いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

Twitterフォロワー増加作戦継続中! フォロワー約2倍になりました!

f:id:owlowl72:20181103173145p:plain

こんばんは、ふくろう主です。

 

さて、先日よりもっとSNSを活用しよう! という事で

継続中のTwitterフォロワー増加作戦・・

ひとまず前回の様子はこちらです。

www.owlowl72.com

 

さて、あれから2週間ほど経過しましたが・・その後の進捗状況は如何ほどか。

まずはこちらをご覧頂きたいと思います。

 

 

 

 

フォロワー増加率

f:id:owlowl72:20181103180506p:plain

前回のご報告時はこんな感じでしたが・・

 

今回は、はいこちら!

f:id:owlowl72:20181117170117p:plain

 

フォロワー175人プラス!

ちなみにフォロー人数の増加率は、334人

 

前回はフォロワー 90人→190人

   フォロー  90人→544人

 

と、約4.5人フォローして1人フォローバックしてくれる計算でしたが

今回は、だいたい2人に1人ぐらいはフォロバしてくれています。

 

フォローバックしてもらう確率を高めるには

前回ちょっとあまりにもフォローを返してくれる人が少ないので

反省して色々手立てを考えました。

まずは、簡単にできるのが、これ。

 

プロフィール欄の整備です。今更ですが、これがかなり重要でした。

よくよく考えると、例えば誰かが自分をフォローしてきた時

一番に見る場所って、相手のプロフィールですよね。

 

とにかく情報過多になってもいいので、自分の趣味や興味のある事を

書いておけば、この人仲間だ! という感覚が生まれ

フォローバックしてもらいやすくなります。

今回は特に同じ趣味の人からフォローバックしてもらう率が増えたので

効果は実証済みです。書く分にはタダですので、どんどんやっておきましょう。

 

 

それから前回は、はてなブログのハッシュタグを検索して

興味のあるブログを書いている人を片っ端からフォローしていきました。

 

とにかく数を増やそう、という事で頑張っていたんですが

今回は質を重視するというか、こちらに興味を持ってもらえる方に

たくさんフォローしてもらいたいと思い

自分のブログのテーマである株、仮想通貨、投資などを

メインに書いている人をなるべくフォローしました。

するとやはりフォローバックの率は高まりますね。

 

そして、ちょっとやらしい感じにはなっちゃいますが

フォロワーさんがあまりにも多い人、フォローが極端に少ない人は

ほとんどフォローを返して頂けない事は覚えておいた方がいいと思います。

もちろん、その方の発言に興味を持って追っていきたい場合は別ですが

そういう方は普段の呟きも多く、TLも流れやすくなります。

 

フォロワーが増えてくると・・

 

 

時に、フォロワーさんからダイレクトにメッセージを頂く事があります。

純粋に挨拶をしてくれたり

色々情報やブログの事など教えてくれる人もいるのですが

とにかく勧誘が多いです

 

いつも面白い呟きをされるので、凄く楽しませてもらってます!

 

とか言ってくる訳です。

 

・・主はブログの更新告知しかしてないのに何が楽しいのか・・

 

と思いつつ「ありがとうございます!」とか一応挨拶だけは返すのですが

 

ブログでアフィリエイトをされているなら

色々聞けるところがありますよ! みたいな返信が帰ってきます。

 

まぁ、乗っかった事はないので、実際どうかは何とも言えませんが

初手からそういった集まりなどに勧誘してくる人は

あまり信用なさらない方がいいかも知れません。

 

 

ブログのネタに一回乗っかってもいいかな、と思ったりもしたんですが

余計なトラブルになってもアレなんで、止めておきました。

皆様も気をつけましょう。

 

 

 

 

と、いう訳でフォロワー増加作戦

今後も少しずつ実行していきたいと思います。

ただ、だんだんはてなブログのハッシュタグを見ているだけでは

フォローできる人がどんどん少なく・・

というかフォロー済みの方が多くなってきましたので

少し目先を変える必要がありそうな気はしています。

 

さて、今回フォローバックしていただいた方

見ていましたら本当にありがとうございます。 

Twitterに常駐していないので、本当はもう少し「RT」なり

「いいね」なりしたいと思ってるんですが・・

その辺もおいおい改善したいと思っています。

 

今後ともよろしくお願い致します。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

にほんブログ村


トレード日記ランキング