いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

グーグルアドセンス、6月の収益公開です!

こんばんは、ふくろう主です。

日本全国、想像以上の大雨となりました。

今も冠水したところが数多くあるようですが

みなさま大丈夫だったでしょうか?

岡山県では、アルミ工場が爆発するなど

(アルミ粉末というのは濡れると発火するそうです。

水とアルミが反応して水素が発生、引火という流れのようです)

想定外の被害が出ているようです。

twitterなどでも車が流されたり土砂崩れが起きてたり

道路が陥没してたりと、様々な情報が入ってきます。

被害にあわれた方が一刻も早く普段通りの生活を

取り戻せれば良いのですが・・

 

さて、今月のアドセンス収益ですが・・

その前に実は6月の中旬ぐらいに

このブログ、Https化を試みました。

色々なページを見ていると

特にアクセスが急激に上がったり、下がったり、みたいな

大きな影響はないという話が大半でして

主も安心して変更したのですが

なんとその日以降アクセスが

だいたい50%から70%ぐらいになってしまいました。

 

原因はわからないのですが

一部の株関連のサイトから

全く流入がなくなってしまっています。

自動で更新データを集めるようなサイトに

何だかうまく引っ掛かっていない様子。

放っておけばそのうち改善されるかと思ってたんですが

考えが甘かったようで、どうしたものかと頭を悩ませています。

 

そんな訳で、当ブログ先月からPV数が

びっくりするぐらい低下しています。

こりゃ何とかせんと・・

 

まぁ、それはそれとして先月の記事がこちら。

 

www.owlowl72.com

 

そんな苦境に立たされた当ブログの6月のアドセンス収益は・・

 

なんとぉ! 約2200円です!

 

 

一周年だぜ青葉さん! という感じですが(どんな感じだ)

 

 

PV数には苦労したものの

何とか先月並みの収益を確保できました。

はてなブログPROの代金を賄うのが

ひとまずの目標なので、それは達成できてるんで

まぁ、良いっちゃぁ良いんですが

このまま年収2万円の男に

なってしまっていいものかという思いもあります。

何かまたちょっと新しい事を始めないと

いけない時期なのかも知れません。

 

それはそれとして、ご来訪頂いてる皆様

ブクマ、はてなスターを頂いてる皆様

本当にありがとうございます。

皆様のお陰でなんとか続いています。

今後ともどうかよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング