いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セルシードS高、iPS角膜移植成功で細胞シート需要活性か!? ディ・アイ・システムは大株主に光通信が浮上でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 さて、8月もそろそろ終わりとなります。 いよいよ消費税の増税が一ヶ月後に迫ってきましたが、今回の増税に関しては今までの増税時とは違い、駆け込み需要がほとんど発生していないそうです。 今回の増税は今までと違い食料品…

アンジェス、コラテジェンの薬価決定で下落止まらず再度S安! 寄らずS安のバルクホールディングスは米国で契約不履行?

こんばんは、ふくろう主です。 近頃は色んなサービスが定額制になっていますが、JR東日本がユニークなサービスを始めるようです。 なんと、ドリンク自動販売機の定額制サービス。 「every pass(エブリーパス)」という名前のこのサービス、専用スマホアプ…

アンジェス、薬価は報道通りの60万で株価は更に大きく下落! 平山ホールディングスは売上実在性疑義からの反発でS高?

こんばんは、ふくろう主です。 本日は佐賀県、福岡県、長崎県で記録的な大雨となりました。 佐賀県では街が冠水している様子が話題になっていましたし、病院が冠水で孤立し、近くの鉄工所から流れ出た油が院内に流れこむといった事態もあったようです。 また…

アンジェス、決定前の遺伝子治療薬薬価が報道され衝撃のS安! 太洋物産、日米貿易協定で基本合意で2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 悪質なあおり運転が続出する中、取り締まりや罰則の強化を検討する会合が開かれ「あおり運転罪」が検討されることになったそうです。 先日茨城・常磐道でおきたあおり運転からのドライバー殴打、犯人の指名手配が大きな話題に…

アテクト、スペーサーテープ受注数が過去最大でS高! 太洋物産は日米貿易協定合意で追い風S高!

こんばんは、ふくろう主です。 歌手のASKAさんが、活動休止中だった「CHAGE and ASKA」から脱退すると発表されました。 デビュー40周年の節目に驚く様なニュースでしたが、第一報を聞いた時には何だか違和感を感じてしまいました。チャゲアスはコンビなんだ…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年7月)

こんばんは、ふくろう主です。 8月ももうすぐ終了ですね。先月同様今月もなかなか土日更新をする気力がありませんでしたので、ギリギリとなってしまいましたが、毎月恒例の無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。 ちなみに先月の生活費は…

インタートレード、LINE証券にSpider導入でS高! ジョルダンは子会社が野村総研と資本業務提携でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 医療機関で処方される市販薬と同じ成分の花粉症治療薬を医療保険の適用から除外し全額自己負担にすべきだとの提言が出ているそうです。 全く花粉症になった事がないので、当事者としてそのツラさは全くわからないのですがまだ…

筆頭株主、光通信の買い増しでサンセイがS高! MONETコンソーシアムに参画決定のゼロが一時S高!

こんばんは、ふくろう主です。 韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたとの発表がありました。 安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上が…

アップルウォッチ新作にチタンケース採用でアテクトがS高! ダブル・スコープは増資で希薄化懸念のS安!

こんばんは、ふくろう主です。 今年はサンマが記録的な不漁だそうです。 headlines.yahoo.co.jp ここ数年もサンマ漁は不漁傾向といわれていましたが、それとも比較にならない程の不漁だそうで、8月の水揚げはほぼ期待できないとか。 記事にはあまり不漁の原…

シェアリングテクノロジー、業績下方修正で3連S安から反撃のS高に! ハウテレビジョンは業績上方修正でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 なんと年齢512歳にもなるサメがグリーンランドで発見されたそうです。 jp.sputniknews.com 1505年生まれと推測されるこのニシオンデンザメ、体長はなんと5.4メートル。既知の脊椎動物としては最も寿命が長い生物と言われており…

アイ・ピー・エス、吉野家が同社システム採用でS高! インパクトホールディングス、インドコンビニ2号店オープンでS高! 大底脱出か?

