いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなトンピン氏銘柄、天昇電気工業は大量保有報告書提出と共にS安へ! ゲーム株活況、コロプラ、オルトプラス、アクセルマークなどS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 ポケットベルのサービスが30日で終了し、誕生から50年余りで姿を消すことになったそうです。ポケベル、私が生まれる結構前からあったんですね・・知らなかったなあ。 ピーク時には1000万件もの契約があったそうで、ポケベルを…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年8月)

こんばんは、ふくろう主です。 そろそろ10月の足音が聞こえてまいりましたが、先月同様今月も土日更新をする気力が足りてませんでしたので、ギリギリとなってしまいましたが、毎月恒例の無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。 ちなみに…

グーグルアドセンス、7月、8月の収益公開+良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 9月ももうじき終了となりますね。今回は毎月恒例でやってましたグーグルアドセンスの収益公開を行いたいと思います。と、この記事を書き始めて気づいたんですが、7月の収益公開をやってませんでした。う~ん、おかしい・・完全…

コロプラ、オルトプラスなどゲーム株が連日人気でS高! CRGホールディングスは新事業開始でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 毎度台風の話題で恐縮ですが、どうやら台風18号が発生しそうな雰囲気になっています。先日の台風でこの話題ももう今年は終わりかな、と思っていたんですが、そうは問屋が卸さないというところのようです。 今回の台風情報、気…

ニックス、ノーベル賞関連銘柄として多孔性金属錯体に注目のS高! アサヒ衛陶は海外子会社の大口納入発表でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 アマゾンで他人の注文履歴や住所氏名が表示される不具合が確認されているそうです。アマゾンジャパンもこの不具合を確認しており、現在原因は調査中だとか。私も慌てて自分の注文履歴を見に行きましたが、特におかしなところは…

ヒプノシスマイクのゲームアプリ開発参画で、オルトプラスは寄らず2連S高! 両毛システムズは業績予想約6倍の上方修正でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 ボストン・ダイナミクス社というロボット開発をしている会社をご存知でしょうか。思い切り横からキックをかましても全く倒れる様子がない四足歩行のロボット「ビックドッグ」の動画が以前めちゃくちゃ流行った事がありますので…

オルトプラス、ヒプノシスマイクのゲームアプリ開発でS高! ビリングシステムはPayPayと加盟店開拓業務提携でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 今日は小泉進次郎さんの事でも書こうかと思ってニュースを漁ってたんですが、ちょっと面白いニュースを見かけたのでこちらを紹介したいと思います。 www.gamespark.jp 「ゲーマーおばあちゃん」として注目を集める御年89歳の女…

コロプラ、ドラクエウォークが連続セルラン1位と500万DL達成で一時S高! ウィルグループは業績大幅上方修正と自社株買いでS高! 

こんばんは、ふくろう主です。 明日からは連休となりますが、残念ながら日本に再び台風が接近してきています。今回は上陸不可避。私の住んでいる地域も予想ではモロに直撃コースとなっております。九州を掠めていった後は日本の北側を通って東北、北海道に上…

アサカ理研、新型iPhoneにリサイクルリアアース使用の報道でS高! インタートレード、連日の激しい乱高下で本日はS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 先日の台風15号でゴルフ場の鉄柱が倒れ、近隣の家屋の屋根を叩き潰しているインパクトのある写真をご覧になった方も多いかと思います。今このゴルフ場と近隣の住民が補償問題で揉めているそうです。 何となくこういう時、当然…

無電柱化で注目のイトーヨーギョーがS高! アイリッジはFANSHIPがゆうちょPayに導入でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 食品ロスを減らすため、ファミリーマートがクリスマスケーキやチキンを完全予約制にすると発表したそうです。 確か少し前に、ファミリーマートが土用の丑の日にうなぎ弁当を完全予約制にして廃棄を大幅に削減たうえ、店舗の利…

コロプラ、ドラゴンクエストウォーク配信開始でS高! インパクトホールディングスは忍び寄る上場廃止の危機でS安! 

こんばんは、ふくろう主です。 先週の話となりますが、サウジアラビアの国営石油会社サウジアラムコの施設2カ所が14日にドローンによる攻撃を受けました。この攻撃でサウジアラビアの日産採掘量が50%になったというから被害は相当なもの。サウジが内戦に軍…

はてなブログのはてな、コスト増で今期予想が大幅減益の寄らずS安! 決算好調ミサワ、SKIYAKI、日本テレホンなどがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 1~2ヶ月前にこのブログで紹介した記事で、2005年頃、仙台で地震に遭遇し帰国が困難になった外国人の方が、片腕のJR職員にホテルの宿泊費や新幹線代を用意してもらい、何とか帰国する事ができ、14年振りに来日の機会があるので…

省電舎ホールディングス、小泉進次郎発言が追い風でS高! GA technologiesが3Q決算大幅減益でS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 ヤフーがインターネット衣料品通販大手ZOZOを株子会社化し、傘下に収めるとの発表がありました。ZOZOの創業者前澤社長は同日付で退任となったそうです。前澤社長、なんとこの買収劇で約2000億円以上の資金を手にしたと…

天昇電気工業S高、台風被害で同社製品が注目! 日本鋳造は国内、海外初の特許取得でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 連日台風の話題で恐縮ですが、次第に状況が明らかになってきた、千葉県の被害は想像以上のものだったようです。昨日は11日中に停電の復旧を目指しているという情報がありましたが、結局調査の上で新たな不具合が発見されたり激…

連続S高からS安のインタトレード、アトラが揃って復活S高! AI画像解析などで注目のsMedioは2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 台風15号の上陸から1日が過ぎましたが、千葉県、神奈川県、茨城県、静岡県などでは今日も停電や断水が続いているそうです。神奈川、茨城、静岡は本日復旧見込みだそうですが、千葉県に関しては被害も非常に広範囲に渡ってお…

ラクオリア創薬、まさかの大幅下方修正で今期予想は赤字転落に! gumi、決算好調黒字転換でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 台風15号が首都圏を直撃しました。珍しく関東方面から直接上陸してきたため、勢いが全く弱まらない状態で直撃したため、関東中心に非常に大きな被害が出たようです。 Twitterなどでもたくさんの被害報告がありましたが、アパ…

アルチザネットワークス、好決算黒字転換で寄らずS高! 昨日まで連続S高のインタートレード、アトラは揃ってS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 イギリス、ネス湖の謎の生物「ネッシー」について遺伝学者が率いる国際的な研究チームがその正体に迫るべく、去年から少し変わったアプローチで調査をおこなっていたそうです。250か所で水のサンプルを採取し、中に含まれた生…

日経平均急騰の中インタートレードが6連S高、アトラが4連S高、マイナポイント支援のITbookホールディングスは2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 神奈川県横浜市の京急線の踏切で、電車とトラックが衝突して複数の車両が脱線するという事故がありました。この事故でトラックの運転手の男性が死亡、乗客など32人がけがをしたそうですが、負傷者はいずれもそこまで大きな怪我…

ITbookホールディングス、マイナポイント利用促進サービス提供でS高! ETSホールディングスは大手ゼネコンと契約締結でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 香港の行政長官は、長引く抗議デモのきっかけとなった「逃亡犯条例」改正案の正式な撤回を表明したとの事です、ようやく中国政府が折れたのか、という思いがあると同時に、中国の事だから一度引いて沈静化した後に、また何かし…

インタートレード、なんと驚異の4連S高! 東証二部へ転落危機のアトラは業務改善期待で2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 低迷しているマイナンバーカードの普及を進めるため、政府はカードを持っている人に対して買い物などで利用できるポイントを与える制度を導入するそうです。 マイナンバーカードを持っている人を対象に、QRコードなどを使った…

セルシードS高、iPS角膜移植成功で2連S高! アトラS高、東証二部へ転落目前で事業改善に期待か!?

こんばんは、ふくろう主です。 消費税の導入が目前ですが、政府内では新たな税金が検討されているようです。 過去に何度か話題になった事がありますが、地球温暖化対策の一環として素税導入の検討が始まったとの事。石油や石炭などの化石燃料やこれを使用す…