とも呼べる映像。エド・スタフォード自身が規格の概要を説明し、旅で置きたトラブルや撮影の苦労話をさらりとしていて、大変期待を持たせる作りになっています。今回は、秘境生活のように全裸スタートではありませんが、ジャングル、沼地、雪原、砂漠とまたまた過酷な土地へと繰り出しています。

今回エド・スタフォードが訪れるのは、衛生写真が奇妙な地形を捉えた5つの場所。

ザンビア「奇妙な黒点模様」

アマゾン「 密林の青い湖」

エチオピア「砂漠の幾何学模様」

シベリア「森の中の巨大クレーター」

ニューギニア島「謎の白線地帯」

 

 

と何ともバラエティ豊かな土地ですが、どこもそれぞれ大変なトラブルが起きていたようです。基本的に現地付近までは、カメラマン一人だけが同行し、目的地まではたった一人で冒険を開始するという構成のようです。

 

そして、3/18日待望の第一話が公開されました! 今回のエドは、ニューギニア島の湿地帯に突如現れる謎の白線地帯を目指して冒険の旅を始めます! 今までのサバイバルシリーズとは少し赴きが違う旅になりますが、厳しい自然と格闘するエドの姿は健在。これまでのシリーズを楽しめた方はきっと気に入ると思います!

 

www.youtube.com

 

3/21に第2話が公開されました! 今回は、シベリアの森林深くに眠る巨大なクレーター跡に挑むエド! いつもは比較的暖かい土地での冒険を繰り返しているエドだけに雪原を相手にした旅路は苦闘の連続です! 現地で、ディスカバリーチャンネルの視聴者と出会うシーンは必見です!

www.youtube.com

 

3/25に公開された第三話では、 エチオピアにある謎の黒い斑点を求めて乾燥しきった砂漠地帯を冒険します。慣れない団体行動から焦りのあまり危険な単独行に挑んだエドが砂漠のど真ん中で大きなトラブルに見舞われます!

www.youtube.com

 

3/27に公開された第四話では、エドのホームグラウンドとも呼べる密林のジャングル地帯アマゾンでの大冒険! 地元の先住民の土地にある謎の青い湖を目指して冒険が始まりますが、これまた予想外のトラブルで旅は難航してしまいます!

www.youtube.com

 

そして、ついに最終話が公開されました! 今回のエドの旅路はこれまでとはかなり違ったものになっています。現地の人々との濃密な交流の時間や、野生動物に狙われる緊迫の瞬間、そしてラストに待ち受けるザンビアの奇妙な黒点模様の正体・・非常に意外な結末が待ちうけています!

www.youtube.com

 

また、秘境ハンター自体は2015年頃の作品ですが、現在のエド・スタフォードはディスカバリーチャンネルで新番組をやっています。

それがこちらの「大脱出! サバイバルレース!」こちらも下の記事に関連動画をまとめてありますので、エドに興味が出てきた方はぜひ!

www.owlowl72.com

サバイバルと言えば、元祖サバイバリスト、ベアニキことベア・グリルスの「サバイバル・ゲーム」第4シーズンが、現在ディスカバリーチャンネルで期間限定フル公開中! こちらもエドに負けず劣らずの超人振りを見せてくれます!

www.owlowl72.com

ぜひこの二人の対決も見てみたいなぁ~と思っていたら、ディスカバリーチャンネルのサイトにこんな記事もありました。興味のある方はぜひどうぞ!

www.discoverychannel.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング