いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アンジェス、決定前の遺伝子治療薬薬価が報道され衝撃のS安! 太洋物産、日米貿易協定で基本合意で2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。

悪質なあおり運転が続出する中、取り締まりや罰則の強化を検討する会合が開かれ「あおり運転罪」が検討されることになったそうです。

先日茨城・常磐道でおきたあおり運転からのドライバー殴打、犯人の指名手配が大きな話題になりましたが、ようやく行政の側でも規制を厳しくしようという動きが出てきたようで、とりあえず良い事なのではないでしょうか。

なかなか難しいところなのは、あおり運転の定義が曖昧だというところでしょうか。どれぐらい車間距離を詰められればあおられていると感じるかは、個人差が大いにあるでしょうし・・。とはいえ厳罰化やあおり運転罪の新設という事になればそれだけで抑止効果はかなり高いと思います。

それにてしもドライブレコーダーやスマホの発達で事件の現場の生々しい映像が証拠として残るようになり、SNSの発達で国民の関心事がダイレクトに政府に伝わるようになったんだなぁ~と別のところで感心してしまいました。いやあ時代は変わったもんです。本当に。

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均20456.08円、前日比は+195.04

本日日経平均は反騰しました。昨日はトランプ大統領の発言で米中の貿易摩擦への不安感が一気に和らぎました。米株、中国株共に好調を受けての動きでしたが、ややドル高進行だったため、戻りは期待したほど大きくありませんでした。

日経ジャスダックは-2.51円、マザーズ-12.00円でした。 

f:id:owlowl72:20190827181759p:plain

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
バルテス 1560 12 0.77% 219500
大英産業 1228 23 1.90% 2100
ユーピーアール 6020 -80 -1.31% 16300
sansan 5670 -100 -1.73% 133200
日本グランデ 1502 -73 -4.63% 5800
ピアズ 3190 -70 -2.14% 23500
ブランディング 2162 142 7.02% 13200
インフォネット 2184 194 9.74% 37900
ヤシマキザイ 1822 -81 -4.25% 30400
新日本製薬 1637 -26 -1.56% 79400
あさくま 1661 31 1.90% 11100
リビン 4585 -30 -0.65% 13600
フィードフォース 2171 101 4.87% 51500
Link-U 4665 170 3.78% 22200
ビーアンドピー 2071 -39 -1.84% 14900
ブシロード 2855 -190 -6.23% 3054700
ツクルバ 2293 -36 -1.54% 451600
ステムリム 1029 14 1.37% 922600


連日高値を更新していたブシロードが大きく反落になりました。

 

S高は5銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は1。 

今日は反発でしたが、S高は寂しい結果になっています。

 

太洋物産(9941)2連S高。

日米貿易協定で基本合意し、米国産牛肉に対する関税を38.5%から9%まで段階的に引き下げるとの報道で食材輸入を手掛ける大洋物産が注目。

 

イノベーション(3970)S高。材料不明。

 

ニックス(4243)S高。材料不明。

 

他、イメージ情報開発(3803)、新都ホールディングス(2776)が一時S高。

 

本日の気になる株 アンジェス(4563)

 

そして、S安ですが、今日はアンジェス(4563)がS安。

相変わらず市場を騒がせる事にかけては右に出る者がいないアンジェスですが、昨日は

 

イスラエルのバイオハイテク企業BarcodeDiagnostic社との資本提携というIRを出してきました。

https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=iiO2Zqco6wk8CNlzMI7zUHdUJbyseDy2.pdf

通常ですと大きく上がる材料ですが、本日はまさかの張り付きS安からスタート。 

何と8/28に決定されるはずの遺伝子治療薬「コラテジェン」の薬価が60万円になると朝日新聞が報道。コラテジェンは、手足の血管が詰まって血流が乏しくなり潰瘍ができる「慢性動脈閉塞症」の患者が対象ですが、症例が少ないという事は以前から言われていました。この薬価の方が想定を大きく下回る金額だったため、失望売りが続出し、S安貼り付きとなったようです。

www.ig.com

ただ明日の決定で薬価がいくらになるかはまだわからない状況です。・・とはいえPTSでは現在売りが殺到している模様です。とりあえず今から買うのは完全にギャンブルと言えそうですね。

 

 

というわけで、本日は終了~!

本日の持ち株、レカムは+3円で終了。昨日の下げ分は取り返しましたが、まあ数日かけてじわ上げという展開を期待したいところです。でももうトランプさんの発言一つで激しく上下しますのでね・・もう静観しているしかない状況です。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+9円! 計2899円です!

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     12,231 0
プロスペクト(3528) 19 500 9,500 0
レカム(3323) 119 2,800 333,200 8,400
資産合計     354,931 8,400
トータル損益     -7,645,069 8,400

 

とりあえず35万回復でした。明日も続伸を期待しています。
 

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング