いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の無職人間

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ平成最後の夜となりました。世間に余りにもこの平成最後というフレーズが出回りすぎているので、自分は使わないでおこうかと思っていましたが、ついつい口から出てしまいますね。 平成の始まりにはまさか自分が無職人…

無職人間、サボる

こんばんは、ふくろう主です。 みなさん大型連休は楽しんでいらっしゃいますでしょうか。もともと無職人間は年間平均365連休という事もあり、こちらは株式相場がないという事以外は特に変わる事もない平凡な毎日を過ごしています。 昨年から今年にかけて、毎…

環境管理センター、一時S安もPTSで株価爆上げ! 大塚家具は、大塚久美子社長と父和解! 株価復活なるか!?

こんばんは、ふくろう主です。 さて、本日は平成最後の平日となりました。株式市場も今日が平成最後となります。今日が平成最後のお仕事、そしてこれから10連休と言う人も多いのではないでしょうか。私は今となっては365連休ですが、もしこの日まで仕事を続…

ZOZO決算日に前澤社長のTwitterが復活! アズームは場中決算発表、利益大幅減でS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 JAXAの宇宙探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」の地表にクレーターの作成を試みていましたが、この度人工的に作ったクレーターが確認されました。機体から装置を分離させ地表に衝突させる形で作られたこのクレータ…

山口真帆さんNGT48卒業問題は、荻野由佳モデル起用のアダストリアにも飛び火! 取締役詐欺報道否定のKeyHolderの株価は!?

こんばんは、ふくろう主です。 気がつくとあと一週間で新元号の施行となってしまいました。とにかくやたらと目につくのが今日は平成最後の水曜日、というフレーズ。なんとなく世間もそわそわしている感じがあります。明日はみんな平成最後の木曜日って言って…

KeyHolder、山口真帆さんNGT48卒業、取締役詐欺で逮捕、トンピン氏プロフィールから削除の大逆風で明日はどうなる!?

こんばんは、ふくろう主です。 週刊誌の記事ですが、消費税を5%に減税するという案が政府内で浮上しているのだとか。うーん、施行まであと半年という時期ですし、流石にあまり具体性のないニュースではありますが、実現するなら非常にありがたい話です。 何…

Jストリーム、ストリーミング再生特許で2連S高! タカギセイコーS高は、針無し注射相場復活の狼煙か!?

こんばんは、ふくろう主です。 何だか急に暑くなってきた気がする今日この頃ですが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか。デジタル時計についている温度計は宛てになるのかな・・今室温32度になっているんですが。さすがに今の時期からエアコンはお…

任天堂関連株が軒並み上昇! ニンテンドースイッチ中国販売認可でホシデンがS高! はてな、大乱闘スマッシュブラーズと組んでS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日ルパン三世の原作者モンキー・パンチさんがお亡くなりになったばかりですが、今日はあの子連れ狼の原作者、小池一夫さんが亡くなったとのニュースが飛び込んできました。 小池一夫さんはTwitterもやってらっしゃって私もフ…

サンバイオが2連S高! SB623の損失はSB623で取り返す! アクロディア、オンラインビンゴカジノシステム開発でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 台湾で大きな地震があったようです。被害の詳細はまだ詳しくわかっていませんが、震度7を記録した地域もあり、中心部である台北市内ではビルの傾斜が発見されるなどしているようです。 台湾といえば、1999年、2016年と二度に渡…

メガチップス、協業先のインテルが5G半導体撤退でS安に! サンバイオ、SB623は終わらずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 あのルパン三世の原作者、モンキー・パンチさんがお亡くなりになりました。81歳だったそうです。一部メディアでは83歳と報道されていましたが、1937年生まれだそうなので81歳ですかね。 ルパン三世と言えば、私が育った関西で…

ココスジャパン、優待廃止で寄らずS安! PTSも爆下げ! 3DMは朝一張り付きS高からまさかのマイ転へ!

こんばんは、ふくろう主です。 フランスのノートルダム大聖堂が火災によって焼け落ちてしまいました。建物の主要な部分である2棟の塔は被害にあいませんでしたが、あの威風堂々とした尖塔と周囲の屋根は完全に焼け落ちてしまったようです。内部にあった貴重…

enish、EXILE TRIBEの「HiGH&LOW」ゲームアプリ発表でS高! ロゼッタ、アクトコールなど決算好調銘柄が続々S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日はブログ更新をお休みしてしまいました。毎日見に来て頂いている方がいらっしゃったら大変申し訳ありませんでした。特別何かあった訳ではないのですが、気まぐれに部屋の掃除をしていたら何だか気分が乗ってしまって、ずっ…

車で走っているだけで税金を取られる! 走行税が日本にも導入される!?

こんばんは、ふくろう主です。 今日はちょっと驚くようなニュースを見掛けました。 日本政府が自動車の税金の抜本的な見直しを検討する方針なのだとか。その1つの案と「走行税」というものが浮かんできているようです。文字通り、車で走った距離に応じて税…

日本一ソフトウェア「魔界戦記ディスガイアRPG」復旧見込み立たず、株価はどうなる!? チームスピリット、レアジョブは株式分割S高!

こんばんは、ふくろう主です。 今日はTwitterでこんな感じのツィートが話題になっていました。 友達の中学生の娘さん。通学のホームで男がぶつかり男からスマホが落ち割れた。男はすごい剣幕で7万円弁償しろ親の連絡先を教えろり娘さん泣いてママに電話。「…

パイプドHD、ローツェ、ソーバルなど決算銘柄続々S高! キャンバスは抗がん剤CBP501期待で3連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 宇宙にあるブラックホールが史上初めての撮影に成功したと話題になっております。あまり宇宙の事に興味がない人は、あれ? まだ観測されてなかったの? と意外に感じるかも知れません。 存在としてはかなりメジャーですし、こ…

エクストリーム、ラングリッサーがセルラン絶好調でS高! オンコリスバイオファーマ、キャンバス、フェニックスバイオなどバイオ株が活況!

こんばんは、ふくろう主です。 太平洋上で夜間飛行訓練中の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが消息を絶ったそうです。 昨日は突如レーダーから反応が消えたというような情報だけで様々な憶測が流れていましたが、今日になって現場海域の周辺から尾翼の一部が見…

オンコリスバイオファーマ、中外製薬と資本提携など大ネタ連発で寄らずS高! 新紙幣関連は高見沢サイバネティックスなど7銘柄が一時含むS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 日本のお札が新しく刷新されるというニュースが流れていました。 www.mof.go.jp といってもまだ5年も先の話のようです。前回変わった時もこんなに早く告知をしていたのかなぁ~? もうずいぶん昔の事なのでちょっと記憶がハッ…

サンバイオ、SB623が先駆け審査師弟制度の対象となりS高! シリコンスタジオはS高もPTSで株価急落!?

こんばんは、ふくろう主です。 ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル、ギターでwowakaさんが亡くなられました。 大変失礼な話なんですが、最初は全く存じ上げない方だな~、と思ってニュースを眺めていたんですが、あのボカロP「現実逃避P」だと知って非常…

会社を辞めるなら退職日は月末にした方が良い理由

こんばんは、ふくろう主です。 気がつけば、無職人間となって1年以上が経過しました。相変わらず収入はほとんど無し、強烈に楽しい事もあんまりないけれど、不満も全くないという平坦な人生となっておりますが、比較的生活には満足しています。 そんな無職生…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年3月)

こんばんは、ふくろう主です。 本日は無職ニートの生活費、家計簿を公開します。 ちなみに先月の家計簿はこちら。 www.owlowl72.com

トンピン氏、KeyHolderを売りから買いへ変更で株価爆上げ! リボミック、フェニックスバイオなどバイオ株が好調S高! 

こんばんは、ふくろう主です。 昨日、セブンイレブンの社長が退任するという話を書きました。24時間営業体制を巡るトラブルからの社長交代劇という事で、今後の体制の変化に期待したいところだったのですが、どうも雲行きが怪しいようです。 以下、新社長が…

レッグス、ディズニーとのコラボカフェプロデュースでS高! フェニックスバイオは高尿酸血症モデル動物作製特許取得でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 セブンイレブンの社長が退任するそうです。先日ここに書きましたが、あるセブンイレブンのフランチャイズオーナーが人手不足のため24時間営業を続けられず、夜間一時休業としたところ、セブンイレブン本社から違約金を請求され…

市場は沈黙か、S高はAmazia、FUJIジャパンの2銘柄のみ! ファーストリテイリングが好調、1銘柄で日経平均100円上げ!

こんばんは、ふくろう主です。 なぜか最近、シルベスター・スタローンの「ランボー」が色んなところで話題になっています。なぜ急に? と思ったら「ポプテピピック」というアニメの中でランボーのラストシーンのパロディが流れたらしいですね。 ランボーって…

仮想通貨市場が突如暴騰でリミックスポイントがS高! オンコリスバイオファーマはテロメライシン治験中間結果報告後に2連S安!

こんばんは、ふくろう主です。 数日前のニュースとなりますが、声優の白石冬美さんがお亡くなりになったそうです。82歳とのことでした。 白石冬美さんと言えば個人的には機動戦士ガンダムのミライさんなんですが、もう一つ非常に馴染みの深い役がパタリロな…

新たなトンピン氏銘柄、安永はいきなりS高を奪取! フライトホールディングスは新製品がソフトバンクに採用でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日新元号が発表されました。新元号は「令和」だそうで、まあこれに決定した意味合いなど色々あるようですが、その辺は様々なところで語られているでしょうからここでは割愛します。 それにしても、新元号非常に話題になって…