いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

ヒカルさんを狙う週刊文春を横目で見つつ、失敗トレードを繰り返す日々

こんにちは、ふくろう主です。

本日はデイトレに参戦しましたが・・

ちょっと書くのが恥ずかしい結果です。

しかし、この株ブログを始めるにあたって

一つ決めていた事がありまして。

 

それは、「取引の結果は嘘偽り無く書いていく」という物でした。

 

なので書きます。いやぁ、しかし、お恥ずかしい。

 

 

金額的な損失はデイトレ分だけでいいますと-24000円と

まぁ掠り傷程度といったところなんですが

まぁ今日下げ目線だろうな、という事で

あまり考えずに任天堂さんを前日比プラマイ0のところで

空売りしたところ、近々では稀に見る強さを発揮しまして

いきなり躓きました。

高値圏で揉み合うアエリア、サイバーステップから

少しづつお小遣いを頂いて、下落前に取引終了。

 

何となく全体に下げ目線が続いているな、という印象だったので

普段はあまりやらないのですが、非常に安易に

騰落率プラストップのユビコムを考え無しに空売りしたところ

ぐんぐん伸びてストップ高に・・。

上がり続ける任天堂の損失を

何とかしたいとの焦りがでたのだと思います。

S高直前に逆指値をかましておいたのが

不幸中の幸いでした。

 

どうも調子が出ないので、切り上げるかと思ったのですが

Mipoxがどうしても気になる。S高行きそう感が凄い、と

590のところで3000株勝負! したのはいいのですが

やはりチキンハートが顔を覗かせ5円抜きで撤退。

 

その後は予想通りのストップ高となりました。

握ってさえいれば任天堂の負けを返して

プラスで終われたというのに・・

 

さてそれはそれとして

週刊文春がヒカルさんに向けて文春砲を放つとか。

ややこのヒカルさん騒動にみんな飽きてきている感も

ありましたので、この辺で再炎上するのでしょうか。

ヒカルさん、俺は有名税なんか払わない、みたいな事を

おっしゃってるようですが

 

税金は払うものじゃなく、「払わされるもの」なんですよ。

 

お気をつけください。

 

とはいえこうして事件に関する意見を表明するのはともかく

捏造動画とか、周囲への嫌がらせとか

住所特定とか、そういった事は止めておいた方が

よろしいかと思います。

 

 

 

本日の収支

 

現金 654254円

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 275000円

アンジェス(4563) 500株 328000円

テイン(7217) 200株 102400円

Nuts(7612) 3000株 795000円

 

計 2154654円

前日比 -47198円

 

残り585万円です。

Nutsさん、場中は下げてる印象があったんですが

終わってみれば昨日と同値ですね。

粘り腰はじゅうぶん見せてもらいましたので

そろそろ上にぶっ飛んで頂きたいものです。