いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

北朝鮮、大陸間弾道ミサイル発射も株価は波風立たず! ニコニコ動画、ユーザー軽視の意味不明な新サービス発表でカドカワの株価は地の底へ!

こんばんは、ふくろう主です。

昨日は色々とありまして更新ができませんでした。

 

二日分まとめて、とも思ったのですが

当ブログは日々の記録という意味合いもありますので

 

簡単にはなってしまいますが

本日はまず、昨日11月29日の話題と成績を・・

 

 

ミサイル発射の兆候がある、というニュースは前日流れていましたが

即撃ってくるとは思いもしませんでした。

しかし、かなり正確にこうした兆候を捉える事ができるというのは

一つの安心材料・・いや、安心は別にできませんが

それなりに危機管理というものが出来ているのではないかと思わせます。

 

しかし、株価に影響はほとんど無し・・

以前はミサイル発射で日経平均暴落、というシーンをよく見ましたが

またか・・という感じで投資家を焦らせる要素はほとんど無いようです。

 

そして、最近他の動画サービスや配信サービスに

質的な部分で大きく差をつけられているニコニコ動画

待望の新サービス発表会が開かれたのですが・・

生放送にOPEDがつけられるとか

みんなでゲームができるとか

何と言うか誰も望んでいないような新機能が続々発表されていました。

 

twitterの反応などを見ても誰も喜んでいない酷い内容で

プレミアム会員を辞める、と宣言する人も大勢いました。

 

実は主はニコニコ動画アイドルマスター関係の動画を

投稿していた過去があり、8年以上もニコニコ動画のプレミアム会員です。

動画制作というのは大変でもありますが

ちょっと他では味わえない様なクリエイティプな楽しさがあります。

そういう場を提供してくれていたニコニコ動画には感謝しているのですが

確かに最近のサービスは他と比べて酷く見劣りするものばかりで

何とかならないか、と思ってはいたのですが

発表会を見る限りは期待できそうにないな・・という感想を抱きました。

 

これに伴いカドカワの株価も下落。

今更ながらカドカワドワンゴがくっついたのは

下策だったのではないか、という気がしてきました。

何とか巻き返しを図って欲しいとは思いますが・・

 

11月29日の収支

 

現金 118075円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 300000円

アンジェス(4563) 500株 315000円

テイン(7217) 200株 120000円

Nuts(7612) 3000株 627000円

 

計 1480075円

前日比 -8700

 

持ち株もあまり動きはありませんでした。

間に合えば日付が変わる前に11月30日分も

更新したいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング