いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

ノーベル文学賞受賞者発表を前に文教堂の株価が暴落! 結果は投資家の皆様の予想通り!

こんばんは、ふくろう主です。

本日は午後から仕事でしたが

極秘ミッションをこなしたためデイトレ参戦無しです!

 

極秘と言いつつバラしますが

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを入手するため

近所のトイザらスへと出陣したのです。

 

結果はと言いますと・・

無事にゲット成功しました!

さすが田舎のトイザらス

20~30人程度の行列はあったのですが

入荷数にはまだ余裕はあったようで

店頭に購入用の札が並んでいました。

 

全国各地で阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられたかと思いきや

供給数がそれなりにあったのか

欲しい人にはちゃんと行き渡っているようですね。

大きな店の行列には、ニンテンドースイッチの時のような

転売屋と思われる人があまりいなかったとの事で

その辺りも正常に商品が流通した一因なのかも知れません。

しかし来年には無職になると言うのに

こんなところでお金を使っていていいのでしょうか・・

ま、まぁソフトのラインナップを見ればコスパ最強という感じですし

きっと失業者の良いパートナーとなってくれる事でしょう。

 

さて使用感はまたの機会に譲るとして

本日の相場・・に行く前に

ノーベル文学賞が発表されました!

 

日系イギリス人のカズオ・イシグロさんが受賞という事で

やはり今年も村上春樹さんは残念な結果となりました。

 

面白いのは、既にこの事を予見していたかのように

文教堂の株が発表前の10月4日に暴落してました!w

もう毎年の事ですから、沈没船から脱出するネズミたちの反応速度が

上がったという事なんでしょうね。

旬の話題もあまりないので

本屋の店頭にはカズオ・イシグロの本が

そのうち大量に並ぶと思いますが

あんまり商売にはならなそうな気がします。

 

本日日系平均は前日とほぼ変わらず。

マザーズはちょっと下げてまして

連れて主の持ち株も下げ。

今週は月から木まで全部下げで、じわじわ資金が減っています。

せめて明日は反転してもらいたいところです。

監視銘柄もほぼ真っ青で、元気なのは石川製作所ぐらいでしょうか。

いつもはセットで上がっていく細谷火工も今日は据え置きです。

 

それにしても実際ザラ場を見れてないので

感覚的なものですが、どうも地合が悪く

難しい相場が続いているような気がします。

明日は連休前という事で、どちらかと言うと

下げ目線でしょうか。

 

来週は良い相場になりますように・・

 

本日の収支

 

現金 318293円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 255000円

アンジェス(4563) 500株 321500円

テイン(7217) 200株 110600円

Nuts(7612) 3000株 558000円

 

計 1245100円

前日比 -3400円

 

では主はこれからスターフォックス2をプレイします!

この含み損の痛みを忘れて没頭したいと思います!