こんばんは、ふくろう主です。 茨城県の常磐道で男性があおり運転を受け殴られた事件で、指名手配されていた宮崎文夫容疑者が大阪府内で身柄を確保されました。この週末は関連のニュースで話題が持ち切りでしたね。 犯行の悪質さに加えて、あまりにも容赦と…

LCホールディングス、継続企業の前提に疑義が生じS安に! 決算赤字のシェアリングテクノロジーは寄らず2連S安! 今日のS高はポートのみ!

こんばんは、ふくろう主です。 先日札幌市の住宅街にクマが出没し、これを地元の猟友会が駆除したというニュースが話題になりました。私も実家でクマが住宅街をうろうろしているというニュース映像を見て、「これは地元の人も生きた心地がしないだろうなあ、…

グローバルウェイ、子会社のIEO実施計画で2連S高! A3!、蒼焔の艦隊が好調のアエリアは好決算を叩き出しS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 台風の影響が各地で大きく出ています。今日明日には一旦国内への影響は弱まりそうですが、今後は北海道へ上陸する見込みです。 全国各地で台風の影響が警戒される中、大分県の渓谷でバーベキューをしていた子どもを含む18人が1…

グローバルウェイ、子会社がIEO実施計画でS高! 霞ヶ関キャピタルは優待新設、株式分割で寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ台風が本格的に接近してきました。私の住んでいる九州も大きく影響を受けそうです。近年は早くから電車の運転見合わせや、イベント中止などの情報が出回るようになったと感じます。数年前はよほどの事が無ければ、仕事…

実家に帰らせていただいてました

こんばんは、ふくろう主です。 いつも当ブログを閲覧頂きまことにありがとうございます。 株式相場のある日は必ず更新をしていたのですが、先週の金曜日から今日まで実家に帰らせて頂いていたためお休みしてしまいました。本当は14日までいるつもりだったの…

テイクアンドギヴ・ニーズ、5つ星ホテルでウェディング事業開始でS高! 決算好調ジャストシステム、イーエムネットジャパンなどがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日浅間山が噴火しました。幸い人的、物的被害を含めそれほど大きな被害はなかったようです。とりあえず自然の猛威を思い知るような事にならなくて一安心という感じですが、周辺の方はどうぞお気をつけ下さい。 ところで、今…

コントラクトサーヴァント、オープンベータテスト開始のアクセルマークがS高! 決算好調のホーブ、シュッピンは寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 日本では隣国とのトラブル報道が盛んなため、あまり話題に上ってきませんが、米国ではここのところ、連日銃乱射事件が起きているようです。先週末にも立て続けに2件の乱射事件が起き、合わせて31人の方が亡くなったとか。 これ…

8/8決算期待上げのホープ、決算好調の札幌臨床検査センターがS高! 業績下方修正のリンクバルが2連S安に!

こんばんは、ふくろう主です。 台風8号、9号、10号と同時に3つの台風が発生しています。私の住んでいる地域も今朝は物凄い暴風と雨で久々に台風がきたなぁ~、って感じだったのですが、2~3時間ぐらいで大人しくなってしまいました。この台風8号は今後北日本…

日経平均2日続けて暴落の中、明治機械ずプラント工事受注でS高! アートスパークホールディングス、FRACTALE、リンクバルなどが寄らずS安!

こんばんは、ふくろう主です。 以前フランスの飛行装置「フライボード」の事をご紹介しましたが、昨日そのフライボードを使って大きな記録が打ち立てられました。 www3.nhk.or.jp 記事中では「フライボード・エア」と表記されています。装置の開発者自らがこ…

日経平均暴落の中、好決算のアイティメディア、アイ・アールジャパンホールディングスがS高! インターワークスは業績悪化で寄らずS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 日本て最も歴史の古いアルバイト求人情報サービス「an」が終了するそうです。若い人はもしかするとほとんど馴染みがないかも知れませんが、一定以上の年齢の方は必ず一度はお世話になった事があるのではないでしょうか? 昔は…

GMOペパボ、決算は好調も、期待値高すぎ寄らずS安! インパクトホールディングス、パートナー企業の会長死去も今後の展開には影響なし!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日はこんな記事から。 www.huffingtonpost.jp 14年前日本旅行に訪れた外国人の方が宮城県仙台市で地震に遭遇、新幹線が運休となってしまったため、横浜にある友人宅へ戻れなくなってしまったそうです。手元の切符の有効期限…