いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職人間、サボる

こんばんは、ふくろう主です。

みなさん大型連休は楽しんでいらっしゃいますでしょうか。もともと無職人間は年間平均365連休という事もあり、こちらは株式相場がないという事以外は特に変わる事もない平凡な毎日を過ごしています。

昨年から今年にかけて、毎日更新を続けていた当ブログもこの4月にちょっとしたきっかけ・・掃除にハマりすぎて休日の更新を一日サボってしまったところ、そこからズルズルと土日の更新を休むようになってしまいました。

水は低きに流れていきます。私も自分の性格が怠惰で、サボりはじめたら坂道を転がるようになっていく事は理解していましたが、ここまで絵に書いたようなテンプレ的展開を迎えるとは思っていませんでした。

まあ、株式市場のある日の更新は続いていますし平日更新に関しては多分このまま続いていくと思うんですが、土日祝はまた何かきっかけで毎日更新しようと思い立つまでネタがあれば書くが、無理はしないというペースで臨んでいきたいと思います。

この話も再三書いている気がしますが、私と同じような性格をしている方で毎日更新をしている人は絶対その習慣を安易に壊さない方が良いと思います。

またやはり、ここ1~2ヶ月のグーグルさんのコアアップデートによるアクセス数の減少がじわじわとボディブローのようにこちらのモチベーションを削ってきている事も毎日更新が途絶えた間接的な原因の一つかと思います。

特にブログを始めてから、じわじわながらも成長を続けてきた当ブログのアクセスを見るのも楽しみの一つだったんですが、ここしばらくは苦痛に変わってきました。特にこの一週間ほどはアクセス数もアドセンスの収益画面も見ていません。たぶん酷い事になっているんだろうなと思いつつ・・

そして、私は自分のブログの更新を終了した後に、みなさんのブログを閲覧しにまわるという生活習慣だったので、更新の無い日は閲覧に出掛けるきっかけがなく、ダラダラとしてしまっています。今日はたぶん見にいけると思いますが、「あの野郎、最近見にこねえな~」と思われているかも知れませんが、ご了承いただきたいと思います。

しかし流石に10連休、ずっと更新しないのも、それはそれで恐ろしいので、ぼつぼつ2~3日に一回ぐらいは何とか更新していきたいと思っています。実は書くネタはある程度用意してたんですが、どうにも気力が沸いてきません。アクセス数さえ伸びはせずともヨコヨコぐらいなら続けていく気力もあったかも知れませんが・・。

何かもう少しブログに新しい展開なりなんなりを考える時期なのかも知れませんね。ともかく毎日更新は途切れてしまいましたが、まだまだブログ自体は続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング