いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職人間、引きこもりを改める

こんばんは、ふくろう主です。

 

無職人間と成り果てて一年以上が経過しました。

無職人間とは切っても切り離せない問題の一つに

健康問題があります。

 

もともとそんなに長生きする必要はないかな、という思想がある反面

今まで色々と苦労した分残りの人生はささやかでいいので

楽しく過ごさせて頂きたいかなと思うようになりました。

なんと言っても健康を害してしまっては

楽しく過ごす事が出来なくなるのはもちろん

不必要にお金もかかってしまいます。

 

しかし、現在主は健康とはまったく縁遠い引きこもり生活。

週二回の買い物に出かける以外は特別用事が無い限り家で過ごしています。

恐らくネットが無い時代だったらとても耐える事はできない生活ですが

幸い今は、家にいながらにして世界中と繋がる事ができてしまいます。

ネットが無い頃の引きこもりや

ニートたちはいったいどんな生活をしていたのか想像もできません。

主なら耐えられずに働きに出ていたでしょう。

 

まぁ、そんな感じで引きこもり生活には何の不満もないのですが

目立った健康障害が出ないうちに少し生活を改善するか、と

気合を入れなおしました。

 

しかし、意思が弱く何でもかんでも後回しの無職人間のこと

健康健康とただスローガンを掲げても、一向に動き出す気配がありません。

 

そこで、一計を案じました。

それは「ポケモンGO」を再開する事です!

 

実は出始めの頃結構ハマッてやっていて

その後も情報はちらちら見ながら新しいポケモンが追加されたら

ふわっと参加したりしてたんですが

あまり本格的にプレイはしてませんでした。

 

今後は散歩がてら外に出る機会を作って

平日昼間から徘徊している不審者として名を馳せようと思います。

まあ、仕事している時から平日以外休みはほとんど無かったので

今更平日昼間に出歩く事には何の抵抗もありませんが。

 

 

 

と・・そんな感じではじめたポケモンGOのおかげで

今週は自分でもびっくりするぐらい外へ出ています。

そして、以前プレイしていた時にはかすりもしなかった

伝説のポケモンも始めて手に入れてしまいました!

f:id:owlowl72:20190119184759p:plain

見事に気絶しちゃってますが、フリーザーです!

一応珍しい・・のかな? レアさ加減がちょっとわかりませんが・・

 

とりあえずスーパーとかへ買い物に行くのも

ちょっと遠いところに行ってみようかな、と思ってみたり

全然知らない土地でも、ポケストップやジムがあったら

行ってみたりと、意外に良い運動になっている気がします。

まぁ、いつまで続くかわかりませんが

けっこう強力な外出動機になるな、と思いました。

 

引きこもりを改めるにはポケモンGO

今更ながらアリかも知れません。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング